【昨日の晩ごはん&半額は今日まで?!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
今日はお昼近くに父の退院後の初の外来の予約がしてあったので
 
 
その前、午前中はリクエストのあったそうめんとほうれん草のおひたしなどを作りまして・・・
 
明太子はここのがプチプチしていて父のお気に入り♡今なら半額!
 
この差し入れを持って施設へ行き、父を拾ってそのまま総合病院へ。
 
 
 
お昼近い時間の診察予約は(しかも月曜日!)
 
 
 
まー時間どおりにはいきませんよね診察呼ばれたの午後1時!泣き笑い
 
 
 
今回は血液検査や尿検査もなかったのでまーまー早く終わりましたけど、それでも会計含めて全部終わったら午後2時過ぎタラー
 
 
 
あ、ちなみに血尿は完全に止まったらしく、今回は薬も1種類減らされましたが
 
 
 
先生
「念のためまた2週間後に見せてくださいねニコニコ
 
 
 
ってもういいじゃーん!笑い泣きとりあえず今大丈夫ならもうそんな念のためとか要らないですー!笑い泣き
 
 
 
と言いたかったんですけど
 
 
 
ぁ・・・はい・・・・ガーン
 
 
 
という私の小さい返事とともに有無を言わさず次の予約を取られましたタラー
 
 
 
この通院、いつまで続くん?えーん

 

 

 

**********

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【日曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークカオマンガイ
ナイフとフォークチンゲンサイと卵の中華スープ

 

 

昨日は手抜きワンプレートでカオマンガイ!

シンガポールチキンライスとも言うんだっけ?
 
 
鶏のだしがしみ込んだごはんとホロホロになった鶏もも肉が柔らかくて美味しいんですよ~(*´∀`)
 

 

 

炊飯器一つでできちゃうのも簡単でヨキ♪ウインク

 

 

 

お肉にかけるタレは本当はナンプラーとか入ってるみたいだけどなかったのでナンプラー抜きでてへぺろ

 

 

 

付け合わせも本当ならパクチーとかだけどサニーレタスだし口笛

我が家には香味野菜ニガテさん(ダンナ)がいるので、パクチーはそもそもハードル高いんですけどね!(≧▽≦)
 
 

 

あとはきゅうりとトマト♪^^

 
 
炊飯器のフタを開けたらメインとごはんが同時にできてるって最高じゃね?!(≧▽≦)
image

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

*************

 

 

去年の年末?その前ぐらいから使い始めている巻き肩シェイパーがめっちゃイイグッチュー

 

 

実質今日まで半額!(・`ω´・)キリッ

 

 

と、このブログでも何回か御紹介したら、同じく使ってみた方から

 

 

これつけたらお腹がペタンとなって嬉しいです~おねがい

 
 
 
というコメントやメッセージをいただき、お役に立てたかと思うと紹介した私も何だかうれしいですー!チュー
 
 
 
 
いやこれホントマジでつけている日とつけていない日の体脂肪が変わるんですよびっくり(私調べ)
 
 
 
多分つけていると背筋もシャンとなるし、何より姿勢を正すということはお腹の筋肉をかなり使うので、それだけでもふだんの生活で基礎代謝が上がる気がしますアップ
 
 
 
 
私も皆さんにオススメばかりして、自分の洗い替えを注文するのをすっかり忘れていまして先ほど注文しました笑い泣き

 

今度はブラックにしました照れ

 

 

 

いや、人に見せるもんじゃないけどさ、何となくインナーの色に合わせたいじゃん!(≧▽≦)

 

 

 

 

正直、これつけられるのは重ね着している冬ぐらいだと思うのでプンプン

 

 

 

今のうちにこれで姿勢矯正のクセづけをして、春、薄着になったときには、自力で美しい姿勢を保てるようになっているのが理想です照れ

 
 
 
 
半額の今のうちにぜひ☆ウインク
 
今日は5のつく日なので・・・
イベントバナー

 

 
その他オススメ載せておきまーす!^^
 
 
 
 
 
 

◆ヨーグルトに浸けておくと美味♡買い回りに。1000円!(+税)

 

 

◆モコモコしないきれいめダウン。着膨れしないのでGOOD

 

 

 

◆人気のチーズインハンバーグだけのもあります♡

 

 

 

皆様のお買物の参考になれば幸いです^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~


今週の食材まとめ買いはこちら↓(^^)

 

 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です