【クリーニング代が高くてびっくり!@@】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は朝5時半に目ざましなしで目が覚めまして!目
(BBAだからというのもありますが!)
 
 
きっちり7時間睡眠!グッ
 
 
 
やっぱり夜早く寝ると目覚めが違いますなー!(≧▽≦)
 

 

 

 

はい。

 

 

 

我が家はですね、ここのところ毎月のように礼服を着る機会がありましてアセアセ

 
 
9月末→義父葬儀
11月→義父四十九日
12月→母三回忌
 
 
思えば9月のころはまだ暑くて汗も多分かいたかとは思うんですが・・・
 
 
またすぐ四十九日もあるし~グラサン
 
 
その後は三回忌もあるから~グラサン
 
 
 
クリーニングは全部終わった12月に出せばいっか!爆  笑
 
 
 
とそのままにしていたのをやっと先日持っていきましたらお値段にびっくりしました!びっくり
 
 
 
夫婦2人の礼服上下それぞれ4点で・・・
 
 
 

 

5,684円ですよ!ガーン

(お値段言われてウソでしょ!と心の中で叫んだ)

 

 

しかもこれ20%割引がきいてこの額!ガックリ

 

 

 

以前(多分1年前の母の1周忌後)も礼服出したことあるんですが、こんなに高くなかったと記憶してるので、この1年の物価高でかなり上がったのかしらー?(T-T)

 

 

 

クリーニングは原油高も関係してきますもんねーアセアセ

 

 

 

ガソリンもなんだかんだでずっと高いまんまだし悲しい

 

 

 

そう思うといつも冬のコートとかをまとめて出すネットのクリーニング屋さんはすごく安いな~と思いますが・・・

 

ダウンでもロングコートでも1点当たり1,000円ぐらいになるのでお安いです!

 

 

でも礼服はいつ必要になるか分からないので、やっぱり近くのクリーニング店に持っていっちゃいますよねガーン

 

 

 


仕方ない出費とはいえクリーニングに6,000円弱は、ふだんクリーニング使わないので今はそんなに高いのか!と

 

 

 

我が家の今週の食材まとめ買い↓

 

より高いクリーニング代にちょっとびっくりしたのでした泣き笑い

 

 

 

*************

 

 

 

 

先日の三回忌で

 

 

私の喪服用のパンプスが劣化していることが判明!笑い泣き

(合皮なのであるあるですが)

 

 

こういうたまにしか履かない靴ってホント要注意で

 

 

私靴の劣化に関してはこんな経験もありますので爆  笑

 

いや~早く気づいてよかったよ~アセアセ

 

 

 

いつ必要になるか分からないので早めに注文。

届きました^^

◆PR

 

前履いてたのもここのだったかな?走れるパンプスです!^^

 

 

 

このかかとのクッションがいいのよね~ラブラブ

 

 

ヒールは以前のは5㎝でしたが今回は4㎝ヒール♪^^

幅広なので足がラクです~^^

 

 

 

 

靴もそうですが、バッグも長年使っていなかったりすると合皮だと皮がパリパリめくれてきたりするので

(特に持ち手とか要注意よ♡)

 

 

 

特に冠婚葬祭用のものってあまり出番がないので

 

 

 

いざ葬式!なんてときに出してみたら

 

 

 

えーーーー?!ガーン

 

 

 

ということにならないように、たまには出してチェックしてみるといいかもですよニコニコ

 

 

 

葬儀のとき、これたくさん入って便利です♡

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

捨てようかと思った野菜を・・・^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です