【昨日のやらかした話(>_<)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

最近都会へ出かけると何かやらかして帰ってくることが多くなりましたBBAですが・・・

 

 

 

 

今回は行く前、家を出てすぐにやらかしました・・・

 

 

 

 

ハイ、これー(-_-)

image

 

左足が2足じゃないですよ。

 

 

これ意味分かります?うーん

 

 

 

 

そうです。サンダルの靴裏が歩いていたらベロンと全部剥がれましたー!爆  笑

 

 

 

 

 

 

もうね、これ家を出て駅まで歩いているときにこんなんなっちゃって

 

 

 

 

ええーーーー!どうしよう~!ガーン

 

 

 

 

ってなりましてえーん

 

 

 

 

でもとりあえず駅がもうすぐだったからそのまま歩いたんだけど

(剥がれた靴裏はバッグに入れる:笑)

 

 

 

片方はヒールあり、片方はぞうりみたいなペラペラの靴で歩くのって

 

 

左右段差があるところを常に歩いている感じで左右のバランス違うからめちゃくちゃ疲れるんですよ~知ってた?指差し(知らんわなー)

 

 

 

それに

 

 

 

 

人はそんなに他人の足元なんて見てないとは思いますが

 

 

 

 

この状態、思った以上に恥ずかしいです自分は!泣き笑い

 

 

 

 

なので電車に乗った途端に端っこの席を陣取り、到着地・名駅の靴修理の店を検索!(笑)

 

 

 

 

いやこれ、修理して履くほどのサンダルでもないんですけど(笑)

 

 

 

かといってこの片方靴裏がない状態のサンダル履いて新しい靴を探すのも疲れるし、何より恥ずかしかったんですー!笑い泣き

 

 

 

 

なので、とりあえず今剥がれた靴裏をくっつけてほしい~もうそれだけでいいと駆け込んだ靴修理のお店!

 

 

 

バッグから出した剥がれた靴裏と草履状態になったペラペラのサンダルを見せて(笑)

 

 

 

「これ、とりあえずくっつけてもらえませんかお願い

(もはや懇願)

 

 

 

と言ったら

 

 

 

 

お店のおねーさんがサンダルをマジマジと見て

 

 

 

 

「あ~これもうかなり劣化していますし(そんなの百も承知!)くっつけたとしてもあまりもたないと思いますけど、それでもいいですか?」

 

 

 

「もちろんです!今日1日もてばそれでいいですアセアセ

 

 

 

 

等々のやり取りの後、その場で直してもらえることになりましたー!神かよー!チューお願い

 

 

 

 

時間が40分ほどかかるということで

 

 

 

 

その間使い捨てスリッパを出してくれたのでそれを履いてお店で待つ私(笑)

image

 

日傘差してすまして歩いていたらこのザマよアセアセアセアセ

 

 

 

 

ちなみに剝がれていない右の靴裏も見てもらったらもちろんこちらも取れる寸前だったので(笑)

 

 

 

ついでにそっちも一緒にくっつけてもらいました!^^

 

 

 

 

右と左、両方靴裏をくっつけてもらってお値段・・・・・・

 

 

 

 

ドゥルルルルルルル~~

 

 

 

 

ダン!プンプン

 

 

 

 

 

 

2,200円でしたー!ウインク

 

 

 

 

 

まぁこれを高いと見るか安いと見るかですが

 

 

 

 

でもあの恥ずかしい状態で気に入った新しい靴を素早く見つけて買うのはきっと無理だったと思うので

(どーでもいい靴買って気に入らなくて履かないのももったいないし)

 

 

とりあえず2,000円ちょっとで直してもらえてよかったです照れ

 

 

 

 

 

そういえばこのサンダル、今年初めて履いたんですよね・・・

 

 

 

しかもこれ、買ったの実は8年前!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

(そら劣化もする)

 

 

 

 

あのシンガポールマラソンに行ったときに向こうで買ったサンダルでした!びっくり

 

 

このお花のキラキラが気に入って毎年絶対履いてるサンダルで

 

 

普通だったら合皮のサンダルなんて劣化してきたらすぐ捨てちゃうけど

 

 

これはなぜか気に入ってずーっと履いてたんですよねショボーン

(去年まで見た目そんなに傷んでなかったし)

 

 

 

でも今回今年初めて履いたからか、靴裏がカパカパだったなんて気づかなかったー!ガーン

 

 

 

 

とはいえ、今よくよく見たらお花の真ん中のゴールドのヤツも所々取れてるわアセアセアセアセ

image

 

がしかし

 

 

 

今回また直っちゃったから今年いっぱい履こうかなとちょっと思ってますてへぺろ

 

 

 

それぐらい気に入ってました~照れ

 

 

 

 

長い間ありがとう~お願い

 

 

 

 

 

ということで皆様!プンプン

 

 

 

 

しばらく履いていないかなり古い合皮やゴムの靴は

 

 

 

靴裏をよくよくチェックしてから履いてくださいね~ウインク

 

 

 

 

特にここ2,3年はコロナで夏はおでかけあまりしていなかったという方も多いでしょうから

 

 

 

久しぶりに履く靴って多いと思います!

 

 

 

特に裏側要チェックですよー!上差し

(おまえが言うなww)

 

 

 

 

 

という昨日のやらかした話でした!^^

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

今週のまとめ買い&献立予定はこちら↓^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です