【ママの宅配便&父への差し入れ】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

************

 

 

今日は朝早く起きたので

 

 

まだ暗いうちから洗濯を外に干し(早!笑)

 

 

 

朝6時半にはニーダーのスイッチを入れまして・・・

 

 

 

 

パン焼きました~照れ

 
生地のレシピはこちら↓^^

 

 

 

食パンの生地でバターシュガーニコニコ

 

 

こちらはワンローフ型で焼いた・・・

 
黒ごまペーストを中に入れ込んだミニ食パンです!チュー

image

この一番フチは上手にできたんだけど、真ん中のほうは空洞ができちゃって今回ちょっと失敗かもアセアセ

 
 
 
 
で!
 
 
 
 
このクッソ忙しいときになぜこんなパンを焼いたかといいますと・・・・

 

 

 
 
 
次女へママの宅急便を送るためでーす爆  笑
いつもはカップ麺は入れませんが隙間埋めのために家にあったものを入れましたアセアセ

 

 

 

大分前(多分10月ぐらい)に

 

 

 

ママの黒ごまパンが食べたい。送って~おねがい

 

 

 

と次女からLINEが来てたんだけど、忙しくてなかなか実現せずでして爆  笑

 

 

 

でも気にはなっていたので、この前法事で帰ってきたときに焼いておいて持たせようかと思ったんだけど

 

 

 

そのときもそんなヒマはなく~アセアセ

 

 

 

 

そうこうしている間に12月の繁忙期に突入し

 

 

 

もうどうせ正月また帰ってくるからいっかー!爆  笑

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

先週次女が高熱が出て会社休んだって言うじゃないですかー!びっくり

 

 

 

ひとり暮らしして体調悪くて会社休んだなんて初めてでして!アセアセ

 

 

 

結局病院行ってコロナでもなくインフルでもなくただの風邪だったらしいんですけど

 

 

 

家に薬もなければすぐに食べれるものもないというアリサマだったらしくガーン

 

 

 

それを聞いて今回これを送ろうと思いましてアセアセ

風邪の引き始めには葛根湯ですよね!(≧▽≦)
 
 
ドリンクタイプならクーッと飲んで早めに寝れば翌朝何とかなってる!(気がする!)
 
 
 

あとはお気に入りのレンチンシリーズ♪^^

 

 

うちのごはんシリーズのふっくらチキンがお気に入りだそうです照れ

 

 

 

 

 

 

あとはちょうど今日親戚から送られてきた柿とふるさと納税のみかん(笑)

柿はむくのめんどいとか言いそうだけど1個ぐらいむけや!ダッシュ

 

 

 

あとはさっきのパンニコニコ

image

焼きたてやわやわなので形が~~アセアセ泣き笑い

 

 

 

 

そのほか隙間にはおかしやカップ麺などを詰め込み

 

 

 

サイズ80の箱だと思って入れてたのに最後に測ったらまさかの83㎝で!笑い泣き

 

 

 

今さらほかの箱探すのもめんどーで・・・・

 

 

 

 

 

 

切り込み入れて高さ調整したよねー!爆  笑

入れてから気づくというね!(≧▽≦)

 

 

 

ただ、こういうところで性格出るかもですが

 

 

料理と同じく目分量でやったので

(もちろん定規等は使わずカッターで折り目を入れるとかもしないので)

 

 

箱の形は多少いびつになりました照れでも気にしない♡

image
マルサンアイの箱使い回し!

 

 

明日には届くかな~?^^

 

 

 

 

**********

 

 

今日午前中に福岡の父方の親戚(叔母)から柿が届きました♡

image

 

ここの柿は大きくて甘いんですよね~照れ

 

 

 

早速叔母にお礼の電話を入れると・・・

 

 

○○ちゃん(=父)具合はどげんな!

語尾は「!」がいいのか「?」がいいのか分かりませんが:笑

 

 

と、叔母はまだ声に張りもあってお元気そう♡(笑)

 

 

どげんもこげんもないです~泣き笑い

 

 

と先週からの父の今の状態を説明(笑)

 

 

 

せっかくなので午後から早速父に持っていきました~照れ

 
ずっとお腹(膀胱?)に管を入れているので、最近はどうもすっきりしないようで(うんちのほうが)
 
 
 
入院してからも食欲なさそうでしたが
 
 
 
ふるさとの柿を見ると「食べる!」と言って2切れほど口にしましたニコニコ

 

 

 
そして
 
 
 
やっぱりここの柿はこの辺のとは違う!うまい!
 
 
 
と、我がふるさとの柿を絶賛(笑)
 
 
 
あーもーハイハイぼけー
 
 
 
父の今の状態ですが、膀胱を調べたところ、先生が心配していたガンや腫瘍などの病気は見つからず、血尿の原因は重大な病気ではなさそうです。
 
 
 
じゃあ何なんだということになるのですが
 
 
 
膀胱の入り口?だか出口?に少し炎症がみられるのでそこから出血しているみたいなんですが
 
 
 
普通の人だったら炎症ぐらいだったら自然と治るみたいですが、もう年も年で持病もあるので自然治癒力が弱く
 
 
さらに風邪を引いたことで悪化したのではないかとぼけー
 
 
 
血液サラサラ薬も止め、さらに止血剤も点滴で入れているそうですが、それでもまだ微妙におしっこに血がまざっているので、
 
 
 
これが完全に止まらないと退院はできなさそうですタラー(貧血はまだある)
 
 
 
 
ただ、あのまま入院生活が長引くと体の衰えのほうも心配でして、今もどんどん体力が低下していっていますダッシュ
 
 
 
 
今日も行ったらひげがのびていたので、私がひげそりしてきました。
 
 
 
電気シェーバーが重くて持てないって言うんですよー!えーんどんだけ体力ないのー!
 
 
 
でもお口のほうは達者です真顔
 
 
 
まぁそれだけでもヨシとしなきゃですかねアセアセアセアセ
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です