【日曜日の晩ごはん&ザワつく!(≧▽≦)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

***********

 

 

 

はい。

 

 

 

今日はお昼に歯医者さんの定期検診に行ってきまして(全4回が今日で終了)

 

 

 

帰ってきてその足ですぐに着替えて外ランに行ってきました!(*゚∀゚)=3

 
あの先月末の金沢マラソン以降
初めてのランニングです!
 
 
もーどんだけ休んでるんだって話!(≧▽≦)

 

 

 

 

今日も走ると暑かったですが、久々の外ランはやっぱり気持ちいい!^^

熊出そうな山道ですが、ここは熊はいません(多分)イノシシとか猿はいます泣き笑い

 

 

********

 

 

では、日曜日の晩ごはんです!^^

 

 

【日曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク湯豆腐
ナイフとフォークミニキンパ
ナイフとフォーク天ぷら(前日の残り)
 
 
この3連休何だかいろいろ食べ過ぎ感が夫婦してあったので
 
 
 
あっさりしたものが食べたい=湯豆腐という何とも手間のかからないダンナのリクエストによりこんな献立になりましたウインク

 

 

湯豆腐は本当に豆腐だけでいいと言われましたが、それじゃあまりにもアレなので白菜だけちょろっと入れてみた(笑)

 



豆腐すくいのこれ、やっと日の目を見る笑い泣き

 

 


天ぷらは前日の四十九日の法要の食事で食べきれなかった分をお持ち帰りしたもの口笛

最近はSDGsの観点からか?お持ち帰りのパックをくれるお料理屋さんも多くなってきましたよね^^
 
 
 
持ち帰ってきた天ぷらはこちらで温めました照れ

揚げたてのようにカリッとなります♪^^

 

 

天つゆはめんどくさいのでお塩をつけて(^_^;

 

この塩、例の女優さんとアレでアレしたシェフのお塩なんですが・・・

 

2人ともどうしてるのかしら?

 

 

塩に罪はないので普通にいただきますしPickも貼りますニコニコ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

お昼もお寿司だったのにと後から思いましたが笑い泣き

 

 

湯豆腐に白ごはんも何なので

 

 

ミニキンパを作ってみましたー!ウインク

 

 

 

これはチーズ&きゅうり

 

 

 

こちらは高菜漬けを巻いたもの。

 

 

どこがキンパなんだ!

 

 

と言われそうですが、韓国のこちらの海苔を使っているので誰が何と言おうとキンパにさせていただきます!(・`ω´・)キリッ

これ「カムテ」といって、普通の韓国海苔より高級品らしいのですが

 

 

 

この前金沢マラソン前日のゼッケン受取り&その後のお茶を一緒にしたときに↓

 

 

 

ブロ友・ワカメさんにお土産でいただいたんですー!チュー

ワカ夫さん(ダンナ様)の韓国出張のお土産だそうで・・・

 

 

貴重なものをありがとうございます!お願い

 

 

 

 

 

 

袋をあけるとこんな感じでした↓^^

 

普通の韓国海苔は、日本の味付けのりにごま油と塩をまぶした感じですが

 

 

これは海苔というか、なんか細いんですよね・・繊維が

でもってごま油もそんなにギトギトしてなくて塩味も控えめでお上品な感じ照れ

 

 

 

これを10センチ四方にカットしてごはんと具材を乗せて・・・

 

 

 

巻きすは使わずに手でくるんと巻くだけ!爆  笑

 

 

 

3等分にカットして、コチュジャンベースのタレをつけていただきました!ウインク

image
普通の韓国海苔はごま油の香りがガツンと来ますが、これはどっちかというと青海苔みたいな香りがします^^
 
 
そのまま食べてもおいしいですし、汁物なんかにも入れても美味しそう!^^
 
 
 
ワカメさん、珍しいものをありがとうございました!ニコニコ
 
 

 

image

 

以上、日曜日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

**********

 

 

 

そして私

 

 

 

昨夜はですね・・・・

 

 

 

じゃん☆

高嶋ちさ子のザワつく!音楽会
(in日本ガイシホール)に行ってきましたー!爆  笑
 
 
これ、ママ友に誘ってもらったんだけど、一回抽選に外れてね~泣き笑い
 
 
諦めてたんだけど、そのママ友が
 
 
 
生協でチケット売り出してる!リベンジする!プンプン
 
 
 
と意気込んで再挑戦したらチケットゲットできましてーん!チュー
 

 

 

 

ま、席はこんな遠かったですが笑い泣き

(写真OKの時間に撮影しています)

 

 

 

前座はサバンナ八木爆  笑

相方は番組に出てるのに前座とはなんか切ないわ~しかもギャグもだだ滑りで泣き笑い

 

 

 

これ、完全番組タイアップコンサートなので、番組でいつもやる工場クイズもコンサート途中でやりましたよ~(笑)

 
高嶋ちさ子さんのバイオリンはもちろんですが、番組の企画とはいえ、
 
サバンナ高橋(サックス)
中山秀征(クラリネット)
石原良純(トロンボーン)
高橋克典(チェロ)
亜希(バイオリン)
 
の皆さんすごいね!(≧▽≦)
 
 
ど素人からあれだけできるようになるって、どんだけ練習してるんだろうね!
 
 
 
そにしても高橋克典のかっこよさよー!ラブ
 
 
 
高橋克典のときだけオペラグラスで見ちゃったもんね!爆  笑
 
あんな58歳のおじさんいますー?!近くに?!(いねーわ)
 
 
 
って言ってたら一緒に行ったママ友のダンナさんが58歳だったタラー
 
 
二人してダンナさんの顔を同時に思い浮かべる・・・・もやもや
 
 
 
ままま、現実はこんなおじさんよ。標準よおたくのダンナー!爆  笑
 
 
 
コンサートというよりは公開録画のようで楽しい音楽会でした!^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

これぜひやってみてー!めっちゃきれいになるからー!^^

 

半額以下キャンペーン終了まであと  日!(^^)
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です