【2年ぶりの金沢ー!(^^)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんばんは〜(^^)




今日は高速バスで金沢入りしました!



北陸道はリニューアル工事で渋滞してるっぽかったので、東海北陸道を使う高速バスにしましたニコニコ

高山の辺りでも今年は紅葉がまだまだタラー




白川郷バスターミナルの辺りはこのぐらい。まだ緑が多いですねーアセアセ



予定より20分ほど遅れて金沢駅到着。




はらぺこで着いたので、まずは腹ごしらえニコニコ




でもお昼が遅かったのと、この後食べる予定が盛りだくさんだったので😅



カツなしの普通のゴーゴーカレーにしました。しかもトッピングもなしの小サイズ😇

周りはほぼほぼカツカレー食べてたけどね!笑い泣き




その後ホテルにチェックインしてから



東京から来たブロ友さんご夫妻と待ち合わせして一緒にゼッケンをもらいに行きました〜ニコニコ



明日のエイドの紹介だけはしっかり見てきました目

明日できることなら全部制覇したい〜ラブラブ



特にカレーは2年前は食べられなかったので、今年は絶対食べたい!プンプン



その後はパフェを食べつつ明日の沿道応援の作戦会議!ニコニコ

(私とダンナ様は明日ランナーですが奥様(ブロ友さん)は応援です)




ブロ友さんご夫妻とはここでお別れし、一旦ホテルに戻ってから




夜の部は金沢在住のブロ友さんとお食事ラブラブこちらも2年ぶりの再会ニコニコ




予約していただいた居酒屋に行くと…



いやもうね、お刺身の鮮度が違うのよー!チュー

水ダコのお刺身超美味いラブ



のどぐろとか白子とか、こんなの居酒屋のコースで出てこないわ〜名古屋では!爆笑

今日はビール飲めないのが泣けるよねえーん



ほかのお料理も地元の旬のものを使ったお料理ばかりでホント美味しかった!チュー

だったのですが、遅めのゴーゴーカレーとパフェがきいたのか、最後天ぷらとお寿司が全部食べられず少し残してしまいました💦

もったいなかったー!泣き笑い




という、お腹いっぱいの金沢1日目照れ




気分はすっかり観光客!(笑)




これ、明日走れるのかしら?😅




金沢駅は夜も綺麗です〜キラキラ



では、またー!

半額以下キャンペーン終了まであと10日!(^^)


別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です