【我が家のカレーの隠し味はコレ♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

*********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク野菜ゴロゴロカレー
ナイフとフォークサラダ

 

 

 

 

昨日は超~久しぶりに作った普通のカレー!爆  笑

 
というのも私
 
 
この、じゃがいも、にんじん、玉ねぎの普通のカレーがあんまり好きじゃなくてですねアセアセ
 
 
 
特に自分が糖質制限をするようになってからは夜のじゃがいもはなるべく避けたいタラー
 
 
 
という思いもあるため、我が家でカレーといえば
 
 
 
バターチキンとか・・・
 
 
キーマカレーとか・・・

 

 

 

 

そういえば今年の夏は作らなかったけど、トマトベースの夏野菜カレーとか・・・

image

 

 

 

私の独断によりことごとくじゃがいもは抜きのカレーが多いのですが笑い泣き

 

 

 

昨日は久しぶりにごくごく普通のカレーを作ってみました!ウインク

 

 

 

 


普通のカレーで使うお肉はこちら飛び出すハート

image

トンカツ用のお肉!ニコニコ

 

 

ですが、お安いお肉なので(笑)

 

 

多分固いお肉と思われるため圧力鍋で調理します!てへぺろ

 

 

 

お肉がメインになるようにカットは大きめにします。

玉ねぎとにんじんも大きめにカットして圧力鍋に入れますー!^^

 

 

 

我が家、カレールウは特売のお安いのを使うので・・・・

(メーカーなど特にこだわりはない:笑)

 

 

 

コクを出すために芽乃舎の野菜だしを投入~ウインク

もちろんもらいものだけどね!ウインク

 

 

 

だしパックになっているので、破って中身を直入れします!爆  笑

圧力鍋、加圧は5分ぐらいかな?
 
 
 
じゃがいもはレンチンしてルウを入れるタイミングで後入れにします^^

 

で!

 

 

最後に隠し味として・・・

 

 

 

インスタントコーヒーを入れますー!^^

チョコレートを入れるという方もいますよね?!^^
 
 
といっても我が家インスタントコーヒーは飲まないので買い置きはないんですけど(笑)
 
 
たまにホテルに泊まると部屋に置いてあるのを持ち帰るときがあり、今回もそれを使いました。隠し味なのでスティックタイプ1本で十分です照れ
 
 
 
インスタントコーヒーを入れると喫茶店のカレーの香りになる不思議(笑)
色もちょっと濃くなって高いルウ使った感じに仕上がりますチュー
 
 
 
ちなみにバターチキンやキーマカレー、夏野菜カレーなどはインスタントコーヒーは入れません。
 
 
コーヒーを入れるのはこのオーソドックスなカレーのときだけです!ウインク
 

 

 

 

ちなみにうちのダンナさんはカレーはやっぱりこういう、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉のカレーが一番だといいます(・д・)チッ

image

 

 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です