【昨日の晩ごはん☆お土産で買った食材を使って!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

N organicの6周年記念セットが安い!

さらに500円offクーポンも!(≧▽≦)

 

 

 

 

************

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク鶏もも肉のグリル
ナイフとフォークきんぴらごぼう
ナイフとフォーク切干大根のごまポン
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(なめこ、とうふ、ねぎ)
 
 

 

 

 

 

昨日のメインは鶏もも肉のグリル照れ

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

味付けはマキシマムのみです!ウインク

これさえ振っときゃ何とかなる!(笑)

 

 

 

そして昨日は(も)暑かったので

 

 

 

調理はこちらのノンフライヤーにお任せしました照れ

両面マキシマムをまぶした鶏もも肉をバスケットに入れて20分・・・・

 

 

こうなります照れ

これに小麦粉などをつければ唐揚げになりますが、今回はカロリーダウンのためただの素焼きです(笑)
 

エアオーブン、調理している間はほかのことができますし、何より暑くない!爆  笑夏に最高か!

 

 

 

あとは切って盛りつけるだけ飛び出すハート

image

皮パリパリでうんまー!(≧▽≦)

 

 

 

 

副菜①は先週買ったごぼうがあまっていたのでそれを使ってきんぴらごぼう。

 

 

 

こちらも時短で調理するため、ごぼうは火の通りが早くなるよう極細千切りにしますよ!ウインク

極細千切りにはよく切れる包丁で!
(じゃないとごぼうは固いので滑って指切ります(>_<)

 

 

極細千切りのおかげで味しみも早いし、何より火の前にいる時間が少なくて済みます!チュー

 

 

いつもの鶏皮のおかげでコクもあって、野菜のおかずだけど物足りなさは感じませんニコニコ

image

 

あっちのブログに詳しい作り方書きましたのでよかったらごらんください↓

 

 

 

 

そしてこちらが・・・

 
 
昨日の記事でも紹介しました・・・

 

 

北海道で買ったこの紅くるりという切干大根を使った↓

 

 

いつもの切干大根のごまポンです~照れ

image

やっぱり赤い食材は食卓が華やかになっていいですね!(≧▽≦)

 

 

 

 

作り方はいつもと同じで

 

 

切干大根は水に漬けて戻さず(←ここ重要)

 

 

水の中でゴシゴシ洗うくらいにしてぎゅっと水気を絞り

 

 

今回はきゅうりの千切り、ちくわとともにごま油とポン酢で和えるだけ!チュー

いつもはカニカマなんだけど、それは切干大根が白いから。今回は赤い大根なので、白いちくわを合わせました~照れ
 
 
 
これ、お正月のおせちの箸休めとかにも色がきれいだからよかったなと思うと
 
 
 
軽いんだし、もっと買ってくればよかったー!泣き笑い
image
T子に送ってもらおうかしら?グラサン

 

 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

****************
 
 
今日から9月!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
に入った途端に仕事が忙しくなってきました~!アセアセアセアセ
 
 
 
ま、8月はよく遊んだのでてへぺろ
 
 
 
9月は気を引き締めて仕事頑張るかー!(笑)
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です