【お土産全公開!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

**********

 

 

さて。

 

 

 

長々続いております北海道シリーズ!爆笑


 


今回は向こうで買ってきた(もらった)お土産編です(^^)

 

 

 

まずこちらが道内在住T子からもらったお土産~照れ

ハスカップやスープカレー、ラーメンスープなど、地元スーパーで入手したと思われる品々♡
 
さらには苫小牧でしか売ってないであろう、とまチョップサイダーも!(笑)
 

 

 

 

そしてこちらは2日目に買ったもの。主に「くるるの杜」で買った自宅用食材の数々です^^

 

 

赤い切干大根は珍しかったので買ってみた!(≧▽≦)

いつもの切干大根のごまポンをこれで今日作ってみたので、また明日ブログにアップしますねウインク

 

 

アスパラのインスタントスープって珍しくない⁈

と思って、これだけはクラーク博士のお土産屋さんで購入照れ



 

あと小豆と黒豆も安かったので重くなると分かっていながらついつい購入~照れ

小豆はまた圧力鍋で炊いてあんこにします~。黒豆はお正月までとっておこうかな^^

 

 

 

北海道の強力粉といえば「春よ恋」チュー

前回T子に送ってもらった春よ恋でパン焼いたらむっちりとおいしいパンになったので今回も1㎏だけ購入♪
 
 
これはJA苫小牧のものですが、春よ恋も産地がいろいろあって迷った迷った~笑い泣き
 
 
 
富澤商店より断然安いお値段554円と、本当だったら2、3袋買いたいところでしたが、帰りのスーツケースが重くなるのでやめましたタラー

 

 

 

 

以上のものは

瓶ありーの、ペットポトルありーの、粉類・豆類などと重たいものばかりだったので

(さらにマラソンの参加賞で米3合ももらって重いー!(T-T)

 

 

ホテルでスーツケースに全部しまい、帰りの飛行機ではスーツケースは手荷物預けにしましたアセアセ

 

 

 

で!

 

 

 

空港でスーツケースを預けて手ぶらになってから

 

 

 

今度はお友達や家に買っていくお菓子系のお土産を購入~照れ

 

 

三方六のバームクーヘン、この3本入りは空港限定!^^

やっぱりカットしてある小割のほうが食べやすいですよね^^

 

 

 

あと、これオサレ番長がペットボトルのを飲んでおいしかったらしいので、私もティーバッグを買ってみました!^^

 

これこれ↓普通に売ってるんですよね北海道は!^^

 


ティーバッグはこちら↓^^

 

私、韓国のコーン茶大好きだから期待大なんですけど!ラブ

(まだ飲んでない)

 

 

韓国のコーン茶よりも甘みがあるらしいです(オサレ番長談)

 

 

 

 

あとこれはもう定番ですよね~とうきびチョコ!チュー

万人受けする味で、ばらまき用にちょうどいいサイズ&値段!^^
 
 

 

北海道っていつの間におかきが名物?!ってくらい、お土産菓子でおかきの種類多いですよね~(笑)

これは普通に私が食べてみたかったので購入照れ

 

 

これもおかきですが、前回T子にもらっておいしかったので^^

 

 

 

あと、ド定番ですが、これだけは外せないじゃがポックル!チュー

これホントおいしいよね~(*´∀`)

 

 

 

 

 

ロイズのチョコはママ友にニコニコ

黄色は既に食べられていました(犯人はダンナ)
 

 

中身はこんな個包装になっているし、量もちょうどいい感じで食べやすいですね!^^

 

 

 
特別セットは終了間近!(^^)



別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です