【すぐに使えるところに置かないと意味がない!(・`ω´・)キリッ】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 
 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

私、毎朝AppleWatchを装着すると

 

 

 

watch君からポジティブな必ず前向きな声かけがあるんですけど

(こういうところがさすがアメリカ♡朝からゴキゲンだぜ:笑)

 

 

 

今日の声かけは何か変!泣き笑い

 

 

 

 

偉業を達成って何?!ニコ

 

 

昨日は特にジムにちょっと行ってヨガしたぐらいで、偉業と言われるようなことは何一つしておりませんがー!爆  笑

 

 

 

ついでに

 

 

「もうだれにもとめられませんね」って何よ?!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

 

 

このwatch君、表現がオーバーなことは多々あるんですが爆  笑

 

 

 

ここまで大げさなのは初めて出ましたので思わずスクショしてみました~照れ

 

 

 

 

********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク麻婆ナス
ナイフとフォーク高野豆腐の卵とじ
ナイフとフォークもやしナムル
ナイフとフォークごはん&キムチスープ

 

 

 

 

 

昨日のメインは麻婆ナスでーす♪^^
いろんなものが値上がり値上がりで大変な今、挽き肉少しでメインができるのはありがたいですね~照れ

 

 

 

麻婆豆腐もそうですが、我が家では素は使わずに・・・

 

 

 

その分のお金で挽き肉を倍量購入します(笑)

挽き肉はパチパチと音がするぐらいよーく炒めるとお肉臭さが抜けます!^^

 

 

豆板醤やテンメンジャン(がウチはないので赤味噌で代用)などの調味料を入れて炒めて・・・

その後スープを入れてから・・・
 
 
あとはここにあらかじめレンチンしたナスを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がり!^^
image
本当なら茄子は油通しするか、油で炒めたほうがいいんでしょうけど
 
 
それだとナスが油吸って高カロリーになるし、夏は暑いですよね~炒めものは!(>_<)
 
 
なので時短でできるよう(&カロリーも減らせるよう)ナスは斜め薄切りに切ってレンチンしておくと便利ですウインク

 

 

 

メインが焼物なので副菜は煮物~(*´∀`)

あっさり味の高野豆腐の卵とじ。
 
 
 
 

あとはもやしのナムル。ですがもやし以外の食材のほうが断然多いです爆  笑

キクラゲ、きゅうり、カニカマ、薄焼き卵が入っています。
 
薄焼き卵は豚挽き肉を炒める前のフライパンで焼くと効率がいいです^^
 
 
image
 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

*************

 

 

さて。

 

 

 

昨日の記事で4㎏のダンベルのことを書きましたが・・・

 

 

 

 

Q:このダンベルはどこに置いていますか?家ではどこで運動しているんですか?

 
→A:ダンベルはリビングで使っています。置いている場所もリビングです!^^
 

 

 

やっぱりこういうものってすぐに使えないと、だんだんとやらなくなるのは目に見えていますからね~ぼけー

 

 

 

テレビを見ながらでもさっとできるようにと思うと、やっぱり一番いる時間の長いリビングに置くのが便利かなと思います!^^

 

 

 

ただ!

 

 

 

 

この赤いダンベル、見た目はかわいいんですけどラブ

image

リビングのその辺にいつも転がっているのはインテリア的にもよろしくないので~アセアセ

 

 

 

 

私は運動関係のものはこのカゴに入れて収納しています照れ

 

 

中を開けるとこんな感じてへぺろ

image

色も形もバラバラアセアセ

 

 

首枕もここに収納照れ

 

白いのは内転筋鍛えるヤツ指差し

 

 

入れているカゴはニトリで買いました照れ

多分これ。フタは別売りです^^

 

 

中は色とりどりでごちゃごちゃ入っていますが、フタをしてしまえばソファと同じ色なので統一感が出ます^^

image

 

 
実はごのカゴに入らないものはその横に出して置いてあるんですがアセアセ
image

 

でもこれもちょうど高さがソファと同じか少し低いくらいなので・・・

 

 

 

これ↓玄関からウチのリビング入ったときの目線カメラですが(私の)

ぱっと見、エクササイズグッズがあるようには見えませんよね?!(笑)
 
 
 

 

実はここにあのさっきのニトリの箱とフォームローラーなどがあるんですけどグラサン

人が歩く動線上では見えないようになっているんです!^^

 

 

 

ま、回り込めばこんな感じで見えちゃいますがアセアセ

でもここまで入り込む人は家族ぐらいですからね。お客様からは見えませんニコニコ
 
 

 

これならお客様が来てもごちゃついたエクササイズ用品が見えることはないので、リビングに置いておいても全然OKですグッ
 
 
 
 
そして運動する場所は・・・
image
このテレビの前のじゅうたんの上です!爆  笑
 
 
特にヨガマットを敷いたりとかはせずに、家ではここでできる範囲の運動にしています。
(汗がダラダラ出るほどはやりませんよ。大体ながら運動が多いです)
 
 
 
それ以上の運動はジムでやればいいのでねウインク
 
 
 
**********
 
 
 
リビングは家族がくつろぐだけでなく、お客様も来る場所なので見た目はスッキリと、でも使いやすくは心がけています!^^
 
 
 
本当は家族の私物はリビングには置かないルールにしているんですが
 
 
 
でも片づける人は私なのでね!口笛
 
 
 
私の独断でエクササイズグッズは許可しています(笑)
 
 
 
でも、このように収納には気をつけていて
 
 
 
特に今回だったらエクササイズグッズの色がバラバラなのでアセアセ
 
 
 
そういうときはインテリアと統一した色の収納で全部隠してスッキリした印象を心がけています!^^
 
 
 
 
皆様の参考になれば幸いです^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
このバナーが出るということはまだ特別セットあるのかな?残りわずかだそうですよー!^^
タカミスキンピール

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です