【北海道2日目観光!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、おはようございますー!(^^)



昨日は前半猛暑、後半はゲリラ豪雨と、とんでもないお天気の中でしたが…


無事にゴールいたしましたー!爆笑


いやもうホント昨日は前半の時点で


こりゃ今日は完走無理かもショボーン


と思ったのですが、何とかゴールできました(^^)


いやー昨日の北海道マラソン、完走率低かったんじゃないかなー?救急車の出動、半端なかったもん悲しい



ということで、マラソンレポは後ほどまた改めてするとして



今日は札幌2日目の観光をダイジェストでお送りいたします!(^^)




ホテルにT子夫妻が朝9時に車で迎えに来てくれ



まず行った先は…



あの有名なクラーク博士!

前回さっき来た時はここに来れなかったので嬉しいー!チュー



ザ⭐︎北海道な景色照れ




朝からだけどソフトクリーム…食べちゃうよねー!ラブ


私たちが帰る頃にはクラーク博士の前には写真撮るための行列ができてました!

(みんなあのポーズして写真撮るから時間かかるのよね(笑)


クラーク博士は朝一で行くのがオススメかも?ウインク




次に向かったのは農産物直売所のくるるの杜!

逆光で分かりづらいなアセアセ



こんなとこです(^^)



ここではお買い物を楽しんだ後、茹でたてとうもろこしを1本をオサレ番長と半分こしていただく照れ

もーホントたべてばっか!爆笑




そして次に向かった先は



私がぜひここ行きたいと行って今回の観光に組み入れてもらった…




エスコンフィールド北海道!チュー

今年は3月にできたばかりの日本ハムファイターズのホームグラウンドですー!



もちろんあの有名な壁画も見て来ましたよー!ニコニコ



この球場の中で作られているビールも飲み比べしました!爆笑




開放感のあるテラス席で!



もうどこから見てもめっちゃ綺麗な野球場です!



スタジアムツアーにも参加し…



グラウンドに降りてベンチにも入らせてもらいましたー!(^^)

端っこのはBIGBOSSの指定席(笑)



スタジアムツアーはかなりよかったので、エスコン行く方、参加をオススメしまーす!

(試合ない時しかやってないかも?予約必須です)




その後支笏湖にも連れてってもらい…



最後は回転寿司で締め!爆笑





1時間並んだけど、こちらでは食べられないネタばかりでうまーーー!チュー

イクラじゃないよ筋子だよ(^^)



という、北海道観光2日目でした!




今日はこれから登別温泉に行きまーす!



では!(^^)




別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です