【旅行中食べたもの・今日は絶対怒られる(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
この土日は仲良し家族(夫婦)3組で三重県のほうに旅行に行っておりましたニコニコ

 

 

 

子育て時代の旅行といえば、夏はキャンプ、冬はスキーと、年中この3家族で行動していました(笑)

 

 

 

どこの家も子どもはみんな独立して家を出た今、やっと大人だけで旅行できる時間を持つことができました!爆  笑

 

 

 

 

まぁ大人だけの旅行といえば

 

 

 

楽しみはやっぱり・・・

 

 

 

食ですよねー!(≧▽≦)

 

 

 

ということで、この土日に食べたもの全公開いたしますー!チュー

 

 

 

 

まず出発した日

 

 

 

この日の目的地は鳥羽でしたが

 

 

 

その前に津で松阪牛ランチ!チュー

 

 

行ったお店はこちらです↓^^

土日なのでちょっとランチメニューのお値段が高くなっていました、平日だともっとオトクに食べられるみたいですウインク

 

 

 

 

 

そしてその後鳥羽で遊覧船?で島巡りなどしましたが

 

 

 

 

午後からは買い食いなども一切せずプンプン

(お茶休憩もせず!)

 

 

 

 

宿の豪華な晩ごはんに備えました!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

今回は舟盛付のコースにしたので食べきれんぐらい超豪華でした!(≧▽≦)

この後まだ揚げ物やら何やらどんどん出てきましたアセアセ

 

 

 

もちろんビールも進んじゃうよね~ニコニコ

この後部屋に帰って部屋飲みもしたので
 
 
翌朝は起きたらちょい二日酔い~もやもやオエー
 
 
 
 
 
でしたが、3人いるダンナ(言い方変?笑)のうちの一人と早朝ラン走る人に出かけ
 
 
1時間ほど海沿いを走ったらお酒もすっかり抜けましたー!^^

image

海岸沿いだから平たんかと思いきやまーまーの山越えだったアセアセ

 

 

 

 

1時間のランから帰ってきて朝風呂してからの朝ごはんがまた食べれて困っちゃうよねー!笑い泣き

旅館の朝ごはんってなぜかいつもより食べれちゃうのは自分で用意しないからかしら?ニコ

 

 

 

前日の舟盛りの伊勢海老?でダシ取ったかなと思う味噌汁飛び出すハート

二日酔いにはうんまー!しみるー!チュー

 
 
宿の情報はまた後ほどアップしますね!^^
 
 

 

 

 

そしてこの日の午前中はお伊勢参り。

 

 

 

おやつに赤福氷を食べ~ニコニコ

暑かったからめっちゃ美味しかった!チュー

 

 

 

 

お昼は伊勢うどん♪

男性陣はこれに、これまた伊勢名物の手こね寿司もつけてましたびっくり
 
 
手こね寿司はこちら↓(イメージ図)
 

戻りがつおの手こねずし レシピ 浜崎 典子さん |みんなのきょうの料理

かつおやマグロの赤みをタレに漬け込んだちらし寿司みたいなやつです^^

 

 

 

 

その後はVISONへ移動し

 

 

お土産などを買いつつ

 

 

 

井村屋で贅沢あずきバー食べたり・・・

img-zeitaku.jpg

(写真はHPからお借りしました)

1本400円オーバーするあずきバー!(≧▽≦)

 

 

VISONは食べ歩きができるものがたくさん売ってるのよー!笑い泣き

 

 

 

猿田彦コーヒーでお茶飲んだりして・・・

 

 

そして帰りの車の中ではVISON内のベーカリーで買ったパンをみんなで分け分けしながら食べつつ・・・

 

 

 

晩ごはんの鰻でフィニッシュ!チュー

 
 
結果この2日間・・・
めちゃくちゃよー食べた!爆  笑
 
 
 
 
 
 
ホント食べてばかりのこの土日でした!てへぺろ
 

 

 

 

 
こんなに食べてばかりの土日があったのにですね
 
 
 
本日私・・・
 
 
 
 
 
パーソナルトレーニングがあるんですよ!爆  笑
 
 
昨日の夜は怖くて体重測らなかったんだけど、この土日の食生活の乱れっぷりは絶対怒られる案件ですよねタラー爆  笑
 
 
 
 
一応先週のトレーニングのときに来週末旅行でまた食べちゃうかも~と
(まぁGWから飲み会・ランチと続いてますからね)
 
 
 
トレーナーにはちらっと匂わせしておいたんですけど(笑)
 
 
 
 
そうしたら注意事項として
 
 
 
①お肉より海鮮
②お酒は控えめに
③炭水化物もできれば避けて
④パンよりごはん
 
 
を心がけるように言われたんですけど
 
 
 
まぁ守れたのは強いていえば①のみですよね!(≧▽≦)
 
 
 
だから旅行から帰ってきて翌日の今日のトレーニングはイヤだったんですけど
 
 
予約がここしか空いてなかったので仕方ないショボーン
 
 
 
今日は怒られてきます(笑)
 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

その前に少しでもということで

 

 

 

今日はお仕事お休みなので午前中もジム行ってきます!

 

 

 

最後の悪あがきだー!(笑)

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です