【ママの宅配便&次女通信♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
やっと涼しく(というか寒く)なってきたので
 
 
 
暑い時期は控えていた次女への支援物資送付を再開しましたニコニコ
 
 
 
 
まぁ夏場でもクール便とかで送ればいいんでしょうけど
 
 
 
 
そこまでお金かけて送るのももったいないなぼけー
 
 
 
 
 
とも思う薄情な母なのでやめときましたー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
実は夏過ぎに
 
 
 
 
「ママのおかずとかタッパーに入れて送るのは無理?おねがい
 
 
 
 
 
と次女から打診がきましたが
(お盆に帰ってこようと思ったらコロナ激増で断念したため)
 
 
 
 
無理でぇす^^パー
 
 
 
 
とアッサリ断りました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回送ったのはこれだけ~^^
頼まれていたものも含めて今回はギリ80サイズの段ボールに入る分だけ送りました^^
 
 
 
 
 
 
こちらはスープ・味噌汁系。野菜不足は確実なので味噌汁もスープも「野菜」と大きく書いてあるものを(笑)
白い最中は私の金沢土産。こちらもそのままお湯を注ぐだけのお吸い物です^^
 
 
あとはごはんのお供と次女の好きな餅!(笑)
 
 
 
 
鍋関係。またここでも鍋用の餅(笑)
プチッと鍋は1人分なので、これとサバの味噌煮缶を汁ごと入れて、あとはテキトーに白菜や豆腐を入れればサバ缶キムチ鍋ができるよと手紙に書いて同封(笑)
 
 
 
 


仕事疲れて帰ったときって甘いもの(あんこ系)も欲しいよね♡
 
 
 
と思い
 
 
 
次女の好きな「なごやん」と日持ちしそうな和菓子、ゼリーは隙間埋めにつっこみましたニコニコ
こういうのって実家暮らしだとだと何かしら置いてあったりするけど、一人暮らしだとわざわざ買って食べないよね~的なものですよねウインク
 
 
 
 
 
これは次女から頼まれていた薬系。
肌荒れはきっと野菜不足のせいだー!えーん
 
 
と本人談。知らんがな。食べろや野菜ぼけー
 
 
 
 
そして先日作った紅玉りんごジャムと白パンも一緒に詰めました^^
image
 
 
 
 
 
 
嬉しいを2回も連発してるところをみると相当ひもじかったのかしら?∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
以前、某アーティストが・・・

 

 

 

 

 

実家から送られてくる荷物はすごく嬉しかった

 

 

 

 

みたいなことをラジオで言ってたのですが

(天下のまちゃましゃにもそんな時代が・・・えーん

福山ファンの皆様間違えてすみません・・・

 

 

 

 

そういうものなんですかねー?^^

 

 

 

 

 

私は結婚するまで実家住みだったし

 

 

 

 

 

結婚してからはごらんのとおり

 

 

 

 

 

夫の両親とのドクロ同居ドクロなので

 
 
 
 
 
実家から救援物資を送ってもらって
 
 
 
 
うれしい♡チュー
 
 
 
 
という経験がないのが残念ですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次女に送る宅配便の時間指定は
 
 
 
 
 
いつも一番最後の19時~21時にしているのですが
 
 
 
 
 
最近は繁忙期で帰りが遅いので
 
 
 
 
それでも受け取れないかもと言っていて
(アパートの宅配ボックスは埋まっていることが多いらしい)
 
 
 
 
今回も無事に受け取れたか心配していたんですが
 
 
 
 
どうやらその日に確実に受け取るべく自分でコンビニ受け取りに変更したようです^^
(コンビニはアパートのすぐお隣w)
 
 
 
 
 
 
がー!
 
 
 
 
 
 
 
本当に帰るの遅いな!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
東京ではこの前電車であんな怖い事件もありましたし
 
 
 
何せこっちにいたときには運転手(ダンナ)付きの送迎で駅から帰ってた箱入り娘ですので(笑)
 
 
 
 
 
駅から徒歩5分とはいえ23時過ぎの夜道を歩いて一人で帰っているかと思うと少し心配ですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
次女は4月に家を出てからまだ一度もこちらに帰ってきていません。
 
 
 
 
それはコロナでというよりは・・・・
 
 
 
 
ぶっちゃけ休みがないみたいなんですよ笑い泣き
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークもなかったし、お盆らしいお盆もなかったみたいで
(申請していないだけなのか忙しくて取れないのかわかりませんが)
 
 
 
 
普通に考えたらそれってどうなの?という労働環境です爆  笑
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
本人は仕事は気に入って楽しんで働いているみたいで
 
 
 
 
グチや不満っぽい話はいつ聞いても出てこないんですよねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
そこだけ切り取って聞くと
 
 
 
 
もしやブラックな会社なんじゃ?ガーン
 
 
 
 
と思ってしまいそうですが(笑)
 
 
 
 
 
どんなに忙しくても!プンプン
 
 
休みが少なくても!プンプン
 
 
お給料もぶっちゃけ安くても!プンプン
 
(三重苦だな笑い泣き
 
 
 
 
 
本人がツライと思わなかったら(むしろ楽しんでる)
 
 
 
そこはブラックじゃないということなんですね照れ
 
 
 
 
 
と思ってあんまり外野はヤイヤイ言わないようにしていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
まぁ健康で楽しくやっているならヨシですよ!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
年末には帰ってくるみたいなので
 
 
 
 
それまであともうちょっと
 
 
 
 
頑張るんだよ~♪^^
 
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です