【昨日の晩ごはん&これがTHE老い・・・】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
 
今日はめちゃくちゃ冷え込みましたね!
 
 
 
 
なんか昼間でもさむーい(>_<)
 
 
 
 
でもこれが11月なら普通なのかな?^^
 
 
 
 
 
まだ暖房はつけていないのですが、そろそろ準備しないとですね!
 
 
 
 
といっても今年灯油高いから暖房つけるのもユウウツだけど~タラー
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークめばるの煮付け
ナイフとフォークちくわとピーマンのきんぴら
ナイフとフォークスパサラ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、エノキ、キャベツ、揚げ、ねぎ)
 
 
 
 
 
昨日急遽買物に行きましてショボーン
 
 
理由は昨日のブログを見てねぼけー
 
 
木曜日と金曜日のメインが足りない分を買ってきました!プンプン
image
ちょうどお安いメバルがあったので・・・
 
 
 
煮付けにしました!^^
が、安いだけあってウロコ&内臓処理は自分でやらなければならず
 
 
 
ちょっとめんどくさかったです笑い泣き
 
 
 
 
でもいつも行くスーパーはほぼ切り身の魚しか置いてないので
 
 
 
頭つきの煮付け、久々に食べた~照れうんま♡
 
 
 
 
 
 
 
あとはピーマンとちくわのきんぴら。
これ、安くて緑と白で彩りもいいのでよくお弁当に入れたな~照れ
 
 
 
 
 
ピーマンは太めの千切りにしてごま油で炒めて・・・
 
 
 
ピーマンに半分くらい火が通ったらそこにちくわ投入ー!
 
 
みりんとしょうゆで味付けして・・・・(私はほんだしも少々)
 
あとは白ごまをかけて完成ー!
 
 
 
超~簡単!チュー
image
あと一品欲しいときにも便利な副菜です!ニコニコ
 
 
 
 
 
もう一品はマカロニサラダでもしようかと思ったらマカロニがなかったのでショボーン
 
 
 
普通のパスタでスパサラにしましたウインク
周りに添えたプチトマトは・・・
 
 
ダンナさんが朝市で2袋も買ってきたうちの・・・
image
 
 
1袋だけ湯むきしてからマリネにしました^^
image
たくさんあるときはマリネにしておくと生よりは少し長持ちしますねニコニコ
 
 
 
ちなみに昨日は気分が乗らなかったので~♪
 
 
 
GB分のスパサラはサニーレタスとプチトマトはナシ!(つまりはスパサラのみ皿にドーン!)
 
 
で出してやったぜプンプンふん
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
先日こちらの映画をママ友と見てきました~(*´∀`)
image
 
見終わった感想
 
 
草笛光子さんきれいだわ~キラキララブ
 
 
 
 
いや、天海祐希サンももちろんおきれいなんですけど、
 
 
 
 
草笛さん、背筋もぴしっとしてて・・・ステキラブ
 
 
 
 
 
 
あんなおばあちゃんになりたい♡チュー
 
 
 
 
 
 
まぁ映画は普通に面白かったです!^^
 
 
 
 
 
ちょっと美しくまとめすぎな感はありますが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
今日は映画の話がしたいんじゃないのえーん
 
 
 
 
 
この映画に行こうってなったときに、ママ友の仕事の予定と私の予定をすり合わせて、
 
 
 
 
じゃあこの日にしようね!ニコニコ
 
 
 
 
 
って約束した日がそれぞれ1日ずれて覚えていたみたいでタラー
 
 
 
 
 
 
私が明日と思っていた日(つまりは前日)の朝に彼女から
 
 
 
「今日は何時に出るー?^^」
 
 
 
ってLINEが来まして
 
 
 
 
 
 
えっ?!ポーン
 
 
ってなりましてねー汗
 
 
 
 
 
私は明日だと思っているし、彼女は今日だと思ってもう仕事の休みは取ってあるしでどーするの状態ガックリ
 
 
 
 
結局その日は私がたまたまお仕事ヒマだったので急いで支度して出かけたのですが
(だって彼女は明日はお仕事だし・・・)
 
 
 
 
もうさBBA同士の約束は1週間前と前日、そして当日と
 
 
 
 
3回ぐらい確認しないとダメだなと思いましたショボーン
 
 
 
 
お互い正しいって思い込んでるから疑わないのよー!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
昨日のブログでも
 
 
 
 
本当にすみません福山ファンの方・・・・

 

HUMAN(初回限定 MUSIC CLIP COLLECTION DVD付盤 CD+DVD) [ 福山雅治 ]

 

 
 
 
こっちと表記を間違えてはいけないいけないいけない・・・・
 
まちゃまちゃ - 有名人データベース PASONICA JPN
 
 
とずーっと思っていたのに
 
 
 
い・た・の・に!
 
 
 
手は「まちゃ」って打ってたんですよねー!笑い泣き
 
 
 
正しくは「ましゃ」です。
 
 
 
ん?マシャ?どっちだ?うーん平仮名でいいんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
というように
 
 
 
 
思い込みでやっていると全然自分が間違っていると疑わないので
 
 
 
 
もうどうしたらいいのコレあせるあせる
 
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
この前もね
(こんなエピソード死ぬほどあるよ♪)
 
 
 
金沢のホテルに泊まったとき
 
 
 
そこのホテルは女性用の大浴場に入るときは専用のカードキーが必要だったんですよ。
 
 
 
 
で、私もお部屋とお風呂、2枚のカードキーを持ってお風呂に行き
 
 
 
 
お風呂から出てさぁお部屋に帰りましょうとエレベーターに乗ったんですけど
 
 
 
 
 
そのホテル、エレベーターもカードキーをかざさないと行き先階が押せないようになっていまして。
 
 
 
 
ほかにも数人一緒に乗っていたんですが
 
 
 
 
私が一番ボタンの近くにいたので
 
 
 
 
何階ですかぁ~?^^
 
 
 
 
なんて言いながらほかの人のも押してあげようとおせっかいBBA炸裂していたところ・・・・
 
 
 
 
あれ?ボタン押せない?!
 
 
 
 
カードキーもちゃんとかざしているのに何で?!アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
ってアセアセしていたら横の男の人が
 
 
 
 
 
 
 
それ、お風呂場のカードキーですよほっこり
 
 
 
 
 
ってー!笑い泣き
 
 
 
 
 
いやんーもう~早く言ってよーん笑い泣き
 
 
 
 
 
てなこともありましたタラー
 
 
 
 
 
あ、あとね、カードキー持たずに部屋出ちゃったことも1回ありましたよ!部屋入れねー!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで最近ほんっっっっっっとうに自分で自分が信じられないので
 
 
 
 
 
皆様、助け合っていきましょうね!チュー
ていうか助けてください♡笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
 
 
 
晩ごはんやらなきゃな。
 
 
 
 
 
炊飯器のスイッチセットするの忘れないようにしないと!チュー
(フタあけたら水と米だったなんてしょっちゅうです!笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です