【今日の朝ごはん☆具だくさんサンドイッチ】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は朝起きたらナント8時半!@@
 
 
 
最近休みの日でもいつもと同じ時間に起きちゃうおBBAなので笑い泣き
 
 
 
こんな8時過ぎまで寝てたなんて自分でもびっくりです!(笑)
 
 
 
 
ちなみに、横で寝ているダンナさんも同じく今日は朝一度も起きなかったとかガーン
(絶対朝方トイレに起きるおGなのに~:笑)
 
 
 
やっぱり昨夜のワインのせいでしょうか~?(笑)
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
ということで、今日の朝ごはんです!^^
 
 
 
 
今日は久しぶりに具だくさんサンドイッチを作ってみましたチュー
萌え断~ラブ
 
 
 
 
具だくさんサンドイッチ&サラダもりもり朝ごはんです!(笑)
 
この具だくさんサンドイッチに使ったのは、
 
 
 
 
昨日焼いたこちらのグラハム粉入りの食パンー!^^
image
形がアレなのは後で説明するとしてアセアセ
(要するに失敗)
 
 
 
我が家で焼く食パンといえばいつもの角食パンなんですが~
 
 
 
 
 
今回同じ食パンの型でもこちらのワンローフ型というのを使いましてーん照れ
この型はですね・・・
 
 
 
 
先日、
 
 
 
 
角食パンの型をもう一個買おうか迷ってます的な話をコメント欄に書いたら、
 
 
 
 
「使っていない型があるので、もしよかったらどうぞ^^」
 
 
 
と、ブロ友・きょうこさんからまた頂いたんですよ!チューしかも2個も!(≧▽≦)
 
 
 
 
先日の全粒粉&クープナイフに続き今度は型まで頂いちゃって・・・
 
 
 
 
本当にありがとうございますー!照れ
 
 
 


このワンローフという型、通常の角食パンの型と比べるとこんな感じです^^
この2つ、容量は同じとのことで、今までの角食パンのレシピそのまま使えるとのことでありがたいです~照れ
 
 
 
 
 
早速空焼きして、いつものグラハム粉のパンをこの型で焼いてみました!^^
ちょっと小さめの山型食パンが焼けたらかわいいな~という妄想だけで、初めて焼くのに無謀にも目分量で山を二つに分けてみました爆  笑
こういうところ、我ながら雑だと思いますタラー
 
 
 
 
 
ら!
 
 
 
 
 
やっぱりこうなりましたショボーン
大きいほうと小さいほうね爆  笑
 



そして、まだ空焼きが不十分だったせいか、型にひっつく部分ができてしまい、無理矢理剝がした結果、こうなりましたタラー
 
 
 
というところもありますが~
 
 
 
 
まぁ初回なので仕方ないですよね(前向き)
 
 
 
 
これから何回も焼いてみてコツつかみますよ~!筋肉
 
 
 
 
 
 
 
で、元へ戻って、
 
 
 
 
 
さっきの具だくさんのラップサンドですが、
 
 
 
具材はほぼ作り置きしてあるサラダの材料です!アセアセ
パプリカのマリネ、新タマネギのマリネ、サラダチキン、にんじんのマリネ、
 
 
あとはフードキーパーにいつも入っているサニーレタス・・・
 
 

 

 
 
 
これらの材料をどんどんパンに乗せていって、
 
 
 
(断面を考慮して具材は真ん中に寄せ集めると切ったときにきれいです)
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
 
 
ラップでぐるぐる巻きにします!(笑)
普通のサンドイッチと違いラップで最後にぎゅっと巻くので、
 
 
 
こんなにてんこ盛りでも大丈夫かしら?キョロキョロ
 
 
 
 
っていうぐらい具材を乗せても(逆に乗せたほうが)
 
 
 
切ったときに「映える」ので具材はたくさん挟んだほうがいいです!チュー
カットするときはラップごとカットしてくださいね~^^
 
 
 
そして食べるときもラップに巻いたままだと手が汚れませんし、具材もボロボロ落ちにくいので、お子さんにもいいかもしれませんねニコニコ
 
 
 
このラップサンドの場合、普通のサンドイッチ用のパンよりは少し厚みのあるパンのほうが逆にいいかと。薄いパンだと具材に負けちゃうので~アセアセ
 
 
 
 
これは娘たちが中高校生の食欲旺盛のときのお弁当によく作りました!(笑)
 
 
 
 
野菜もたくさんとれてボリュームもあるラップサンド、
 
 
 
 
中には何を入れても結構サマになるので、
(ウインナーなんかも切ったときにおもしろいです(笑)
 
 
 
 
ステイホームの今、ランチなどにもオススメです!ニコニコ
 
 
 
image
以上、本日のちょっと遅めの朝ごはんでした!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

 

コロナ太り対策!ステイホームのお供に♡

 

さっきのフードキーパーも載ってます!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です