【昨日の晩ごはん☆テイクアウトでハッピーバースデ~♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*************
 
 
 
 
昨日の晩ごはんは
 
 
 
 
 
 
 
 
ショボイ晩ごはん
∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
だったダンナさんのお誕生日を
 
 
 
 
テイクアウトでお祝いしました~^^
オサレカフェのテイクアウトなんですが、彩りもキレイでなかなか充実していました~照れ
 
 
 
 
 
白身魚のエスカベッシュに鶏ハム、自家製ウインナーみたいなやつ?
生ハムのお花がオッサレ~♪^^
 
 
 
 
ローストビーフっぽいお肉もあったりして・・・豪華食材で誕生日っぽ~いラブ
 
 
 
こちらはキッシュや揚げ物など。お頭つきの海老が入ると豪華に見える!(笑)
 
 
 
パスタもついていて、こちらだけはお皿に盛りつけ直しましたニコニコ
アサリと水菜のペペロンチーノでしたが、このニンニクの香りがお店のペペロンチーノって感じで・・・
 
 
 
久々だわ~プロっぽいこの香りー!チュー
 
 
 
最近お店のパスタ、食べてないもんね~ショボーン早く食べに行きたい~タラー
 
 
 
 
 
 
 
ということで、ステイホームの中、テイクアウトのお誕生日パーチーでしたが、なかなかよかったです!^^
 
 
 
 
ちなみにこちらのオードブル、3人前で4,000円でしたが、
 
 
 

4月の外食費がまるっと余っていましたので・・・・
 
 
 
 
こちらを使いましたニコニコ
 
 
 
 
いつもだったらこういった外食(記念日の食事など)は別予算から出すのですが、
 
 
 
今回は額も大して高くなくて先月の余剰金で間に合ったので、ここから出しましたてへぺろ
 
 
 
 
 
こういう特別な食事をふだんの食費に入れるとあっという間に予算オーバーになりますから、
 
 
 
我が家では誕生日や家族の記念日などの食事は別予算にしていますニコニコ
 
 
 
 
そのほうが心置きなく楽しめますし~(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに、ワインなどのお酒類はなぜかダンナさんが買ってきて(本人なのに)
 
 
 
 
そのお金はいまだ請求されていないので多分おごりだと思います照れラッキー♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月終わりの私と5月初めのダンナさん、
 
 
 
2人とも今年はステイホームな中でのお誕生日でしたがアセアセ
 
 
 
今回はステキテイクアウトで、家にいながら外食気分が味わえました~^^
image
来年はこの思い出話をしながら外でおいしいもの食べたいです~(笑)
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

 

コロナ太り対策!ステイホームのお供に♡

 

キッチンの愛用品載せてます!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です