JZS100系 チェイサー

ご存知の通り「ハイソカー」ブームは終焉したものの

高品質な大人のセダンとして

すっかり定着した100系モデル。

近年の「ドリフト人気」が追い風となって

FR車市場が再燃!

ドギャアーーーーっとタイヤスモークを巻き上げながら

チェイサーが一言・・・

 

ボクはもっとソフトなクルマなんですけど」

 

と言うわけで(笑)

頻発しているスロットルコントロールユニットの

修理をご依頼頂きました

 

お預かり時に

・内部の電解コンデンサ漏れが懸念される

・愛車のユニットも心配なので見てほしい

とのお言葉でした。

 

 

漏れてます

 

そして一番、侵食して欲しくないICにも・・・

 

 

ICを取り外して、腐食部をさっと除去します

うーん手強い予感

 

プリントパターンを研ぎ出します

断線数カ所、腐食が進んで接続先不明あり

 

状況が芳しくない事を

お客様に伝え、以降の方針を話し合います。

 

おっしゃ!なおそうやスイッチ入りますぞー