近所の家電量販店に行った時

併設されているプラモデルショップにフラッと立ち寄って

アオシマ製の1/32簡単シリーズの

完成見本が数台並べられていたんです。

スモールサイズとは言え、プロポーションが良くって

ハコスカを買ってきました(笑)

実は本物がほしいのですが・・・

 

塗装要らず

接着剤要らず

手間要らず

 

こんなセールスポイントなキットなので

ポンポンっと組んで、デカール貼って出来上がり!と

思っていたのですが・・・

 

ナンバーの付き方が気に入らない・・・

それからメッキバンパーのゲート(切り株)が

 

こーんなところに・・・シルバーマーカーで塗ったところで

ごまかせるハズもなく

 

これじゃダメだろー!

サクッと作って飾ってと思っていたのですが

悪い発作が・・・

 

はい!メッキ剥離

メッキOFFはいろいろな方法があるようですが

私は使い古しのエッチング液で

 

 

楽プラですので、バンパーとナンバープレートが

一体成型になっています。

実車は、ナンバー取付部は

少し凹んでいたハズ

 

ナンバープレートを削り取って

プレートをオフセットする凹みを削って作る

画像はサフを吹いて、形を確認しているところ・・・

 

 

ミラーフィニッシュというシートを貼って

メッキを表現します。

 

こうなるとアチコチ手を入れちゃって

完成までに半年とか。。。

 

ああ・・・悪い病気が始まった

ディティールアップ病。。。