穴があったら入りたい。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

今日は親戚みんなが

長男の就職祝いに集まってくれて

賑やかな夜を過ごしましたよ。





お父さんがクリニック休むことを聞いてみんなびっくり!😄






お母さんと姪っ子ちゃんと娘。
みんな可愛いなぁ!







長期休診を聞いて

心あったまる手紙と

綺麗な花までもらったよ。

まきちゃんは姪っ子にも慕われてる。💕💕







そして二男も偶然に帰ってきて
早々にたこ焼き係に〜!🐙








三男はバイトだったー!




長男と小学生のころの話をしました。
授業参観で長男が一人ぼっちの姿を見た私が
先生に抗議してたんだって。


え?私がそんなことを?


なんで息子を1人にさせるんですか?って言ってたらしい。



それで息子は思ったそう。



「あ、僕には友達がいないんだ。
友達がいないことはいけないことなんだ。」と。



私、なんてひどいことを…。😭
で、そんなことを言った覚えがないのがいやだー!



最近こういう答え合わせのようなことが
長男の子育てでよくあります。
そして大体なんてことを!の後悔がすごい。



子育ては良かれと思って親がやることって
ほぼほぼ必要ないんだよね。
今ならわかる。






それから二男のお友達が私とまきちゃんの
SNSを見ているらしく
「お母さんって何やってるの?」と聞かれるんだって。



なので魔法使いやってるみたいと
ふざけて答えているそうだけど
合ってるよそれ。(笑)



というところで今日はこの辺で〜!


ではさようなら!😄💕💕