たぶん普通に考えたら不安なんだけど、すごくワクワクしているよ。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

ありがとうございました!

 

 

やまびこ小児科クリニック

一旦終了です。

 

 

18年間駆け抜けました。

 

 

まきちゃんと二人でクリニックがやりたくて

そのルーツはというと

 

 

遠い昔のドラマ

水前寺清子と石坂浩二の「ありがとう」の再放送が大好きで

あれが心のどこかにあったんですよね。(笑)

 

 

二人だとケンカもするかなと思いましたが

そういうのも全然なく

医者であるまきちゃんの仕事っぷりを見るのが大好きでした。

 

 

本当に患者さんに慕われてて

頼りにされてて

子供達からも好かれてて

そういうまきちゃんを見ているだけで幸せでした〜。

 

 

14年前の産休を機に

ずっと引きこもってしまった私が

またクリニックで一緒に働くことができて

この3年は本当に幸せだったなあ。

 

 

こういう変化をもたらしてくれたのが

アデプトだったと思います。

 

 

で、ずっと同じ形で変わらぬままいけばよかったのですが

 

 

私がアデプトからヒーラーへそしてRMとパスを進んでいるので

同じところに留まっていることができないのです。

 

 

そしてそれは身近な家族が一番影響を受けるみたいで・・・。

 

 

しかもまきちゃんもアデプトですし。

 

 

そりゃあ、動きますって!

 

 

 

なにやら深刻な顔をして

ここに座っていい?と目の前に現れて

4月からクリニックをお休みしたいと打ち明けられた時

ああ、そうきたかと

むしろ変化している私たちが嬉しくもありました。

 

 

お休みなんて

恐怖以外のなにものでもないですよ。



入ってきたものが

止まってしまうのですから

以前の私ならまきちゃんを責めていたでしょう。

 

 

でも今は形而上学を学んでいる身として

なんとなくわかってきています。



一旦止めないと新しい道って見えてこない。

 

 

同じことを繰り返しているその中じゃ

その範囲での可能性しか見えてこない。

 

 

ルーティーンから抜け出ないと

他の道ってあらわれないと思うのです。

 

 

なので、私たちこれからどうなるのか

今の状況ではなんにもわかりません。😅


 

 

強いて言うならば

無限の可能性が目の前に広がっている!

ということでしょうか。

 

能天気にもほどがあると思います。(笑)

 

 

 

それと痛感したことがあります。

 

 

私はまきちゃんの代わりになれないということ。

 

 

当たり前ですが

ここに来る人はみんなまきちゃんに会いたくて

来ているのです。

 


決して私ではない。

 

 

 

それを

私は少し勘違いしてました。

いや、かなり勘違いしてました。

 

医者の肩書きを一番利用していたのは

私だったと思い知らされました。

 

 

そういう意味で今まで甘い汁をたくさん吸わせてもらいました。


 

人との出会いもそうですし、

医者の奥さんだからなんかすごい!的な何かも。

信頼してもらえるのもね。

 

 

 

実は最近そういうものが

違和感としてすごく重くのしかかっていたので

その重圧も取り去りたいんだろうなと

どこかで思っているのでしょうね。

 

 

 

でも、やっぱり、

素敵な出会いはここからたくさんいただいたので

もうやまびこには感謝しかありません。


あなたに出会えてよかった〜!♬

 

 


浜松のお友達さおりさんからも素敵なメッセージをいただきました。

さおりさんはご家族でやまびこにも来てくれて、息子ちゃんも居心地良さそうにしてくれてたなぁ。😄


「包丁マッサージで横地さんに初めてお会いした時、只者ではないもの感じてました。きっとこれからいろんな土地で、今までに会えなかった人たちにもいろいろ伝えていくんでしょうね。」



さおりさん、ありがとうございます!

これからも見守ってください。

私たちのことを。😁💖💖







クリニックはお休みしますが

やまびこのスペースは大好きなので

時々解放してみんなが来てくれる場所にできたらなと思っています。😄💕💕

 

 

 

日程としては

4/15(金)11:00〜16:00

4/20(水)11:00〜16:00

4/23(土)11:00〜16:00

4/25(月)11:00〜16:00

4/28(木)11:00〜16:00

 

 

やまびこを解放しますので

ただただ遊ぶだけでもいいし

私のセッションを面白がって受けてくれるのもいいし、

そうすると無料チャネリングが受けられるかもしれないし

 

気が向いたら遊びに来てください。




それでは、またお会いできる日まで

さようなら!



まきちゃんが何かやりはじめた時には

このブログでもお伝えしますので

フォローもよろしくですー!😆❤️