【自分を癒すセルフケア】やまびこ小児科クリニックで開催しました! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

体を癒すと心も軽くなるといいますが本当ですね。

 

 

旦那さんのお父さんが急に亡くなって

脳出血で寝たきりだったので

遅かれ早かれという感じだったのですが

 

 

その時が結構早くきたなという感じで

 

 

覚悟はしていたのに

やはり親を送るというのは

精神的にそれなりの重みがありますね。

 

 

ズドーンときます。

 

 

そんなわけで

私も旦那さんも

ちょっと元気なかったんです。

なんとなく。

 

 

 

でも今日

やまびこ小児科クリニックで開催された

【自分で癒すセルフケア】で

体をほぐしたり伸ばしたりしたら

なんか心も元気になりましたー!

 

 

 

心と体はやっぱりつながっているのね。

 

 

 

この企画

「エンジェルナンバー7の会」から始まったのです

 

 

その時にこんな話になりました。

 

 

エンジェルナンバー7番は

これなんだ?というアンテナが

ピーンと立ったものに対して

つまりは興味ある対象に出会った時に

 

 

そのことをとことんまで極めるという才能があります。

 

 

勉強はもちろん

いろんなところから情報収集したり

鋭い視点で分析したり

黙々と自分の世界にこもり探求し続けます。

 

 

それってどういうことかというと

 

 

アウトプットしないということです。

自分の中で味わいすぎ!(笑)

 

 

「エンジェルナンバー7の会」に参加してくれた

整体師で体操の先生でもある廣瀬里紗さんも

「7」番さんなので

この傾向がめちゃくちゃあったそうです。

 

 

もう、エンジェルナンバー7の会は

私の中でも最大級に面白くて

「7」の魅力を再確認した会になったのですが・・・。

 

 

 

 

 

「7の会でさっちゃんが勇気くれたので思い切って言うよ!

 

私、やまびこクリニックでセルフケアを伝えたいの!

 

さっちゃん、協力してくれる?」

 

 

 

おお!

人に協力や助けを求めるのが

耐えがたい屈辱と感じる「7」番さんが

(言い過ぎ?)

 

私に協力を求めてる!

 

 

これは協力せねばなるまい!!

 

 

というわけで開催となりました。笑

 

 

でもそうはいっても

何事にも完璧を求め

自分の仕事はきっちりこなし

妥協を許さない「7」番さんですから

 

 

私のすることはなんにもないんです。冷や汗

 

 

 

場を盛り上げるだけ。笑

 

 

 

そしてやっぱり7番さんの伝える情報って

とってもわかりやすい!

しかもその情報の裏に確かな根拠と経験がある!

 

 

里紗さんの体操教室は

私の期待をはるかに裏切る面白さで

ものすごく勉強になり

なおかつ体も癒せました。

 

 

私はこう見えて院長夫人ですからオホホ

院長である旦那さんには

いつまでも健康でいてほしいと思っています。

 

 

 

嘘っぽいって?

 

 

その旦那さんが

「イテテッ!」を連発しながらも

とても楽しそうに体を動かしていたので

 

 

これ、本当に日頃運動不足の人にぴったりだ!と思ったんです。

 

 

しかも一つ一つの動作の意味をしっかり教えてくれて

根拠があるから頭でも理解しやすいんです。

 

 

 

 

うちの旦那さんも

エンジェルナンバー「7」ですが

 

「7」が「7」を呼んだのか?

何か同じ匂いを感じたのか?

 

お子さんと一緒に参加してくださったMさんも「7」

よもぎ蒸しサロンの愛子さんも「7」

 

 

 

これはいつぞや開催した

「エンジェルナンバー7の会」か?

 

背筋がゾクゾクしましたが

 

 

 

 

「7」番さんはやっぱり面白い!

 

 

肩こりの話からツボの話になり

それから経絡の話になり

経絡の人形まで持ってきての

あーでもないこーでもない討論が

繰り広げられていました。

 

 

 

 

 

「どうしても知りたくなっちゃうんだよね〜」

「裏付けがないとね。」

 

 

「やっぱり私たち7番だからね〜」

 

「ね〜!」(大共感!)

 

 

 

なんなの!笑

 

 

〜☆〜☆〜☆〜

 

 

 

里紗さん情報!

 

毎週火曜日
小林公民館 富士川町小林1878
持ち物ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、汗拭きタオル
 
 
水明会体操教室
毎週水曜日13:30~15:00
甲斐市竜王南部公民館2階 研修室
持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、汗拭きタオル
 
瑞輝会体操教室
毎週金曜日13:30~15:00
南アルプス市若草生涯学習センター交流室(和室)
持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、汗拭きタオル

 

 

詳しくは廣瀬里紗さんのブログへ

 

 

プロフィール写真がXJapanです。ハート

 

私も今日はデーモン閣下のTシャツ着て参加してましたー!笑

 

見えない!

 

 

 

 

 

 

いつも若いって言われるけど

体は爺さんの院長。星

 

 

 

 

 

 

 

里紗さんやっぱり若々しい!

私も体操続けたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

3月11日(月)10時〜15時

久しぶりにやまびこでイベントしますよー!

 

 

アロマ、むつう整体、オラクルカードリーディング、

クラフトテープ雑貨、帽子

 

 

プラス

 

 

おしゃべり〜!

 

 

むしろこれがメイン!

 

 

遊びに来てね!待ってます!ハートハート