春の女〜! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは!

 
 
先日私はある診断を受けに行ってきたんです。
 
 
それはカラー診断
 
 
 
誕生数秘学のティーチャー仲間で
心屋のカウンセラーでもある
キャンディが
 
 
もうめちゃくちゃ綺麗でおしゃれで
しかもここ1年くらいで
おしゃれ度がさらに増してきたんです。
 
 
 
キャンディの中にあった
本当の美しさが出てきているというか、
輝いてるんです。
 
 
 
 
 
私は年に2、3回しかキャンディに会うことはないのですがその度に
 
 
 
 
「キャンディ!素敵!なんかあったの?
前も綺麗だったけど、さらに綺麗だよね!」
 
 
 
 
 
と、グイグイ聞いていたら
キャンディが
「私は秋の女だったのよね〜」
と言うではありませんか。
 
 
 
 
秋の女?なにそれ?
 
 
 
 
 
それでカラー診断を受けて
自分に似合う色を着るようになったら
見た目の変化だけでなく
心の変化も凄かったよ!と教えてくれたんです。
 
 
 
 
 
「よっちーも行く?」
 
 
 
 
はい!行かないわけがありません。
 
 
 
 
 
 
ここ何年か
私は服を買いに行くことが苦痛で
何を選んだらいいかとんとわからなくなっていて
 
 
 
 
服を買いに行ったつもりなのに
本を買って帰ることが常でした。
 
 
 
 
本屋さんはテンション上がるので!
 
 
 
 
 
自分の着たい服を着ればいいんだ!と
結構、ぶっ飛んだ服とか派手な服とか
選びがちで
でも結局、着るときになって
 
「これはちょっとな…。」と、なり。
 
 
 
 
 
 
 
私に似合う色は何か?
そもそも私がおしゃれして何か変わるのか?
そんな価値があるのか?
 
 
 
 
そんなとこまで行った時もありましたが
 
 
 
 
 
おしゃれ番長のキャンディが誘ってくれたので
行ってきましたー!
 
 
 
 
 
結果発表!
 
 
 
 
 
 
そうです。
タイトルにも書きましたが
私は春の女でした。
 
 
 
 
春、夏、秋、冬と
4つのタイプに分かれるそうなのです。
 
 
 
 
そして春の中でも似合う色、
やめといたほうがいい色があるみたいで。
 
 
 
 
 
先生から「バツ、バツ、バツ…」と
バツを7つももらった色もありました。
 
 
 
 
その反対に花丸
150歳までどうぞっ!という
色もありました。
 
 
 
 
そして、私に似合うファッションのグループ
メイクの色
髪型
などなど
いろんなことを教えてもらい
 
 
 
もう、本当に盛りだくさんで
 
 
 
 
 
最初の時には
参加者さんみなさん、
ちょっと自信なさげだったのですが、(私も含む)
 
 
 
最後の方になると、
イキイキとした表情になって
 
 
 
「私に合うメイク用品買って帰ります!」と、
いちもくさんに帰られた方もいらっしゃいました。
 
 
 
 
私もその診断の翌日
いただいた色見本手帳を片手に
洋服屋さんを巡ってみました。
 
 
 
 
いつも選びそうな色、好きな色に
手帳の色を合わせると
 
 
 
全然違うんです。
 
 
 
 
 
同じ色なのに、私が選んでいた色は
夏が多かったです。
 
 
 
 
 
赤も、黄色も、青も、緑も
春、夏、秋、冬で全然違うんだー!
 
 
 
衝撃ー!!
 
 
 
 
そうそう、タイプを言い忘れてましたが
私は「エレガント」なんだそうです!
 
 
 
 
わあ!
見る人が見るとわかっちゃのね!(笑)
 
 
 
 
 
これからは正々堂々と春の色でエレガントを目指すぞー!
 
 
 
 
 
特に、エレガントは
なぜか拒否していた分野だったので
(これは逆に意識していたからだと思う!)
 
 
 
 
 
そこに向かってまっしぐらでいいんだと
許可をもらった気持ちです。
 
 
 
 
 
自分が好きな服を
着ていればいいと思ってたけど
 
 
 
 
 
私みたいに
服屋さんに行くのが苦痛で
悩んじゃう人には
この中から選べば間違いないというのが
ある程度わかるって
 
 
 
 
本当にありがたいのだー!
 
 
 
 
 
キャンディありがとうー!
 
 
 
 
 
 
そして流れで心屋のカウンセリングを受けることになり
 
 
 
 
 
それもありがとうー!
 
 
 
 
 
私は今、自分の中と向き合う時なのだと思う。
 
 
 
 
 
だってサイクル6だもの。
 
 
 
 
 
それでは今日も瞑想に行ってきます。
 
 
 
 
近くの神社はもう春です〜!