魔法使いになりたい! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

 
おはようございます!
 
 
今日は東京の市ヶ谷にあるカフェで
ブログを書いてます。
 
 
 
カプセルホテルというものに
初宿泊いたしました。
 
 
 
 
想像していたのと
全然違ってびっくり
おしゃれなんです!
 
 
 
 
 
 
それでもお部屋の広さは
ベット一個分しかないので
狭いことは狭い。
でも上に人がいないので立てるんだよ。(笑)
 
 
 
 
そしてお風呂も広いし、女性専用のフロアだし、
何よりも安い
 
 
 
 
で、カプセルホテルに泊まって何をしているのかというと
 
 
 
 
魔法学校に通ってます。
 
 
 
 
ううっ!
私の中でこれを書くことに
ものすごい抵抗がでてきた!
 
 
 
 
やっぱりまだどこか
私の常識的な意識の部分が抵抗してる。
 
 
 
 
魔法学校なんて大丈夫かー!って声がこだまする!
 
 
 
 
でも私は思い出したの
 
 
 
 
 
小さいときに見たアニメ
 
 
 
魔女っ子メグちゃん
魔法使いサリー
花の子ルンルン
奥さまは魔女
なんか昭和感たっぷり。
 
 
 
私の心がワクワクした
あの物語の主人公は
みんな魔法使いだったと!
 
 
 
 
 
大きくなったら
魔法使いになりたいと
そんな夢をずっと持ってた。
 
 
 
 
でも高校卒業するときには
手に職つけてと
看護師になる以外の選択肢はなく
これが私の道だと疑うことなく進んでた。
 
 
 
 
 
そしてふと
子供もみんな大学いって
 
(娘は小5ですが、ただならぬ自立感があるので私の中ではすでに子育て終わってます。)
 
 
 
 
 
 
これからの私の人生
このままでいいのかな?
と思ったとき
 
 
 
 
 
このままでも十分幸せなんだけど
なんも不満はないんだけど
 
 
 
 
でもやっぱり
もうちょっと
あと少し
羽目を外したい
思いがあったのです。
 
 
 
 
羽目を外すって
なんか変になることじゃなくて
想像もしてないことが目の前にきても
拒否しないで
 
 
 
 
なんか、そんな世界もあるかもって
受け入れて進んでみたいな〜
それが私の中での羽目を外すかもしれない。
 
 
 
 
 
本当に好奇心です。
 
 
 
 
 
私の人生これまで
好奇心で動いてきた気がします。
 
 
 
 
 
あっ、これ何?
好奇心がどこかに焦点当てると
そのことを見て見ぬ振りできなくなるんです。
 
 
 
 
 
知りたい
感じたい
体験したい
やってみたい
 
 
 
 
 
というわけで私は今
モダンミステリースクールというところに
一歩踏み入れ
ヒーラーになろうと決めてます。
 
 
 
 
 
 
さっちゃん、
また変なことに首突っ込んで大丈夫??
 
 
 
 
私知らないよ。
 
 
 
 
 
私の中にある
ドキドキした不安が
 
いろんな人を通して現れて
自分の心の声を嫌でも耳にするのですが
 
 
 
 
 
 
 
やめなよと言われて
やめることができるなら
きっと私の人生にはなくてもいいものだったと思います。
 
 
 
 
 
でもやめなよと言われて
そうだよね、
私変だよね、
もうちょっと考えてからにするね。
 
 
 
 
 
と言った後に
 
 
 
 
 
 
ものすごく泣きたくなるのはなぜなんたろ?
 
 
 
 
そりゃあんた
やりたいんだよね!
素直に!
 
 
 
 
 
 
やりたいと思ったことやれるって幸せだよね。
 
 
 
 
 
よく言われる言葉です。
 
 
 
 
 
 
本当にそうだよね。
 
 
 
 
 
私、めっちゃ幸せだよね。
 
 
 
 
 
そうだった
最近ブログ書いてなくて
忘れてたけど
 
私は「幸せさっちゃん」だった。
 
 
 
 
じゃあ、いいんだ。
 
 
 
 
 
どうなるかわからないけど
どうなっても全然大丈夫だけど
ただただ
やってみたいという気持ち
 
 
 
 
それだけを見ていこう!
 
 
 
 
 
なんか、やっぱりブログの力ってすごいね。
 
 
 
 
 
気持ちがすっきりしました。
 
 
 
 
 
読んでる人はどうかわかんないけど(笑)
私のブログは変な人しか読めないように
フィルターはってるので
たぶん、あなたの中の制限している気持ちが
ちょっと緩んだんじゃないかな。
 
 
 
 
あっ、逆に、ものすごく
拒絶の気持ちが生まれたかもしれないな。
 
 
 
 
 
いや〜、いいね。
 
 
 
 
楽しいね。
 
 
 
 
 
二泊三日の瞑想合宿、それでは行ってきまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
月のパワーがすごい!