イチロー引退!やりたいならやってみればいい! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは!

 

イチロー選手が3月21日に引退を発表されましたね。

 

イチローといえばエンジェルナンバー「7」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「7」を表す

徹底した探究心でやり遂げる

マイペースな個人主義者タイプ

の見本のような人。

 

 

 

自分の限界にストイックなまでに挑戦し続ける人ですよね。

 

 

 

昨日の記者会見でもこんなこと言ってました。

 

 

 

 

「もちろんもっとできたことはあると思うが、

結果を残すために人より

頑張ってきたとは言えないが、

 

自分なりに頑張ってきたとはっきり言える」

 

 

 

現役生活で貫いたものは何かの問いには

「野球のことを愛したことだと思う。

これは変わることはなかった」

 

 

 

 

 

それから

私が感動したのはこの言葉です。

 

 

 

 

「どこからが成功でそうじゃないのか、

僕には判断できない。

成功という言葉は僕は嫌い」

 

「メジャーリーグに挑戦する、

新しい世界に挑戦するのは大変な勇気だと思う。

 

ここではあえて成功と表現するが

成功すると思うからやるとか、

それができないと思うから行かないという

判断基準では後悔を生む。

 

やりたいならやってみればいい。

できると思うから挑戦するのではなて、

やりたいと思うからやればいい。

 

その時にどんな結果が出ようとも後悔はない。

 

基本的にはやりたいと思ったことに向かって生きたい。」

 

 

 

 

 

 

うう、素敵!

 

こんな素晴らしいメッセージを

受け取ることができるなんて

最高に幸せです。

 

 

 

 

 

 

それから

「7」番らしいなと思ったのがこの言葉。

 

 

 

 

「孤独を感じて苦しんだことは多々あったが、

その体験は未来の自分にとって大きな支えになるんだろうと今は思う。

 

だから、つらいこと、しんどいことから逃げたいと思うのは当然だが、

 

エネルギーのある、元気な時にそれに立ち向かっていく。

 

人として重要なことなのではないかと感じている。」

 

 

 

 

以前こんなことも言ってました。

 

 

 

復帰について聞かれた時

 

 

「イメージできないことはない。

やってみないことには分からない。

僕は野球の研究者でいたい。

それも研究材料の一つ。」

 

 

 

う〜ん、「7」番のなんでも修行ちっく

(こんな言い方したら怒られちゃうかな。)

なところが素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

イチロー選手のサイクルを見てみましょう!

 

1973年10月22日生まれのイチロー選手

 

 

なんと!サイクル「7」です!

 

 

やっぱり最後まで「7」にこだわっていたんですね。

 

 

 

 

「7」と言えば休息の意味がありますが

エンジェルナンバーが「7」のイチロー選手には

自分の節目となるサイクルでもありますよね。

 

 

なぜなら生まれた年が「7」だったのですから。

 

 

 

 

そして3月の月のサイクルを見てみると

「22」大波です。

 

これは人生の大転機が訪れるタイミングです。

しかもイチロー選手は22日生まれ。

 

「22」という数字にもとても縁が深いのですね。

 

「22」は強い意志力を持ち

その意志の力で現実を大きく動かす数字

 

イチロー選手は自分の決めた道を

迷うことなく突き進み

イチローの進んだ道の後には

数々の偉業が形となって残されていました。

 

 

 

 

そして、3月21日は

これまた「7」の日

 

 

日にちまで「7」で決めてきましたよ!

 

 

 

とにかくイチローはすごい!

この一言でまとめてしまったよ。

 

 

 

 

 

こういうすごい旦那様を持つと

奥様さぞかし大変でしょうと思いますよね。

 

 

 

でも大丈夫!

奥様の福島弓子さんも

エンジェルナンバー「7」ですから

イチローの奥さんと言うよりは

 

 

 

イチローと言う個人をプロデュースする

コンサルティング会社の社長を

やっていたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

大変なこと

困難なこと

難しいこと

挑戦しがいがあること

他の誰かではできないこと

私にしかできないこと!!

 

 

 

 

「7」番さんの前にあると

もれなく飛びついちゃうものです。

 

 

 

 

夫婦ってうまいことできてますね。

 

 

 

 

私はエンジェルナンバー「7」の持つ気質にどこか憧れることがあり

大好きな数字だったのですが

 

 

 

実は私の中にも「7」と言う数字があることが判明し、名前の中になんですけどね。

 

 

自分にあるからこそ反応していたんですね!

 

 

 

 

私もイチローのようにストイックに

やってみたいと思ったことをやろう!と

決めましたー!

 

 

 

 

いつもだろって?

 

 

そうでした。(笑)

 

 

 

 

 

私は今、MMS(モダンミステリースクール)というところで

学びを深めています。

 

 

怪しいでしょ〜。(笑)

 

 

いろんな人に止められ

そして自分でも最後まで抵抗してましたが

 

 

やっぱりやってみなくちゃ分からないもんね〜。

 

 

こればっかりは。

 

 

 

そうです!好奇心の方が勝ちました!

 

 

 

 

私の持つこの好奇心は

きっと天からもらった才能だと思っています。

 

 

才能は人のために使うことで

より開花される!

そいうことは私の好奇心はみんなのためにある!

 

 

 

そんな気がします。

 

 

 

 

それでは

今日も好奇心のままに

行動してみたいと思います!

 

 

 

 

みんなの持って生まれた才能はなにかな?

みんなのために使っていますか?音譜

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

リボン「誕生数秘学ベーシックコース」

3月28日(木)10:30〜14:30

 

リボン「誕生数秘学アドバンスコース」

3月29日(金)10:30〜17:30

 

 

会場:「幸せ数秘サロン22」

山梨県昭和町