10月21日(土)はやまびこ親子祭りに行こう!出展者情報! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

みなさんこんにちは。

長雨の中やっと晴れ間が出てきましたが

このお天気が明日も続いたらいいな〜。

 

 

 

というのも

10月21日(土) 10時〜15時

やまびこ小児科クリニックにて

「第二回 やまびこ親子まつり」

が開催されるからです。

 

 

※雨天決行です。

お車はやまびこ小児科クリニックのとなり

甲西支所に停めてください。

 

 

 

 

このおまつり

昨年初めて開催したのですが

多くの出展者さんに

多くの方に来ていただき

本当に楽しかったでのです。

 

 

 

恥ずかしがりなうちの娘も

お友達と自分で作った

アクセサリーなんか販売して

ものすごく嬉しそうでした。

 

 

あれ以来性格が変わった気がします。冷や汗

 

 

 

 

 

一番嬉しそうだったのはやまびこの先生。

 

 

 

「たくさんの人に応援されてるんだな〜ありがたいな〜」としみじみしてました。ハート

 

 

 

 

 

 

さて、今年の「やまびこ親子まつり」

2回目となりますが

今年はさらにすごいんです!

 

何がすごいのかと言いますと

出展者さんの数がすごい!

 

 

{F7A89CBA-A88E-4765-94F3-E6534DBA6866}

 


 

{C3B85DB9-A6B0-427B-8C21-4B8BFB81A487}


 

 

 

 

 

うちのクリニックにうっかり

お子さんを連れてきてしまうと

 

お母さんの得意にいち早く気づく

うちのスタッフが

 

 

「やまびこ祭りにぜひ出展してください!」

と強引なまでの押しで参加してもらう!

という感じで笑

 

 

 

 

 

やまびこを利用してくださっている

お母さんたちが

環境とか子育てとか食とか医療とか

ご自身の経験を元に信念を持って

行動していらっしゃる方が多いこと!

 

 

 

一言で言うと

すごい人たちばかりなのです。

 

 

 

 

もう出展してもらうしかないですよね!

 

 

 

前書きが長くなりました。

 

 

 

出展者さんの紹介です!

 

 

 

まずは食!

食べのもを販売してくださる方々です!

 

 

 

 

 

クローバー FOODコーナー クローバー

 

 

 

 

 

かえでぃー アニカ・スパイス&ハーブさんの

『カレー・チャイ・スパイス販売』

インド人の旦那様を持つシングみどりさんが来てくださいます!

 

本場のカレーの香りに卒倒する人続出でしょう!

 

 

 

 

かえでぃー Armonia さん

『プチサンド・ソイラテ』販売!

 

う〜ん、ソイラテ大好き!

 

 

 

 

かえでぃー おかめ鮨 さん

『ポテト・から揚げ・イカゲソ揚げ』

 

我が家でもお祝い事があると

おじいちゃんおばあちゃんと一緒におかめ鮨で食事をするんです!

 

揚げ物の匂いは食欲をそそりますので

多分この行列に私は並んでいるでしょう!

 

 

 

 

 

かえでぃー 昭和町のオーガニック居酒屋ぐらがら

ぐらがら地産地”笑”便さんより

 

『山梨県産の無農薬野菜と手作り無添加ドレッシング販売』

 

ぐらがらさんの親子丼食べたことあります?

もう絶品です。

 

今回は親子丼の販売ではありませんが

店主、司波さんの食に対するこだわりは半端ないです!

しかもかっこいいハート

 

多分、ここにも入りびたる〜。笑

 

 

 

 

 

 

かえでぃー こまぱんさん

『手作りぱん』

 

なんてシンプルな紹介文。

こまぱんさんそのもの〜ハート

 

こまぱんさんといえば

やまびこ小児科クリニックから

徒歩2〜3分のところにある

とっても可愛いパン屋さん

 

我が家のホームベーカリーが

すっかり埃をかぶっているのも

こまぱんさんが原因です。

 

だって美味しいんだもの〜。

 

今回はどんなぱんを作ってくれるのか今から楽しみでワクワクです!

注意:すぐに売り切れます。

 

 

 

 

 

 

かえでぃー 農家の味 丸玄(まるげん)さん

『無農薬・無添加の手作り味噌 & 枝豆おにぎり・納豆!』

 

もう、やばいです。

私は昨年初めて丸玄さんのお味噌に出会ったのですが

美味しすぎて舐めまくってました。

 

本当に美味しい!

 

だいぶ前から売り切れてしまって

やっと今年手に入れることができます!

 

まとめ買い必須!でも

独り占めはだめよ〜。笑

 

 

 

 

 

かえでぃー Besobesosさん

『乳製品・白砂糖フリーの焼き菓子』

 

小島あか音さんの作るお菓子ですよ。

昨年に引き続き出展してくださいます!

お会いできるのがと〜っても楽しみです。

 

 

 

 

 

かえでぃー monofu さん

『発芽酵素玄米ごはん+α』

 

 

 

かえでぃー Dream Beans さん

『黒豆』

 

 

 

 

かえでぃー 大和ファームさん

『固定種、在来種を無農薬、無化学肥料にて

微生物栽培したお米(ササシグレ)・野菜・マコモ茶・マコモ納豆キット販売』

 

 

 

 

 

かえでぃー 麻耶ちゃん旦那さんによる

『わたあめ屋さん』

 

スタッフ麻耶ちゃんの旦那さんが

昨年に引き続きわたあめ屋さんで

協力してくださいます!

 

なお、わたあめは雨にとっても弱い

デリケートな食べ物らしく

雨なら水あめに変わるかも?

というのはウソです。冷や汗

 

自分で作りたいという子には

やらせてくれるかも!

 

 

 

 

かえでぃー やまびこブースからは

『フランクフルト・ドリンク』

 

 

3月にめでたく結婚退職して

河口湖にお嫁に行ってしまったスタッフも

戻ってきて手伝ってくれる予定です。

 

手伝う予定入れてない?(笑)

ここに書いちゃったから手伝ってね!

 

ボランティアで。笑

 

 

 

あと、鮎沢区の区長さんが

「俺も野菜売っていいけ〜」と

おっしゃるので

無下に断ることもできず冷や汗

いいですよ。とお返事しましたので

かえでぃー 区長さんによる野菜販売があります!笑

 

 

 

 

 

 

すごいです!

FOODコーナーだけでも13もありますよ。

やまびこの食に対する執念のたまものです。

食いしん坊なだけ?

 

 

 

 

 

 

続きましては

クローバー HEALTH & HEALING クローバー

 

 

つまり健康ブースです。

やまびこ小児科はクリニックですので

ベットもたくさんあります。

施術・体験にはぴったり!

 

もちろんやまびこも出展しますよ〜と思ったら

クリニックなのに出展はありませんでした。

 

 

それもそのはず、

今回出展してくださる方は

みんな素晴らしい方ばかりで

そして内容もとても興味深いものばかりで

なので

あえてやまびこクリニックはいらないかな〜。笑

もう、時代はセルフヒーリングね〜。

ちょっと難しいこと言ったよ、私。

 

 

 

 

 

かえでぃー 布ナプキン販売店 Kanapさんより

『有機綿を使用した布ナプキン・布おむつ販売

 

 

Kanapさんの仲澤かなさんが

以前やまびこ小児科で布ナプキンの勉強会

を開いてくださったのです。

 

 

その時に初めて知った布ナプキン

以来私はずっと布ナプキンを使ってます。

 

生理ということを忘れてしまうぐらい

調子がいいんですよね。

 

布ナプキン、本当にオススメです。

生理観(人生観的な)変わります!

 

 

 

 

 

 

かえでぃー助産院 Peekaboo さんの

『イトオテルミー & 漢方茶』

 

 

Peekabooさんのブースはやまびこ小児科

入ってすぐの場所です!

 

 

 

 

 

かえでぃー はらもみ研究所 五味はるかさん

『チネイザンマッサージ & ハルタッチ』

 

チネイザンというのはお腹のマッサージのことだそうです。

ハルタッチはタイ古式マッサージ

 

どちらもとっても気になっているのです。

 

はるかさんもとっても素敵な方なんです。

 

はるかさんのチネイザンブースは

クリニック入ってすぐ左の隔離室です。

 

その名も隔離室なので密室空間で

ゆっくり、まったりと施術してもらえると思います。

 

 

 

 

 

 

かえでぃー洲貝ファミリーによる

・ Hiroの整体

『自律神経を整えて自己免疫力をあげる整体』

 

・Mariのぽっかぽかセラピー

『レイキ+タイセラピー+整体を組み合わせたぽっかぽかセラピー』

 

かなともご希望の方には

1日だけレイキが使えちゃう体験もあり!

 

 

まりちゃんには昨年も出展していただきましたが

今回はご主人も一緒に参加してくださいます。

 

整体でもぽっかぽかになると思いますが

このファミリー本当にあったかいんです。

 

今回は処置室の一番奥にブースを設けましたよ。

 

たぶん、熱がそこから伝わってきますので

すぐにわかると思います。

ぜひ体験してみてくださいね。ハート

 

まりちゃんは私のレイキの先生でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

かえでぃー 南アルプスむつう整体 遠藤さんによる

『自然治癒力が全開になる波動整体』

 

通常の施術では5000円の施術を(初回)

イベント価格20分 500円でお試しいただけます。

 

遠藤さんはやまびこ祭りには初参加

ですが、そんな気がしないのは

遠藤さんのドラえもんのような

親しみやすいキャラのせいでしょうか・・・笑

 

むつう整体を遠藤さんに初めてやって頂いた時の

あの頭がぐるぐる回る感じが忘れられません。

 

歪みが戻っていく

ねじれが取れていく

そんな感じでした。

 

今回は電磁波を予防するシールや

波動を発生させるペンダントなどの販売もするそうです!

 

ぜひ遠藤さん「むつう整体」体験してみてくださいね。

 

むつう整体の場所はクリニックの

元レントゲン室だった

雲の壁紙のあるお部屋です。

 

とっても癒される場所ですよ。

 

 

 

 

やまびこの診療方針が大きく変わり

レントゲンも全然使わなくなったので

売っちゃいました〜。

いや、借りてたものだから返したのか。笑

 

暗室で現像した頃を思い出します。

怖かった〜。笑

 

 

 

 

 

 

かえでぃー もものさと治療院さんの

『お灸体験・冷えとり靴下販売』

 

やまびこ小児科のとっても近く

下宮地という場所で

「もものさと治療院」を開業されている

雨宮三重子さんが出展してくださいます!

 

以前やまびこでも「冷えとりの講座」を

してくださったんですよ。

 

「冷え」にお悩みの方

ぜひ雨宮さんに相談に来てください。

 

 

 

 

 

 

 

かえでぃー 森のTERRAさんの

『親と子の創造療法体験ワークショップ』

 

・描画や箱庭を使って、自分の内側とつながり、自分を知る時間をご提供します。

 

 

 

 

 

 

かえでぃー ぬくまるさん

『手作りふんどしパンツ・あずきカイロなど』

 

やまびこにも常時置かせていただいてます

ぬくまるさんの商品。

もともとはスタッフ麻耶ちゃんの

リクエストで作ったものだそうです。

 

麻耶ちゃんは人を動かす天才ですから

みんなどんどん動かされちゃう!

あ、これいい意味です。

 

ふんどしパンツもとっても着心地がよく

しかもリーズナブル

毎日に使えるとクリニックでも大好評です。

 

 

あずきカイロは冬の必需品

レンジでチンすると

ほんわかじ〜んとぬくまります。

 

私も愛用してます!

 

 

 

 

 

かえでぃー リラクゼーション ル クールさん

『ハンドトリートメント』

 

笑顔がとっても素敵なりょうこさんの

ハンドトリートメントです!

極上の時間を過ごしてね。

 

りょうこさんにはやまびこクリニックの

奥の場所で会えますよ。

 

 

 

 

 

かえでぃー 私と家族のアロマテラピーさん

『冬支度のクリーム作り & 

お子様でも簡単に作れるアロマストーンオーナメント作り』

 

教えてくださるのはアロマテラピストの田中希志子さん

当院で毎月開催されていたアロマテラピー講座は

とっても人気があったのです。

 

田中希志子さんはやまびこにとって

とても重要な方なのです。笑

 

今回はワークショップなので

ぜひご自分で好きな香りを選んで

素敵なクリームを作ってくださいね。

 

私も作りたい!

 

 

 

 

 

 

というわけで、HEALTH & HEALING コーナー

盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

やまびこの先生は小児科ですので

西洋医学を学び

どっぷり浸かっていた人でもあります。

 

 

西洋医学だけが全てではないということを

先生自身が気づき始めてから

 

 

いろんな考えを

いろんな方が教えてくださいます!

そういう出会いが怒涛のごとくあるのです。

 

 

引き寄せでしょうか?

 

 

なので今回HEALTH & HEALING コーナーが

このように充実しているのも

他のクリニックではありえないのではないかと思います。

 

 

 

 

時代は「2」に入り

あっ、数秘のこと語っちゃいます。

 

 

これが正しい

これが一番という考え方から

 

 

これもいいね。

あれもいいね。

みんないいね。

 

という時代になりました。

 

 

認め合って調和して

 

 

西洋医学も東洋医学も代替医療も

お母さんの「痛いの痛いの飛んでけ〜」も

 

全部いいんだよね。

 

 

 

あ〜、なんかものすごく幸せ感じます。

 

 

 

 

みなさん、まだまだ出展者さんを

紹介しきれていないのですが

私についてきてくれますか?

 

 

もちろん!ですって!

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

最後は

クローバー ALACARTE クローバー

 

つまり「その他」です。

日本語で言うとおしゃれ感ないね。笑

 

 

 

かえでぃー かずよんさん

『〜気づいていない祝福を見つけてみよう〜

エンジェルカードリーディング・セッション』

 

かずよんさんは

ドリーン・バーチュー認定エンジェルカードリーダー™さんです。

やまびこ小児科クリニックの専属カウンセラーでもあります。

 

やまびこを精神面で支えてくださっていると言っても過言ではありません。

 

カードから読み解くメッセージは

いつも聞き手に光を見せてくれます。

 

 

こんなに褒めちぎってますが

かずよんは私の心の友でもあります。

 

信頼し、尊敬できる人

エンジェルナンバー22の良き理解者です。

 

 

今回は診察室1でセッションしてくださいます!

 

人生に迷われている方

孤独を感じてしまう方

自信が欲しい方

はもちろん、

 

幸せすぎて困っちゃう方も

 

ぜひかずよんのセッションを受けてみてくださいね。

 

 

 

天使はまるっとお見通しだ!笑

 

 

 

 

 

 

かえでぃー のんびりいきま商会さんの

『ハンドメイド小物・あみあみワークショップ』

 

素敵な名前ですよね、

のんびりいきましょう会ハート

いったい誰がメンバーなのかなと思ったら

 

みなさん知ってる方でした。

智佳子さん、亮子さん

そしてさおりちゃん(私の後輩なのです。)

 

 

なんか羨ましいです。

みんなでワイワイ楽しく素敵なものを作ってるって。

 

だからきっと作品もワクワクのエネルギーがいっぱい詰まっているんだろうな〜。

 

きっとブースもにぎやかね。キラハート

 

お会いするのも楽しみですハート

 

 

 

 

 

 

かえでぃー まんだらやてんてんさん

『点描曼荼羅体験会ワークショップ・ペンダント販売』

 

今回のワークショプは

壮大な点描曼荼羅をお気軽に体験できるように

しおりを作るワークショップを開催するそうです。

 

料金は1枚500円

親子割引お二人で800円

 

堀内真知子さんの点描曼荼羅

本当に素晴らしいんです!

 

点だけでできる世界観

味わっていただきたいな〜。

 

 

 

 

 

 

かえでぃー Beauty Space キリークさんの

 

子供に大人気!

キラキラボディージュエリー

 

一度やってみたかったのです!

ボディーに可愛くペイントしてもらうこと。

このブースも人気だろうな。

 

先生はやってもらう!と

張り切ってました。笑

 

 

 

 

 

 

かえでぃー ありあどねさん

『パワーストーン販売』

 

素敵なパワーストーンがいっぱいです。

ぜひ見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

かえでぃー やまびこブースでは

ヨーヨー釣りもあるよ。

ちびっこ、おいで〜!

 

 

 

 

 

みなさん、本当に長いブログを

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

ここまでたどり着いたあなたはえらい!

 

 

実は私も今回は出展者として

出させていただくことになりました。

 

院長夫人という権力を使い

私を出すザマス!と言ったとか言わないとか・・・

 

でも本当の夫人なら出てこない気もする。冷や汗

 

 

 

 

かえでぃー 院長夫人のじゃなくて

誕生数秘学ティーチャー横地幸子

『幸せ数秘セッション』

 

数秘を知って人生幸転した私が

自信を持ってオススメする数秘セッション。

 

興味のある方ぜし来てね。

 

 

料金は20分 2000円

 

 

お時間以内でしたら何人でも数秘鑑定しますので

関係性を知りたい方の生年月日をぜひメモして持ってきてくださいね。

 

ご夫婦一緒にでも

お友達と一緒にでも

 

20分2000円です。

 

あなたのエンジェルナンバーのポストカードプレゼントします。

(なくなり次第終了。)

 

 

 

 

出展者情報は以上になります。

 

 

 

そうそう、料金の表示があんまりなかったですよね。

 

 

いろいろ体験したい方は

ぜひお財布も厚みを持たせていらしてください。ハート

 

 

私は思うんです。

 

 

お金を使うって

エネルギーを交換していることだと

 

 

幸せオーラいっぱいの出展者さんのエネルギーをたくさん受け取って帰ったあなたには

 

それと同等の

いえ、それ以上の幸せが訪れるということです。

 

 

 

豊かさは循環させることで

どんどん大きくなるんですよね。

 

 

 

反対にお金を払わないで得たものって

一見得したように思えても

実はちゃんと対価を払わされているんです。

 

 

 

って、全然関係ない話になちゃいましたが

ぜひいろんなブースを回って

楽しんでいただけたらなと思います!

 

 

 

 

最後になりましたが

今回出展してくださるみなさん、

本当にありがとうございます!

 

やまびこ小児科クリニックは幸せ者です。ハートハート