数秘2の強みを知ってさらに図太く生きる! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

つなげるのが得意な数字

それは数秘「2」

 

{C33B40D6-CAF7-408E-90F0-F6B714C834DB}

 

 

何をつなげるかと言いますと

それは人と人です!

 

 

 

実は私

最近いろんな人から

「サチさんのおかげであの人と繋がれた」

と、言われるのです。

自分でもびっくりするぐらい言われる!

 

 

そう言われると嬉しいですよね。

 

 

そういってくれた人も

その人が繋がった人も

とっても素敵な人なんですよ〜。

 

私の周りには素敵な人しかいないので当然ですが。

 

 

「おお!これはまた素敵な世界ができていく〜!」

と、ニヤニヤしてます。

 

 

 

人と人ももちろんあるけど

数秘も、レイキも

昔やっていたセラピーも

いろんなツールからつながりができることが

 

そのツールが素晴らしいからと

思っていたけど

 

それだけでない

 

私も素晴らしいからではないんかい!

 

とまたまた調子にのってます。

 

 

で、

 

つなげるのが得意な数字は

「2」なのです。

 

私20日生まれなので

過去の数字が2

 

 

それでもって現在の数字が22なので

2が二つ

 

合計2が3つもあります!

 

ということはこれは私の強みではないかと思うのです。

 

 

あらためて数秘2の意味を見てみると

 

 

カバラ数秘の師匠

誕生数秘学の生みの親でもある

はづき虹映さんの著書にこのように書かれています。

 

「2」の役割は、「つなぐこと」です。

 

二極に分かれたものがバラバラに存在しているのではなく、もとはひとつだったことを思い出し、お互いを認め、受け入れ、つながること。

 

バトンをつなぐ橋渡し役を担うのが「2」の役割です。

 

また異なる二極の間で、「どちらか一方」と決めつけるのではなく、「どちらも…」という柔軟な姿勢を保ち、それぞれのバランスを整え、調整していくことも「2」という数字の役割です。

 

「癒しの数字」はづき虹映 より

 

 

 

いや〜わかるわ〜。

 

私これ無意識にやってたなぁ。笑

 

 

どうりで私のお茶会は

参加者さん同士が仲良くなって

私がポツーンとなることがあるんだぁ。冷や汗

 

 

旦那さん開催するワクチン講座も

私がブログで「ぐわはははははっ!」と

お伝えしたら

ものすごい数のお申し込みがあったなぁ。

 

 

私の中に「つなぐこと」というエネルギーがあるんだね。

 

 

そうか、そうだったのか!

私のおかげなんじゃん!

ぐわははははは!

 

 

 

 

 

シーン。

 

 

 

 

 

というわけで、

自分の数秘の意味を知ると

ちょっと調子に乗ってしまうことが増えます。

 

 

調子に乗ってしまい

誰かの気に触ってしまっても

それがどうしたんだい?という

図太い神経になれます。

 

 

あなたも自分の強みを知って

図太くなろう!

図太く生きよう!笑

 

 

 

ちなみに数秘2が自分にあるかを知るには

誕生日を西暦にして全て足し

「2」になったらあなたは2です。

 

でも注意してね。

最後が11になったら

1+1=2にしないで

そのまま「11」で〜す。

 

 

あと生まれた日にちが

2日、20日生まれも

数秘2持ってますよ〜。

 

 

 

自分の数字知るのって面白いよ〜。

レッツ足し算!

 

 

 

誕生数秘学ティーチャーサチハート①

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

お友達リクエスト大歓迎ハート①
ぜひお友達になってくださいね。

このブログを読んでくれての
お友達リクエストなら
それだけで嬉しいですから。

お友達リクエストはこちらからどうぞ<<ハート>>

 

♪3つの数字をお伝えします!♪

数秘の個人セッション

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

やまびこ小児科クリニックホームページ

http://www.yamabiko.dr-clinic.jp/

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/