子供が言うこと聞かなくてイライラしてるあなたに! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

私変わったんです。

 

あのセミナーがよかったのか

あのセラピーがよかったのか

あの起業塾がよかったのか

 

何がよかったのかわからないけど

子供にイライラしなくなったんです。

 

 

 

 

見ました?

真央ちゃんの引退会見。

 

本当にすごいな〜真央ちゃん!

 

やり切るってすごいね。

自分の人生に悔いがないってすごいね。

 

 

平昌オリンピックに出場する!

と宣言したことを撤回することが

一番心苦しかったと言ってたけれど

 

 

自分に対しての意志を貫く姿勢

本当にかっこよくって

素敵でしたよね。

 

 

一度決めたことをやめたいと思うこと

誰にでもあると思うけど

真央ちゃんの中では

フィギアスケートのことに関しては

今までそれはなかったんだな。

 

 

だからこそあんなに素晴らしい演技で

みんなを感動させることができたんだろうな。

 

 

 

一度決めたことをやめること

途中で方向転換すること

 

私は悪いことじゃないと思ってる

 

 

子育てても

子供が頑張れなくて

諦めてしまうことあるよね。

 

 

 

 

でも今まではそれが許せなかった。

 

 

 

 

頑張れ!頑張れ!って言ってた。

最後まで諦めるなって言ってた。

 

 

応援しているようで

実は違ってて

私の理想を押し付けてるだけだった

 

 

途中でやめることは

ダメなことって思ってたから

 

 

私は人に対してものすごく厳しかった

もちろん自分にも厳しかった

 

やめることはダメなこと

自分に負けることだったからね

 

 

そんな姿見せるとね

お母さんがいつもがっかりしたからさ。

お母さんを悲しませて私はなんて悪い子なんだと思ってたからさ。

 

 

 

でも今はそうは思わない

 

 

 

だから子供に対しても

ものすごくゆるくなったよ。

 

 

 

私、いつの間にか

ものすごく変わってた。

 

なにがきっかけなのかわからないけど

毎日が穏やかすぎて

心が全然イライラしなくて

自分でも不思議でたまらないけど

 

 

 

私変わったんです。

 

あのセミナーがよかったのか

あのセラピーがよかったのか

あの起業塾がよかったのか

 

何がよかったのかわからないけど

子供にイライラしなくなったんです。

 

 

 

 

で、理由を考えた!

あっ、そうか!

 

わかったぞ!

 

 

 

イライラしなくなったのは

 

子供たちが成長したからだ。

 

 

私、自分が成長したからだって思ってたけど、そうじゃない!

 

 

子供に手が全然かからなくなって

 

だっこ〜とか

おっぱい〜とか

夜泣きとか

言うこと聞かないとか

 

そういうの今全然ないもんな

 

だから穏やかなんだ。

毎日が。

 

 

 

 

え〜っ、発表いたします!

 

 

お子さんが小さい時は

ママがイライラするのは当然です。

 

なので無理に

自分の心を我慢しないでください。

 

 

私が自分が成長したかのように錯覚した現象は

 

子供の成長によって普通に手に入れたことでした。冷や汗

 

 

 

なので、

小さなお子さんを持つママさん

もう少しの辛抱です。

 

 

もう少しで心穏やかな日常が

手に入ります!

 

 

 

それまでは

イライラしたっていいんです。

爆発したっていいんです!

 

 

だけど今の私には

子供がまとわりついてくるみなさんが羨まし〜!

 

 

ママ〜だっこ〜ってもう一度言われたい!

 

 

真央ちゃんの引退会見からの

私の願望を発表する場になってました。

 

 

真央ちゃんのママもきっと天国で

真央ちゃんのこと見ていただろうな。

 

 

私は子供がもう、

まとわりついてくれなくなったけど

 

生きて子供の成長を感じることができるんだから幸せなんだよね。

 

 

みんなが私にいろんな経験をさせてくれる

私が成長できるようにと

 

 

自分で頑張って成長したと思ってたけど

みんなの力で成長させてもらってたんだ。

 

 

こんなにありがたいことないね。

 

 

嬉しくて幸せで

毎日泣けるよ。

 

 

45すぎると

涙腺がやばいほどゆるくなって

毎日泣いてる。

 

 

そんな自分を可愛いなって思う。

もう私変だよね。笑

 

 

このブログも変だよね。

書いてて笑った。

 

 

{AF9FEF69-80B6-4AA2-9B93-D15B5B146EDF}


昨日の満月だよ〜綺麗だね。

 
 

 

誕生数秘学ティーチャーサチハート①

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

お友達リクエスト大歓迎ハート①
ぜひお友達になってくださいね。

このブログを読んでくれての
お友達リクエストなら
それだけで嬉しいですから。

お友達リクエストはこちらからどうぞ<<ハート>>

 

♪3つの数字をお伝えします!♪

数秘の個人セッション

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

やまびこ小児科クリニックホームページ

http://www.yamabiko.dr-clinic.jp/

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/