真央ちゃん引退!22というサイクルから読み解く! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

浅田真央選手の引退

 

このニュースを見て驚いている方もたくさんいると思う!

私もその一人。

 

とにかく大好きなフィギュアスケートの選手だった。

 

というか

フィギュアスケートを好きになったのも

よく見るようになったのも

 

真央ちゃんきっかけだったと言ってもいい。

 

 

そして私

例にもれず

大好きな人の数秘が知りたくなるという

感情が抑えられずに

今日もまた計算してみた。

 

 

浅田真央さん

1990年9月25日生まれ

過去7 現在8 未来7

 

 

これまた納得の数字

 

過去の7というのが真央ちゃんらしいなと思った

 

 

 

「7」という数字は

ストイックに一つのことを極めるという意味がある。

 

とにかく努力を惜しまない

 

 

本人には努力という感覚もないのかもしれない。

 

 

もっと先を見たい

新しい技を使えるようになったら

どんな世界が見えるのか

それが知りたい

 

 

ただその一心でスケートに没頭したのだと思う。

 

 

過去に「7」があるということは

それが得意の分野なので

当たり前にできてしまうということだ。

 

努力するのに努力が要らない

 

 

 

気がついたら何時間も滑っていたという

小さい頃のエピソードもあるように

本人はただやりたくてやってる

楽しくてしかたがないだけ。

 

 

 

ちょっと横道にそれるけど、

好きで好きでたまらないスケートに

前世でもたぶんめっちゃ没頭していたと思うそのことに

 

早く出会いたくて

スケートをしているお姉ちゃんがいる

浅田家に来たのだと思う。

 

 

お母さんは何よりも娘優先で

好きなことをやらせてくれた

しかも真央ちゃんの心の支えだったという。

 

 

そんなお母さんの元に生まれたら

きっとスケートができる

お姉ちゃんと一緒に滑れる

そう思って生まれてきたんだと思う。

 

 

 

 

で、案の定というか

自分で決めてきたシナリオ通りに

スケートに出会い

 

出会った瞬間から楽しくてしかたがなくて

 

 

もっとジャンプができるようになりたい!

もっとクルクルまわりたい!

 

過去の「7」を最大限に活かして

いっぱい練習したんだろうな。

きゃっきゃっ言いながらね。

 

 

 

 

私たちが真央ちゃんの存在を知ったのは

2005年3月のジュニア選手権で

初出場初優勝した時じゃないかと思う。

 

当時14歳で

本当にどこまで飛んでっちゃうんだというくらい

たか〜くジャンプしてるのが

すごく印象に残ってる人も多いと思う。

 

それからあの屈託のない笑顔もね。

 

 

いよいよ現在の「8」が出てきた感じだったよね。

 

 

 

「8」はパワー溢れる数字

もうね、成功大好き!

勝つの大好き!

やるからには勝ちたいって思う!

 

 

それで人がやってないこと

難しくてできないことを

あえて挑戦するのが大好き

 

 

チャレンジ精神という部門があったら

数秘「8」の人、一位だと思うくらい

 

 

困難がある方が燃えるタイプだよね。

 

 

そんな真央ちゃんの「8」のエネルギー

見ている私たちにも伝わってきたよね。

 

 

本当に応援したくなった。

 

すばらいい演技が決まった時は一緒に喜んだし

真央ちゃんの悔し涙に一緒に悲しんだ

 

 

みんなを巻き込んで

思わず応援したくなるそんな人柄は

真央ちゃんだからかもしれないけれど

「8」のエネルギーも大きかったんだと思う。

 

 

 

人柄といえば

真央ちゃんはなんであんなに

みんなから愛されていたんだろう。

 

 

苦しくてもそれを見せずに

人のせいになんか決してしないで

 

いつも自分ができることを

一生懸命やってた。

 

そしていつも笑顔だったよね。

 

見ていて本当に元気もらったな。

 

 

 

そして何よりも感動した演技といえば

2014年2月20日ソチ五輪

フリーの演技だったと思う。

 

ラフマニノフの「ピアノ協奏曲」に合わせて滑る真央ちゃん

 

今でもテレビで流れると泣けるよね。

 

 

2014年2月

真央ちゃんにとってその年は

サイクル「22」になるんだ。

 

 

数秘の話に戻ってるけど

人生には9つのサイクル(年回り)があって

運命の波というものが

自分の周りに流れているんだ

 

 

普通なら「4」というサイクルだけど

真央ちゃんにとっては2014年は「22」

 

 

大波乱の年だったんだ。

 

 

この言葉だけ聞くと

どうしようもない不幸なことが

起こりそうだけど

 

 

数秘のサイクルには大殺界みたいな

恐れるばかりという年はないんだ。

 

 

22はもちろんいろんなことが起こりやすい年

 

その中にいたら、なんで私だけこんな目に

という気持ちになることもあるかもしれない

 

 

だけど22の時に起こったことというのは

振り返れば「人生のターニングポイント」となる

インパクトの強い

ものすごくラッキーな年になる可能性もある!

 

 

全世界が感動したあのフリーの演技は

真央ちゃんのスケート人生の全てじゃないかと思う!

 

だけどその前のショートの演技は

いつもの真央ちゃんじゃなかった

これが「大波乱」のなせるワザなのか。

 

 

 

 

そして引退を発表した今のサイクルは「7」

1〜9の中で一番忍耐が強いられる年と言われている

 

 

「休息」という意味のある「7」の年は

とにかくいろんなことにストップがかかる

 

うまくいっていたこと

いつも通りだったこと

人間関係も

環境も

仕事も

 

 

どうして?というくらい思うように進まなくなる

 

 

なんだかいやな年だなって思うかもしれないけど

 

「休息」の本当の意味は

普段休めない人こそ休まなきゃいけないよという

強制終了的な意味合いもあるのだ。

 

 

今までと同じようにできてたら

どうしたって休まないよね。

 

 

理由がないもん

 

 

休まないと見えないこと

自分の本当の気持ち

自分の体のこと

これからの人生のこと

 

 

それを考える時間なんだよと

 

あえていろんなことをストップさせて

見つめ直す時間をくれるんだ

 

 

それが「7」のサイクル

 

 

 

で、真央ちゃんにとって

この2017年4月というのは

「7」の年で「22」という月のサイクルになる

 

 

年のサイクルが一番重要だけど

引退という大きな決断をした真央ちゃんの心境に

この月の「22」というサイクルも

大きく関わっていると思う。

 

 

 

22の月のサイクルの意味

 

「大波乱」の月。

思いがけない「大波」に見舞われる可能性もあるが

ピンチになるかチャンスになるか

未来に向けてとても大きな意味を持つ月

一気に飛躍するチャンスもある!

 

 

 

 

現在が「8」の真央ちゃんは

とにかく人生がとってもドラマティックなのは確か!

 

 

何をするにも自分の持ってる力を

全力投球でやるからね!

 

 

波だってビックウェーブになるわけさ。

 

 

 

そんな人生を生きたくて

ビックウェーブを楽しみたくて

自分で決めてきたんだろうね。

魂の背番号と呼ばれる数秘をね。

 

 

 

真央ちゃんのこれからは

日本のためとかじゃなく

純粋に一人の女性として

人生を楽しんで欲しいなって思います。

 

 

すごいな〜真央ちゃん!

やっぱり一生懸命やるってかっこいいね。

 

 

 

私もブログ

気ままに更新しないで

ちょっとは頑張ってみるか!冷や汗

 

 

でもまぁ、

私の使命にはそこまで大きいことは

求められていないようなので

自分のペースでいいっか。笑

 

 

 

 

 

誕生数秘学ティーチャーサチハート①

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

お友達リクエスト大歓迎ハート①
ぜひお友達になってくださいね。

このブログを読んでくれての
お友達リクエストなら
それだけで嬉しいですから。

お友達リクエストはこちらからどうぞ<<ハート>>

 

♪3つの数字をお伝えします!♪

数秘の個人セッション

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

やまびこ小児科クリニックホームページ

http://www.yamabiko.dr-clinic.jp/

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/