あの時に数秘知ってたらなあと、ちょっぴり後悔している私が思うこと。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

今日3月27日は三男の17歳の誕生日です。

 
やっとっこまで成長してくれたという
安堵の気持ちでいっぱいです。
 
一人目、二人目の子育ては
まあまあ順調な感じに思えましたが
 
この三男のやることなすこと
私にとって初めて出会うことばかりで
そりゃあ衝撃でした。
 
 
私の常識にないことばかりするので
毎日怒っていた気がします。
 
 
とにかく子育てが大変だった思い出しかないのです。
 
 
だけど何が大変で
どんな問題にイライラしたのか
全然覚えてないのも事実。
 
 
 
はっきりしていることは
私が「子供を育てる」という
気持ちで接していたんだろうなと思います。
 
 
今ならわかる
子供は何もしなくてもちゃんと育つこと
 
 
 
むしろ何もしないほうが
その子の持つ素晴らしさが
まっすぐにのびのびと成長できること。
 
 
バースデーナンバー「9−5−3」
 
まだ三男が小さい頃に
誕生数秘学を知っていたなら
どんなに良かったでしょう。
 
子供だと思ってたけど
何も知らないって思ってたけど
過去生に「9」があるんだから
そんなわけなかったんです。
 
 
いろんな気持ちがわかるから
だけど小さくて
対処の方法がわからなくて
いつもこじくれていたんだと思う。
 
 
そして今回メインの数字が「5」
この数字持ってたら
落ち着くなんて無理に決まってる
 
 
目に映るもの全てが
楽しくて、知りたくて、体験したくて
ここではジッとしてなさいと言っても
あっという間にいなくなってた。
 
 
気分もコロコロ変わって
泣いてたと思ったら急にご機嫌になって
 
 
いつも唐突に会話を始めて
聞きなおすと不機嫌になって
 
 
スピード感が早すぎて
ついていけなかった。
 
 
そりゃそうだ
 
 
「5」なんだもの。
 
 
ああ、もっと早く
数秘知ってればよかった。
 
 
 
あんなに怒らなかったのに
これがこの子なんだって思えたのに
 
 
私もいろんな人生経験積んだからね
多分数秘のせいばかりじゃないけど
 
 
だけど数秘が私にとって
子育ての手助けになったのは事実!
 
 
今17歳になってさらにパワーアップした三男を
うちでは誰も止める人はいません。笑
 
 
学校では時々ストップがかかるらしいけど。冷や汗
 
 
 
そうそう、先生も子供達の数秘
知ってたらいいと思うんだよね。
 
扱いが楽になると思うんだけどな。♪
 
 
 
 
というわけで
数秘を知ってる私は
三男にとってかなり理解ある母親になっているに違いない。(笑)
 
 
理解ある母親の元で
もっと自由になるために
生まれたんだと思う!
 
 
たっちゃん、
私を選んでくれて本当にありがとね。
 
 
どんな話でも聞かせてくれるたっちゃんは
私にとって広い海を見ているようなのです。
 
 
面白くて
ワクワクして
もう楽しくてしかたがない!
 
 
何があってもおっかあは
どーんと構えているから大丈夫よ。
(たぶん・・・)
 
 
 
数秘の智慧は子育てにも役立ちます!

 

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/