この世は本当にシンプル!他の誰でもない自分で決めていいんだもん! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

嫌なことを言う人がいる
都合よく扱われることが多い
いつもバカにされる
 
 
私って本当にかわいそう
 
 
周りの人
本当にひどい人だらけ
 
 
 
 
本当にそうかな?そうだろか?
 
 
 
もしかしたら
周りは全然関係ないのかもしれないよ。
 
 
 
 
嫌なことを言う人がいる
都合よく扱われることが多い
いつもバカにされる
 
 
 
この環境を
 
 
私にちょうどいいと思ってる自分がいるんだよ。
 
 
私にはその程度の環境がぴったりだと思ってる自分がいるんだよ。
 
 
 
 
嫌なことを言う人がいる
都合よく扱われることが多い
いつもバカにされる
 
 
そんなことするあの人が
あの人さえいなければ
って思うよね。
 
 
 
 
本当にあの人さえいなければ
事態は解決するのかな?
 
 
 
もしかして同じこと繰り返してない?
同じような人に出会ってない?
 
 
 
 
不思議だよね。
「あの人」がいなくなっても
同じような「あの人」が来るんだよね。
 
 
 
人生摩訶不思議
 
 
 
もうあなたはわかってるよね。
「あの人」が原因じゃないってこと
 
 
 
こんなひどいことされても
私にはそれがちょうどいいんだと思っちゃう
自分をいじめてる自分がいるからだよね。
 
 
 
もうさ、
かわいそうだから
自分いじめるのやめにしよ。
 
 
 
誰に慰めてもらっても
誰に癒してもらっても
完全な効き目はないんだよ。
 
 
 
でもそれってすごくない?
 
 
 
言い換えれば
本当に自分を慰められるのって
本当に自分を癒せるのって
自分しかいないってことじゃん!
 
 
 
しかもその方法も簡単!
自分で幸せになろうって決めればいいだけだもん!
ちょー楽じゃん!
 
 
じゃんじゃん!笑
 
 
 
みんな自分の幸せに遠慮しすぎだよ。
幸せになるために生まれてきたんだから
素直に幸せになろうよ。
 
 
 
 
この世は本当にシンプル
自分で決めたらその通りになるんだからさ
 
 
 
さあ、このブログ読んでしまったということは
あなたも決めていいんだよ!
幸せになるってね。
 
 
 
私、そのこと実感してるよ。
幸せになるって決めたからさ
もう幸せの真っ只中。ハート
 
 
 
いろいろあるけどさ
それでも生きててよかったって思えるもんね。
サイコーじゃん!
 
 
 
じゃんじゃん!笑
 
 
 
 

誕生数秘学ティーチャーサチハート①

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/