子供が親のメンターになるのは数字からもわかります! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

エイプリルフールも終わりましたね。

嘘をついた人

嘘をつかれた人

いろいろだと思いますが

 

 

思い出すのが

子供たちが小さかった時に

私に言った嘘ですね〜。

 

 

「おっかあ、誰か来たよ。」

「おっかあ、ゲームなくした」

「おっかあ、弟がいない」

 

 

可愛いですよね。

本当に。ハート①

 

 

特にいたずらっ子で

私をいつも楽しませてくれたのが

次男でしたね。

 

 

 

その次男、昨日新たな生活に向け巣立って行きました。

 

 

 

次男のバースデーナンバーは8−3−4

 

とにかく楽しくて

いつも周りにお友達がたくさん

 

小学校から高校までずっと生徒会やっているような

 

お祭り大好き!

みんなで何かやるの大好き!

そんな熱〜い心を持った子でしたね。

 

 

 

長男は割とクールで

しかも長男というポジションもあり

私も初めての子育てだったので

お互いに甘え方がわからないという感じでしたが

次男は違ってましたね。

 

 

「おっかあだいすき!」

と言ってくれたのも次男が最初でした。

 

その時の嬉しかったこと!

 

 

子育てって楽しいなと

次男に教えてもらった感じです。♪

 

 

もちろん長男がいてこその

経験があったからですけどね。笑

ここ強調!

 

 

 

 

数秘ニストとして数字を見てみると

やっぱり出てますよね。

 

過去を表すスピリチュアルナンバーが8

 

これは過去生で豊かさを手に入れてきたということ

 

 

人生を豊かにするノウハウ、熱い思い、運、

そして成功を今世に生かすために

装備としてすでに身につけている

もちろん使い方も熟知している。

 

 

次男が最終的に大学を決めた時

獲物を狙うハンターのような勘に

さすがだなって思いました。

長男の時のヒヤヒヤ感まるでない。

 

もちろん運だけじゃ入れないんですけどね。

よく頑張った!

 

 

 

そして何よりもメインに持つ

エンジェルナンバー3が本当に素敵に輝いてました。

 

とにかく楽しい!

次男の言動にワクワクすることたくさんでした。

 

 

三男はオロオロ

長男はヒヤヒヤ

 

 

次男はやっぱりワクワクでしたね。冷や汗

 

 

そして次男は私に

人生を楽しんでいいんだよ

と教えてくれた存在でした。

 

 

子育ても

家のことも

仕事のことも

 

ダメなところを見つめれば

いくらでも出てくるし

 

完璧にできるかっていったらできるわけない!

 

 

私はいつもできないことばかり意識を向けていて

 

「まっ、いいか」と肩の力を抜くこと苦手だったんですよね。

 

 

 

次男の存在は

できなくても、完璧でなくても

おっかあは一番!と言ってくれたような気がして

 

自己肯定感というんですか、

子供からもらえた気がするんです。

 

 

私のバースデーナンバーは2−22−3

最後の未来の数字

チャレンジナンバーが3なので

 

 

次男は私にとってメンターになるんですよね。

 

 

メンターって師匠です。

 

心の師匠なんですよ、次男が。笑

 

 

 

本当にそう思います。

新しい世界をたくさん見せてくれました。

そして何よりも私は私のままでいいんだ

 

お母さんが頭をよしよししてくれたらすごく安心する子供のように

 

 

私は次男に頭をよしよししてもらったような気持ちです。

 

実際にはそのようなシュチュエーションはないのですが・・・。

 

 

 

 

経済的な自立はまだまだ先ですが

もうすぐ20歳になる次男の巣立ちは

子育ての区切りなのだと思います。

 

 

私の子供として生まれてきてくれたことに、本当に感謝したい!

 

 

ありがとう!

 

 

 

大学生活、おおいにエンジィしてね!

 

 

言われなくても楽しむことわかってるけどさ。

3持ってるし

8あるし

私より人生楽しむこと知ってるもんね。笑

 

 

 

そして何よりの応援は

おっかあがこっちで楽しく生きてくことだと思ってるので

 

遠慮なく楽しむね!

 

 

え?

応援は仕送りだろうって?

 

あはははははは・・・笑

 

 

 

バイト頑張れ〜!