3月は3のエネルギーではなく今月は4も関係してきますよ。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

今日から3月ですね。

3月という3の数字には
人をワクワクさせる力があります。
 
 
3という数字よ〜くみてください。
それだけで楽しそうな気持ちになりませんか?
 
 
数秘では1は父親、2は母親
3は子供と言われています。
 
 
無邪気で、動きがあって、ワクワクして
飛んだり跳ねたりとジッとしていられない
そんなエネルギーを持っています。
 
 
「なんか3月になったらワクワクする!」そう思いませんか?
 
 
ところがなんです。
 
 
数秘の月のサイクルというのは
年の合計を足すと言われています。
 
つまり今年ですと2017年
2+0+1+7=10
1+0=1
 
 
というように今年は「1」の年になりますね。
よく聞きませんか?
今年からはガラッとエネルギーが変わり
今までになかったような時代が始まるその最初の年だ
なんてね。
 
 
それは本当なんですよ。
数秘でも「1」という全く新しいスタートの年なので。
 
 
で、
その1を3月に足すのです。
つまり
1+3=4
 
 
今日から3月なのですが
実は「3」のエネルギーは先月2月に終わっていて
今日から「4」の月になるということなんです。
 
 
 
複雑ですが覚えるととっても簡単。
月はやはり年の中にあるので
一番重要なのは年の「1」なんです。
 
 
 
という前置きを書きましたが
 
 
3月だけど数秘では「4」のエネルギーが
今日から始まりました。
 
 
 
2月は多分楽しいことがいっぱいで
ワクワクすることも多くて
いろんな出会いもあったと思いますが
それが少し落ち着きます。
 
 
自分の気持ちも落ち着きたいと願っているのかもしれません。
 
 
それでは数秘4について少し説明しますね。
私はいつも
はづき虹映さんの「癒しの数字」
という本を参考にしていますので
もし数秘に興味がある方は購入してみてください。
すごく面白いですよ。
 
 
「4」は「物質世界の誕生」を意味し
「固定」や「安定」を象徴する堅い数字です。
東西南北の四方位、風(空気)・火・土・水の四元素
春夏秋冬の四季、喜怒哀楽の四感情、
起承転結、生老病死など、
現実世界を創り上げるための基礎を固め、物事の土台、
礎となる数字です。
 
 
動きがあった3に比べて
どっしりと落ち着きがあり
むしろ動かないそんな数字なのです。
 
 
3月は仕事でも、進学でも色々な場面で
環境の変化が大きく安定とは程遠い時期ではありますが
 
 
その中でも気持ちだけは妙に落ち着いて
どっしりと構えることができたり
 
 
地味で動きがないように見えるけど
将来のための足固めになっている
月になるのではないかと思います。
 
 
受験生がいらっしゃるお家では
早く行き先が決まって落ち着いてほしいと
思われると思いますが
必ず落ち着きますのでご安心を。
 
(4浪の子供を持つ親として思う・・・)
ここでも4が出てきた!笑
 
 
 
ということで
この3月はちょっと落ち着いて
物事に取り組まれるといいかもしれません。
 
 
ものづくりが好きな人は作品を作る
ブログを書いてる人はコツコツ続ける
演奏家なら基礎練習を多めにする
 
 
家族みんなで自然の中を散歩するなんていいかもしれませんね〜!
 
4は「木」ととても相性がいいので
気持ちが落ち着かない時など
大きな木に触るだけでも心が落ち着くと思いますよ。
 
 
お花見なんかも最高!ハート
 
 
 
大好きな人や大切な人がいて
もっと仲良くなりたいと思うのなら
この3月は信頼感を増すエネルギーがあるので
相手に心を開いて自分から話をするのがいいかもしれません。
 
あなたの誠実な思いが伝わりますよ。
 
 
いつものことをいつも通りする
そこに相手に対しての想いやりをちょっとプラスする
 
 
4のエネルギーはとっても静かにだけど力強く
私たちを見守ってくれますので
3月も素敵な一ヶ月になる事間違いありません!
 
来月はいよいよ変化の月5へと移行しますので
今のうちにじっくりと身の回りの事を
やっていくといいと思います!
 
 
 
{409E66B6-E7FA-4135-899C-2D5BB9348211}

 
 
 
数秘ニストよっちーハート①
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
お友達リクエスト大歓迎
ぜひお友達になってくださいね。

このブログを読んでくれての
お友達リクエストなら
それだけで嬉しいですから。


お友達リクエストはこちらからどうぞ<<ハート>>
※ただし選ぶ場合もあります。笑
情報を何も開示してない人とか、
妻死別の外国人の軍人さんとか、
「いいね」を後から全部の記事に押しまくる人!即解除です!
 

♪3つの数字をお伝えします!♪

数秘の個人セッション

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

やまびこ小児科クリニックホームページ

http://www.yamabiko.dr-clinic.jp/

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/