数秘5を生きるとは! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

昨日書きましたこの記事

5はGO!GO!だけど一番不自由を感じてしまう?

 

数秘とは生年月日を単数にして

全て足すと出てくる数字のことです。

 

魂の背番号なんて呼ばれています。

 

 

{95D4DCA2-FAEE-43F3-A2D3-8B3BDFE1BC5E}


 

 

その数秘5の方から

たくさんコメントをいただきました。

ありがとうございます!

 

今日はその中のお一人

Kさんのご感想を紹介します。

 

(Facebookへのコメントでしたので、

公開OKということで進めさせていただきます!ハート

 

 

 

うちの次女が5で、私も「いいな〜楽しそうで!うきうき」といつも言っています。

でも「大人になってからもママみたく楽しいよハート」とも言ってる!笑

 

3のエネルギーでこれからもサポートしていきたいです!(^O^)

 

 

というコメントをくださったのは

エンジェルナンバー3のKさん

 

ご自身が3で

お子さんが5ということでした。

 

 

3と5という数字は数秘的にとっても似ているんですよね。

 

でも違いがありますよ。

 

3は新しいものを生み出すエネルギーを持っています。

創造の力。生み出す力。

自由な発想、斬新なアイディア、

 

それはまさに若いエネルギーです。

 

 

それに対して5というのは数字が大きくなっていますので

大人になっていきます。

 

 

3がその場を明るくするのに対し

5は行動範囲が広くなる感じです。

 

自分の意思で移動することで明るく照らす範囲を大きくする。

 

自分の体全部を使って人間でしかできないことをやってやってやり尽くす!

 

そのためには変化することに何の抵抗もなく

フットワーク軽く、

思いついたらすぐに行動できる

そんな強さを持っています。

 

 

何よりも新しいことへのチェレンジ精神は

どの数字よりもあるでしょう。

 

 

変わることへの恐れよりも

変化することで得られる何かを求めて動く!

 

 

そうせずにはいられない。

 

 

そうしたかったから自分で5という数字を選んできたとも言えます。

 

 

なのでKさん、

お子さんが大きくなって

自由と、変化を求めるようになり

ママが理解していることでさらに

パワフルになっていくと思いますが

どうぞ自由にしてあげてくださいね。

 

 

 

数秘は自分の数字だけではありません。

自分とは違う数字も持つ人が

家族のようにとても縁が深い関係にあった時、

 

 

それはあなた自身もその数字を使って

成長することができることを意味しています。

 

 

なので5の数字を持つお子さんのママは

たとえ5がなくても

5という数字で成長させてもらえるのです。

 

 

 

だから全ての数秘の理解というのがとっても重要になるんですけどね。

 

 

 

どの数字も自分の中にあって

どの数字も必要なんです。

 

 

 

と、最近思うようになりました。

 

数秘ニスト横地幸子ハート①

 

※数秘ニストとは私が考えた(かもしれない)造語で

数秘を愛し、数秘を活用する全ての人を指します。

なので自分の数秘を知っていたらあなたも数秘ニストです!

 

君も数秘ニストにならないか!笑

 

 

数秘二スト募集中!

 

{E4CBD3A9-31A5-494B-8287-554D8FF87794}