5はGO!GO!だけど一番不自由を感じてしまう? | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

5という数字

あなたはどのような感じを受け取りますか?

 

5だけにGO!GO!と

なんだか元気な気持ちになりませんか?

 

 

5は数秘では

「五体」「五臓」「五本の指」「五感」

など人間に象徴される言葉の通り

「人間そのものを表す数字」

などとも言われています。

 

 

人間と言ったら他の動物と違うところは

言葉を使ってコミュニケーションができること

どこにでも自由に行動できること

変化することができること

ではないでしょうか。

 

 

 

私が今日「5」にフォーカスしたのは

その人間そのもののエネルギーを持つ

「5」をエンジェルナンバーの人は

一体どのような傾向があるのかをお伝えしたかったからです。

 

本当いうと、

その数字を持つ三男に振り回されっぱなしなので、ここらで冷静になろうと思いまして・・・

 

 

というのも我が家の三男は

生年月日を全て足して出た数字

エンジェルナンバーが「5」なのですが

 

 

それはそれは変幻自在に変わり

親としてみていると目が回ってしまう

そんな存在なのです。

 

 

 

まさに自由であること

人間であることを楽しんで

満喫しているとでもいいましょうか!

 

 

イルカが自由に海を泳ぐあの感じです。

見ていて

「いいな〜、楽しそうだな〜」

 

そんな気持ちを他の人に感じてもらうのが

自分の役割と決めて生まれてきたのかもしれません。

 

 

ただ、

「5」というエネルギーを生きると決めてきた人は

それなりの覚悟がいるのかもしれません。

 

 

なぜなら

今の日本、人間の世界というのは

受け取り方によってはと〜っても

狭っ苦しいから笑

 

 

三男は自由な校風がウリの高校でも

とんでもなく不自由を強いられました。

 

 

何も考えずそのままならとっても自由なんですけどね。

 

 

自由と言われているところでさえも

「5」の人にとっては不自由なのです。

 

 

今までそうだったから、

前例がないから、

誰もやってないから、

今までそんなことを言う生徒はいなかったから

 

 

こう言われて

「はい、そうなんですね。わかりました。」

と引き下がれるのは「5」には難しいのかもしれません。

 

 

 

自由をテーマに生まれてきたということは

それに気がつくために人よりも何倍も

不自由さを感じる環境に身を置くということなのかもしれません。

 

 

 

なぜ、周囲に反抗までして

自由になりたいと願うのか

 

 

 

それは自分の人生を楽しみたいからだけなのです!

 

 

 

高校生の三男は今、一生懸命

本当の自由とは何か

を学んでいるのだと思います。

 

 

尾崎豊の「卒業」を聞かせてあげたい。♪

 

ちなみに尾崎豊の数秘の3つの数字は

11−7−4

メインは「7」

 

自分をしっかり持ってる7と

直感の11

そして型にはまりたくない4

 

そして亡くなった日にちを全て足してみたら

「5」になりました。

 

亡くなることで本当の自由を手に入れたのでしょうか?

 

 

 

今日は「5」の数字を考えてみましたが

みなさんのご意見、ご感想

私は「5」だけど・・・

というようなコメントメッセージをいただけたら

ありがたいなと思います。

 

 

もちろん数秘は過去、現在、未来の

3つの数字から鑑定しますので

 

ただエンジェルナンバーが「5」というだけでは

違ってくるのかもしれませんが

 

「5」に込められた素晴らしいエネルギーを感じていただけたら嬉しいです!

 

 

{DE5681D7-BBA1-4EF0-A71E-78F34C7B0BA9}


 

 

 

 

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/