2月22日の「ママのための癒しフェスタ」になるべくお子様は連れてこないで〜と書いた本当の理由。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

それは私が遊んでしまうからです!
はい、以上!笑
 
 
 
だけどそれでもいいと
気持ちが切り替わったので
お子さん預けられない方はぜひ一緒に来てください!
「ママのための癒しフェスタin南アルプス」に!
 
 
このイベントは2回目なのです。
昨年の夏にも開催しました。
 
その時はやまびこ小児科クリニックの
全面協力もありものすごい数の
具体的な人数は把握してないけど・・・冷や汗
お客様が来てくださいました。
 
 
今回は一緒にはできないかな〜と思っていたら
なんと、同会場の隣の部屋で
横地真樹ドクターによる
「体のしくみ講座」をやるというではありませんか!!
 
 
ちょ、ちょっと!
お客様が全部そっちに
行っちゃうじゃないかー!
旦那さんに言ったら
 
 
 
「さっちゃんの方がお客さん来るに決まってるじゃん。
 
いろんな出展者さんもいて楽しそうだし、
 
歌も歌うんでしょう?
(確かにウクレレと歌の発表があるらしい!)
 
休憩時間に絶対に見に行くから!」
 
 
と、さら〜というではないか。
あはははは。
 
こんな言葉でまたご機嫌になってしまう私なのだけど
 
 
どうやら当日この会場に
やまびこ小児科のドクターも来るらしいので
 
またまたたくさんの方に来ていただけるのは間違いあるまい!
 
 
それでなくてもこのイベントには
いろんな方が出展してくださるので
本当に楽しいと思います。
 
 
♪セラピーカードペンジュラム HARUさん
 
♪耳つぼジュエリー かおりん
 
♪オラクルカードリーディング みちエンジェル☆さん
 
♪ハンドケア まゆみさん
 
♪虹色レイキ まりさん&かずみさん
 
♪マインドブロックバスター オリゼーゆうこさん
 
♪エンジェルカードリーディング かずよん
 
♪書道で看板、表札作り まみさん
 
♪手相鑑定 あきこさん
 
♪アイシングクッキー あきさん
 
♪オーブン粘土でアクセサリー まみこさん
 
♪むつう整体 遠藤さん 新入り!ハート
 
 
ついつい夢中になっちゃうと思うんです!
 
 
そうなると子供さんが
「ママ〜!」ってなっちゃうと思うんです!
 
 
そんでもって私、
そういうお子さんと遊ぶの大好きなもので
ついつい遊んじゃうのです!
 
 
本当なら来てくださった方に
いろんな体験してもらいたいから
ご案内とかその他雑用とか
しないといけないのですが
ついつい子供優先になっちゃうのです。
 
 
沖縄からワクチン講座に来てくれた
Kくんとは親友のようになりました。
 
大口町のワクチン講座では
一緒に遊んでいた子が
笑いすぎておしっこ漏らしてました。
 
 
私自身が子供と一緒にいると
と〜っても癒されるので
ずーっと一緒にいたくなってしまうのです。
 
 
 
だけどご案内もその他雑用も
みんなでもできることで
私がしなければいけないことでもないんですよね。
 
 
それに子供さんのことも
出展者みんなで見ていけばいいし、
泣いたらお母さんにバトンタッチすればいいだけのことで
(泣いたらママ以外にはどうしようもできない)
 
 
 
お子さんダメとか
いろいろ言うのやめようかと思います。
 
 
私がこの記事を書いた時に
「託児手伝うよ」と
声をかけてくださった方もいて
私、なんてその人にお願いしなかったんだろうと今更後悔してたり
 
 
いろんなこと自分一人で頑張るのを
やめようと思っても
やっぱり自分一人で頑張ってしまうクセ
なかなかぬけないなあと思う今日この頃です。
 
 
と、いうわけで
当日はお子さんが一緒でも大丈夫です。
それでもし、託児とか大げさなものでなく
誰かが体験している時には
次の人がお子さん見てるとか
そういうことお願いしてもいいよっていう方
ぜひお声をかけてくださいね。
 
 
そしたらお礼も兼ねて
お子さんとママの数秘お伝えしますから〜!!
 
 
ああ、本当に楽しくなってきた!
ワクワクしてきた!
 
 
 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/