レイキサードの伝授を受けました。そして世界が大きく変わっていく。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

私が日本式レイキに出会ったのはつい先週のことだ。

 
このブログは
レイキアチューメントを受けてから
21日間何かが起こる
起こらないかもしれない
どっちかわからないので
記録をつけてみることにした
私の覚え書きです。

2月6、7日に

レイキティーチャーの洲貝麻里さんから
日本式レイキのファーストとセカンドの
アチューメントを受けました。
 
そして2月14日にサードのアチューメントも受けました。

レイキそのものは9年前にサードまで
伝授してもらたのですが
それは西洋式のレイキでした。

育児や環境の変化などの忙しさもあり
そのレイキはその時だけで
終わってしまった感がありました。

今、私の尊敬する人が
みんなレイキをしているということに気づき
再び学びたいと思いました。

その時に誰から学びたいのかと
考えた時にまりさんしかいないと思ったのです。

思い返せばレイキをやっていくことに
迷われていたまりさんの
背中を押したような記憶があります。

今思うとあれは私自身のためだったのかもしれません。

そう思うとちょっと怖い!

そんな私の変化の様子をどうぞお楽しみください!
 
 
{9BC26A06-D678-4811-89D7-CB647BE57B6B}
 
というわけで
自分の覚書のために書き始めましたが
この一週間が人生を変えてしまうような
大きな変化がありその理由が
もうレイキ以外に考えられないのです。
 
私を後押ししている何かがあるとするなら!
 
 
レイキのサードは私たち一人一人は
本当に素晴らしく全てのものと
調和したがっているということを
あらためて教えてくれた。
 
宇宙はとても大きいが
目を細めて、遠くから見ると
私も宇宙の一部。
あなたも同じ。
できている物質も宇宙も地球も人間も
同じものでできている
 
そしてそれらはお互いに調和しようと常に動いている。
 
 
今も地球上でおきている戦争、
平和と言われる日本にも数え切れないくらいある原発
なくならないいじめ問題
交通事故よりも多い自殺者の数
その他の暗〜いニュース。
 
 
こういうことにフォーカスすると
なんて悪い方に向かっている世界なんだ
お先真っ暗だ!と
思わずにはいられないけど
 
 
宇宙は常によくなろう
調和していこうという意思があるみたい
 
 
みんなと調和しよう
わかり合おう
一緒になろう
認めよう
 
 
そんなエネルギーが宇宙全体を包んでいると思う
 
 
だから私たちは無理することないのだ
 
 
何か別のものにならなくてもいいし
頑張って何かを得なくてもいいし
正義を振りかざして戦う必要もないのだ。
 
 
本来の自分であるだけで
自然なままでいるだけで
よくなろうとする力が備わっている
 
 
それがレイキが教えてくれたことだ。
 
 
だからレイキをやらなくてもいい
一生知らないままでもいい
その人はそのままでいいのだから
 
ただなぜ私がレイキをやろうと思い
そのレイキをやったことで
こんなにも世界が変わったのかといえば
 
 
自分が求めていたのだと思う
本来の自分に戻ることを加速させたいと
 
 
レイキは
自分の中にすでにあるが眠っている才能だったり
エネルギーだったり
頑張りすぎてしまうことをやめる勇気だったり
生まれてきた目的だったり
 
 
そんな自分らしくいられる喜びのスイッチを
押してくれるようなものだと思う。
 
 
スイッチを押しても押さなくても
自分には変わりないし
どちらを選んでも自由
 
 
だけど私の無意識が求めていたのだと思う。
 
 
もっともっとワガママに自分を喜ばせて
あげてもいいんだよということを!
 
 
だからレイキを教えてくれるまりさんの元に行こうと思ったし
 
その日から自分でも驚くくらいの流れを感じることができた。
 
 
 
土曜日、家族でスケートに行き
旦那さんが膝を痛くした冷や汗
 
日曜日、旦那さんのワクチン講座
いつもならのほほんと留守番だけど運転手になった。
 
子供達、優雅に留守番できたみたい。笑
 
 
私はワクチン講座に参加してくださった方が
ホッとしたように笑顔になっていくのを
目の当たりに見て
 
旦那さん、すごいことやってるな〜と
あたらめて思った。
 
 
そのことをブログに書いてみた。
いつも通りのブログだ。
特に頑張ってはいない。
 
 
その記事が
 
いいね600以上!
シェアが150件以上!
お友達リクエスト250人以上!
 
 
同じ思いを持っている人が
こんなにもいるのかと驚き
 
そのあまりのスケールの凄さに少し怖くもなり。冷や汗
 
 
でも、もっともっと発信していこうという勇気になり
自信もたくさんもらった!
 
 
レイキにピンときて
アチューメントを受けて
自分の直感に従って生きていくと
驚くような、想定以上の未来があるんですね。
 
 
これからも私はいつも通りのブログを書いていきますので
気負わず、媚びず、自由に、書きたいことを
 
だからワクチンのことばかりではないけど
 
もしよかったら読んでみてくださいね。
 
 
私は私のことしかできない、だからこそ
楽しんでやっていこうと思います!
 
 


 

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/