1月~参加したクマルシェについて

記憶をだどりながら綴っていきたいと思います

 

image

 

comakiさんのほのぼのイラスト♥

 

 

クマルシェとは?

女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2でメンバーが自分の得意を企画し

売り買いしておりましたくまクッキー

 

 

 

 

エリンギさんの🍄

「あなたの知らないきのこワールド」

 

室屋みきよさんの

「ムロヤの恋愛論」

~非モテ女子の恋愛戦略~

 

エリンギさんの”きの交流会”に

参加した際

みきよさんも同じ会でした~

 

 

 

エリンギさんのきの交流会



このキノコに奥にもキノコ師匠が✨


キノコも好きなんだけどー

そのグッズの可愛らしさも含めて

好きだという

まさに”推し活”🍄

 

 

豆崎あまねさんの時も感じたけど

”推し”がいる生活って

ワクワクして

内側からエネルギー溢れまくってる

”推し”に飢えてます…いいなぁ

不純な推し活進行中

 

 

企画の世界観がとっても素敵でした✨

資料の色合いがめちゃめちゃ好みだし

グッズもとても可愛い♡

クイズもあり(一問も正解せず)

参加者を楽しませてくれる

エンタメ感たっぷりでした!

 

個人的には、質問した際

エリンギさんがキノコの分厚い本を

めくる姿がなんだか萌えでした照れ

 

 

企画の告知や募集時のワクワク感

他の人の企画と比べて

不安になった気持ちを

アウトプットされていて

わかるよー

と、勝手に共感しまくりでしたにっこり

 

 

その途中経過も記事にされていて

旦那さんに不安を吐き出して

気持ちが軽くなったり

 

 

仲良くされている逢坂ひめこさんからの

アドバイスを受けてみたり

 

一人で頑張ろうとせず

人に頼っているのがいいなぁと昇天

 

 

人に「助け」を求めるって

自分の弱さを認めるようで

出来そうでできなかったりする

でも、ねぇねぇちょっと聞いてくれる?

って相談できるのって強さですよねスター

 

 

それで軽やかになって

良いものが提供できるなんて

みんな喜ぶ

win-win-ウィーーーン

ですよねニコニコ

 

エリンギさん

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

ご一緒したみきよさんのコンテンツ

興味津々でした

 

なぜなら

理系女子=恋愛

のイメージはうすく

何を語ってくれるのかな?

だからこそ気になった

 

そして

婚活していた30代の頃の私に

聴かせてあげたかったよ!

 

 

みきよさんは学生時代には

一日何時間も勉強についやし

ファッションや恋愛には

ほとんど興味なかったそうです

 

 

自分が非モテ女子と認識してからは

「恋愛戦略」をたて

着々と戦略どおりにすすみ

18歳から結婚する30歳まで

ほぼほぼ彼氏が途絶えなかったそうハートのバルーン

 


婚活初期に

闇雲に数行けば何とかなるっしょ

の私とはまったく違っている無気力無気力無気力



 

「望む未来」

を設定して

 

「どうすればよいか?」

をしっかり考えて

行動し、結果を得る

 

 

一見、恋愛のはなし??ですが

恋愛はもちろん

仕事や人間関係など

すべてに通じているのよねと

みきよさんの企画から改めて感じましたスター

 

 

戦略としていくつか挙げられていますが

大切だなと思ったこと

 

自分を活かせる

環境を味方につける

 

 

みきよさん

ありがとうございました✨

 

 


これで私が参加した

クマルシェレポはおしまいです飛び出すハート

 

 

提供する、されるという

両方で色々と感情を味わいました

えぇー!ですが自分の企画まだ終わっとらんびっくり

 

 

まずやってみてあげること

っていう環境を提供くださった

ハタラクマさんに感謝です花

 

 

この企画への参加は自由なのだ

のっかってみても

のっからなくても

どちらでもいいのだーUMAくん

 

 


自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花