先日、ご縁を繋げていただきまして

スナック春にお邪魔しましたーロゼワイン

 


このスナック、素敵なママさんがいるよ!

と噂に聞いていて気になっていたんですよね♡


 

先に訪問された

社畜OLのまりさんとまりもさんから

「春ママときっと話し合うと思うよ~」

「雰囲気が似てる~」指差し

とブログやメッセージでお伝えいただき

不思議な感覚になりながらお申込みしましたハート

改めてお二人に感謝ですー音符


 

普段ブログを拝見しているだけだったのが

こうして人のご縁で繋がれるって

有難いなぁーって

すごくないですか?

 


あと、ブログから

どんな方か?

どんなものに興味があって

どんな考えなのか?

伝わり、分かるから安心できますよね昇天

 

 

朝っぱらから(笑)スナックにお邪魔し

笑顔の春ママがお迎えしてくれましたーニコニコ



 

私はあるあるなんですが

初対面で何から話そう…の時って

沈黙がないようにと

(沈黙が苦手)

とりあえず「話す」ということに集中しがちで、内容は二の次になってしまうこともあるもやもや

場の雰囲気を壊したくないというか…

 


春ママは話題を色々振ってくださって

話しやすい雰囲気を作る達人だと思いますキラキラ

その結果

話しすぎましたーオエー

 

 

人って

初めてとか何度も会ってるとか関係なく

「この人なら話せる」

「話しても大丈夫」

と無意識に判断していて

自分を開放できるんだと思います

安心感なんでしょうね照れ

そうなると川?滝?のように自分のことを話せちゃったり…



話題は

職場や周りの人との関わり方や

夫婦間のコミュニケーションなど

色々話しました、本当に色々なんです笑



ブログの記事にもされてましたが

職場で悩む方へのアドバイスとして

「職場はたまたま同じ電車に乗り合わせただけの人」って思うと気持ちが楽になること。



夫婦間の会話について

男性は話を聞く時は解決するものだと思っているから何が要点なのかつかみたい

ただ聴いてほしい妻と解決しようとする夫の間でズレが生じる

だから、前もって最初に「ただ聴いてほしい」を伝えておくといいねとか。



話してると気持ちが軽くなったんですよね花



あとお互い一緒ね!ってなったのが

(春ママも私も夫婦二人暮らしで)

外出先から自宅に帰った時に

玄関までお互いを出迎え、迎えられるって

「とても嬉しいこと✨」

ありがたいです、ほんと昇天



なのに

いつものことで当たり前になってたなぁー

ちょっとしたことだけど私幸せなんだなぁ

ってしみじみ感じたんですよねー照れ



今ある喜びや

シアワセを

もっと感じ取ってもいいんじゃないスター


一人で気付くこともあるけど

こうやって話していくことで

気付かせてもらえましたニコニコ



「ある」ということに

もっと目を向けてもいいのかも



私はそもそもガツガツと

頑張れるタイプではないのに

「現状に満足してたらダメ」

っていうのがどこか片端にあって

「ない」の方に気を向けてるなー


それで頑張れるならいいけど

先に書いたように頑張れない私は

もう一度「色々なある」に目を向けて

自分を満たしてあげたいなぁと思いますお願い



途中、あのぬいぐるみにも会えましたーラブラブ



春ママと話してると

癒されながら

アドバイスをもらってる感じなんですよね飛び出すハート


「やってもいいし

やらなくてもいい」

春ママ流のアドバイスでしたキラキラ



お昼が近くなって

慌ててお店を後にしましたダッシュ



居心地良くてまたお邪魔したいですね

春ママありがとうございました乙女のトキメキ


まりさん、まりもさん

もう一回ありがとうございました乙女のトキメキ

 



春ママが記事にしてくださってます✨

恥ずかしい過ぎてデレデレ滝汗デレデレ滝汗デレデレこんな感じになってます




 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花