春Haru★の自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

こんばんわんこ🐕

 

Haruです飛び出すハート

 

 

  なおさん スナック春へご来店

 

Haru★のお話会
\スナック春へいらっしゃ~い/

さてさて
お次にご来店いただいたのはこの方↓

なおさん ✨

スナック春へいらっしゃ~い🍷』



なおさんとは
ホント初めてお顔を合わせたのですが
そんな気がしなかったのです


なおさんとはどんなお方?


 

早速ステキな記事を書いて下さいました🌈

「変化を楽しむ旅に出よう♪」
というプロフメッセージがステキ音譜

アイコンの絵がね
帽子をかぶって👒
地図を見ながら
さあどんな出会いが待ち受けているんだろう
っていうワクワク感が伝わります音譜

コミュニティに参加されて
たくさんの人との交流を大切にされたり

ご自身で
お話会や飲み会を企画されたり

「変化を楽しむ旅」を実践中ですね音譜




なおさんとは
今まで面識が全くなかったわけですが
記事はよく読ませていただいてました

文章の優しい雰囲気と

コミュニティを通じて出会った方と
活発に交流されて
楽しんでいるお姿に

ステキだなーと

感じていたわけですラブ


でね、

今回のお話会に参加して下さったお客様に
お噂をかねがねうかがっておりましたの


メモセンスがいい書をお書きになる 

まりもさん

ラブクセ強めさん&仕事大好き 

社畜OLまりさん


お二人共口揃えて

なおさんのこと

『話していると癒されて
何でも話したくなっちゃう
大好きなブロ友さん

Haru★さんと雰囲気が似ていて
きっとお話が合うと思いますよ』


聞いていて


気になるービックリマーク

気になるよねー!!

『私からオファーしちゃおう』
と思い立ってトントンパー


『スナック春に来ませんか?
お忙しかったら、またな✋って
断っていただいても大丈夫です』
(でも本音は来て欲しいけど…(笑)


なおさん
快諾してくれましたー!


ありがとう
なおさん、神ー✨


我ながら図々しいお願いです
(これでもかなり勇気出しました爆  笑


企画者側からのお誘い
いわばナンパラブ💗

なおさんビックリされたことでしょうびっくり



初めての感じが全くしなくて
なおさんがいるだけで
穏やかな空気が流れるから
安心しちゃいました音譜


いろんな話をして書ききれないので
エピソードを2つ


ふんわり風船ハートエピソード1
話して辛くないですか?

 



お互いに大病した経験があり
私が病後の後遺症の話をした時


『話していて辛くないですか?
私、聴いていて大丈夫ですか?』


と確認してくれたなおさん


共感力が高い上に
私の気持ちの先を
想像してくれたことにビックリびっくり


ここまで
あいての気持ちを考えられる人って
そういないです


私は自ら話していたので
辛くなかったのですが

一旦止めて下さったおかげで
自分の気持ちを考えることが出来ました照れ

今私は
自分の気持ちを無視しちゃっているのかな?


無意識に話してしまった時
後になって
トラウマを自分でほじくり返していた

ということも
あるかもしれません

あいては話して大丈夫かな?
と想像できること

『寄り添う力、ハンパねえ』って

心の中で叫びましたね爆  笑

なおさん
ありがとうございます音譜



ふんわり風船ハートエピソード2
感情を表現できるあいての存在は
当たり前じゃない

 


なおさんがお仕事から帰ってくると
旦那様が
『おかえりー』と
玄関までお迎えにきて下さるそうです

優しい旦那様ドキドキ

きっとなおさんが帰ってくるのを
楽しみにされているのでしょうねラブ


我が家もね
玄関でガチャって音がすると

ぬいぐるみを二人抱えて犬わんわん

ダッシュで玄関へ駆けつけます

『おっかえりーラブラブ

うちの夫さんは行動が素早いので
うっかりしていると
キッチンまで秒で来るビックリマーク

その前に玄関に到着すると
やったね!ってなります

なぞの勝負指差し
ファイティン飛び出すハート


なおさんが

旦那様に対して
自分の感情を素直に出せる
とおっしゃっていたことが
印象的でした

楽しかった
嬉しかった日も照れ

ツラかった
哀しかった日も笑い泣き

素直に気持ちを出せる照れ


『そういう人が1人でもいたらいい

ともすると
当たり前に感じてしまうけど

今ある幸せに気づいていきたい』


とおっしゃっていて

私は
【幸せの原点】に戻った気がしました


自分を素直に
正直に出せるあいてがいることは

当たり前ではない


そのあいては

パートナーとは限らず

子どもかもしれないし

母、父、姉妹

友達、仲間

ワンちゃんかもしれませんわんわん

自分の味方になってくれる人

いつもそばにいてくれる人

理解できなくても
理解しようと考えてくれる人


そんな大切で尊い人を
あたためて生きていきたい



改めて
私の日常の幸せ
原点に戻ることが出来たのは

なおさんが
素直に思ったことを
その時に
伝えてくれたからです

あいての話を
素直に受け取って

自分の解釈を含めて
すぐにアウトプットしてくれる


お話していて
こんなに嬉しいことはありませんね


なおさんを一言で表現すると

【素直さの宝箱を持った方】



その宝箱から
これからどんな宝物が出てくるのだろうと
妄想してしまう春ママですラブ音譜


【なおさよりご感想】

Haruさんとタイプ的に近いのかなと
感じると、より深く話せるなぁと感じました^^

Haruさんの人との関わり方をお聴きして
「なるほど✨」と気持ちが軽くなりました。

笑顔が素敵なHaruさん
またお話できると嬉しいです♪




嬉しいご感想

ありがとうございましたラブラブ

タイプが近いと
あいてがこんな風に考えるかな~
と想像できる良さがありますねビックリマーク


なおさん
スナック春にご来店下さり
本当にありがとうございましたラブラブ



さて
今回のお話会
\スナック春にいらっしゃ~い/
なおさんでラストのお客様でした


たくさんのステキな方にご来店いただき
本当にありがとうございましたふんわり風船ハート


\スナック春/を開いて
Haru★が得た

気づきとは何か!?


次回
みなさまへの感謝と
振返りをしてみたいと思いますドキドキ



今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜



またなパー

春Haru★