こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすために模索中

関西在住 年齢40代 看護師 書道が好き

子ども2人(中3息子、小6娘)

自己紹介はこちらから




こんばんは〜にっこり





私ね、お酒はあんまり

飲めませんねん真顔

生中1杯、酎ハイ1杯とか

イケて2、3杯かな





まぁ、別にお酒を飲まなくても

テンション高らかに笑ってられます〜よだれ

そんな女です、へっ





先日は朝から

お話を聞いてもらいに

行ってきました





その名も

「スナック春桜

どやさ〜





はるさんからお借りしました

ママがうふふ〜んってキラキラ





春ママさん★ とは…

忘れもしない、

ハタラクマさん★ の無料講座の募集を

させていただいたときに

面識もない私に申し込みをして下さった

唯一の(ヘンタイな)お方なのですピンクハート


その時のブログはこちら★↓






そこから

ご縁が繋がりましたにっこり





春ママは

「あいても自分も大切にするコミュニケーション」

を学ばれており

とっても優しい考え方をされてて

おはなしを聞いてみたいなぁと

思っていたのです!





この度は

スナック春の開店

おめでとうございます流れ星

そしてこのような機会を作って下さり

ありがとうございますラブラブ





春ママ、綺麗やったですピンクハートよだれ

(おやじの感想や…)





春ママは

なんでも包みこんで聞いて下さる安心感

があるので

まぁ、まったりとねっとりと

おはなししてしまうやんニコニコ





2人でいろんなお話をしたと思う

(大半は忘れてるかもやけど…優しくて温かいなぁ、楽しいなぁ、幸せやなぁという感情はずっと残りました飛び出すハート





お互いが好きなコーヒー☕のお話や

書の話や座右の銘やらも





ハタラクマさんの無料講座案内の時に

どうして私を選んで

申し込みして下さったのか


→自分を素直に出してて、

なんかええなぁと思って下さったようです、

えへへニコニコ

(どうしてなのか私的には謎やったので(笑)お聞きできて良かった)






今、いちばんのお気に入り☕

イモトの珈琲






もうね、はるさんには共感することが

いっぱいやったなぁ





面識のない方にコメントや

メッセージを送るのは、

とっても勇気がいるやん…



でも伝えないと伝わらない

気付いてもらえない、知ってもらえない



その勇気の先に

このようなご縁が繋がり広がっていく

(今がまさにそうやもんね!)




だから勇気を出して一歩踏み出すこと

自分から先に伝えることが大事やなぁ

とか




好きな人には積極的に

「あなたのこういうところが好きピンクハート

って伝えているところ

とか





この辺りは

はるさんと共通して

意識していることでした気づき






あとね、

ずーっと聞きたかったこと


「あいても自分も大切にする」


どうして「相手」(漢字)やなくて

「あいて」なのかなぁって


文字として見たときが

すごく優しくて柔らかいなぁと

思っていました



そしたら…そのようなニュアンスも

含まれていたので

なんか、

ほ〜っと温かい気持ちになりましたラブラブ

(正確には、吉井奈々さんの講座を受けて、はるさんは認定講師になられていて、吉井さんの気持ちを一緒に引き継いでおられるそうです)

(男に生まれて女になって、結婚して子どもができた!?とか??え?え?混乱!)





あとは、

やっぱり仕事のはなし

仕事を手放した理由や気持ち

→繊細なところがあり、いろいろ抱え込んでおわれた。自分を守るためにいくつもの鎧を着ていた。自分をいじめて生きてきた。けど…ほんまに自分が在りたい姿なのかな?




ご自身の病気のこと


当たり前やけど

すごくつらい時期もあったと思う

本人にしか分からない辛さ

そのときの気持ちを共有して下さいました



自分を支えてくれる

周りの人のおかげで

今の自分がある







みんなそれぞれ

生きていると

いいこと、悪いこと

いろいろあるやん




その経験が

今の自分をつくっているし




いろんな経験があるからこそ

あいての気持ちも分かるんやと思う





春ママの


こうなりたいを

あきらめない


という強い言葉に

胸アツでしたニコニコ






なんかね、いつもなんやけど

人とこうやってお話することって

本当にありがたい機会やなぁって



お話する前より

ずっとずっとその人のことを

好きになるなぁと





春ママさん桜

とーってもあったかい時間を

ありがとうございましたラブラブ

またスナック行きたいな〜





そして、早々にブログ記事にして下さり

ありがとうございましたスター

春ママの記事はこちら★ 






最後までお読み下さり

ありがとうございました気づき