春Haru★の自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

こんばんわんこ🐕

 

Haruです飛び出すハート

 

 

  あいてを喜ばせる達人\ まりもさん/スナック春へご来店

 

 

 

 

 

Haru★のお話会
赤ワイン\スナック春へいらっしゃ~い/白ワイン
3番目に
ご来店いただいたのはこの方↓

まりもさん、スナック春へいらっしゃ~い』



まりもさんとの出会いは
今年3月

女性起業家 ハタラクマさん

『全てを手に入れるフレームワーク』

というオンラインセミナーに
参加したことがきっかけでした


そのセミナーに参加するには
紹介者が必要で


どなたにお願いしよう・・・
と考えた時に


ストレートな表現と
ユーモアを感じて
おもしろいなーっと思っていた
まりもさんに白羽の矢を立てました

上から目線だなHaru★爆  笑

すみませんあせる

丁重にお願いしました照れ爆  笑

 

 

その時のことをまりもさんが書いた記事です🙌


まさかあの時の少しの勇気が
今回のお話会につながるなんて


面識も接点もなかったけど
人と人をつなぐきっかけって


こういうちょっとした勇気を出して
手を伸ばすかどうかだなと
思いますねぇ



このお話会は
スナックのママである春が
カウンター越しに
\お客さんの話したい話を聴くわよ/
というスタンスでございます赤ワイン



さてさて
まりも嬢とどんなお話をしたかと言うと

いろんな話題で笑い転げラブ
詳細は書ききれないですが

がっつり話しましたねぇ


例えば

音譜書道サービスを始められたきっかけには
社畜OLまりさんの後押しがあった


音譜珈琲を入れるようになって
豊かに日常を楽しめる
幸せの時間やなーを体感中


音譜まりもさんは今年春に退職され
おとなの長い休み時間に
やりたいことを思っている以上に

やれた話


音譜ハタラクマさん主催講座
イージークマで人生が激変した話
1年前の自分と全然違うんよ


音譜イージークマで仲良くなった最愛の友 
なおさんについての
愛を熱く語る


なかでもね

イージークマでの

【人との出会いと経験が
人生の宝物】


と言っていたのが印象的だったの


本来のまりもさん
こうありたいと本当に願う自分に
近づけたのかなーって感じました


日々の忙し過ぎる生活の中で
子どもさんや親、
周囲の人がいるのが当たり前で
感謝することも

忘れがちだったそうです


うん、わかります照れ

私も会社員時代
仕事と家事などなど
毎日ちゃんとやることを

こなそうと必死で
生きていくだけで精一杯だったな


まりもさんはこの1年で
仕事を退職されたり
プライベートで

大きな決断をされたり

大きな転換期だったと思うのです


イージークマで
出会いや経験を重ねられてことで


今では心の余裕が生まれて
自分が大好きでラブラブ
人が大好きでラブラブ

あいてを大切に
感謝して過ごされているそうです


『1年前いた場所と全然違う
一番は人とのつながりが最大の魅力
イージークマが終わっても

つながりは続いていく
人生最大の宝物』



この言葉
ステキだなーと思いました

ホント
人との出会いが人生を変えるんですよね




特になおさんとの出会いは最高だったと
熱く語っておりましたよ

『この人を離したらあかん』

もう愛の告白ですね飛び出すハート

なおさんが羨ましい

タイプは違うけど惹かれ合う二人 
まるで男女のようですラブラブ


と言っても私
なおさんと面識もないのですが


『ほんわか
全部を包み込んでくれるような感じ』



という
まりもさんの話を聴いていたら
私も会いたくなってしまいました(笑)

なおさん、良かったら

何かの機会にお話して下さい😊



これほどの想いを語れるのって

まりもさんが
愛が深く
あいてを尊重することが

出来るからだな
と思いました


それも

忙し過ぎる日常を手放したり

自分のいたい環境を自分で選んだり

自分で選択するからこそ
掴み取るものがあるなーと思いました音譜


そんなまりもさんから私へ
音譜スペシャルな言葉のプレゼント音譜
いただきました

書です



『春の陽だまりに つつまれて
 心ぽかぽか あったかい 』

         

スナック春ママご来店の後に
この時のお気持ちを書いて

プレゼントしてくれましたラブラブ

わ、私の名が入っておるビックリマーク
『春』音譜

しかも心ぽかぽかしてくれたラブ

感激いたしましたドキドキ

まりもさんを一言で表現すると
『あいてを喜ばせる達人』です


この書を大切に大切にします!!

【ご感想いただきました!】

本当に話せば話すほどに

Haruさんのお人柄や考え方

歩んでこられた人生

そこからの人生観など

たくさんのことを知ることができ

とても嬉しかったです。

 

スナックに来る前よりも

Haruさんのこと

もっともっと好きになりました♡


陽だまりのような笑顔が

とても癒してくれます。


いろんな経験を経て、学ぶこともされ、

今の自分軸や考え方をお持ちなので、

何を話しても

受け止めてもらえる安心感もあります。

 

最高のおもてなしママのスナックで

くつろいでたっぷりと

おはなしできました!


「あいても自分も」の考え方にも

共感しかありませんでした。


考えていることを言葉として言語化でき、

あいてや自分のことを

より知ることができますよね。



ありがたいご感想

もう嬉し泣き笑い泣き


お話会に参加して下さって
本当にありがとうございましたラブラブ



お次にスナック春ママへご来店いただくのは
この方⇒ぶちねこ嬢


どんな話が飛び出すのか

次回をお楽しみに~

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜



またなパー

春Haru★