現在、IKEAのまりさんこと

社畜OLのまりさんとのコラボ企画

『心の夏バテ予防飲み会』

絶賛お誘い中です指差し

 

有難いことに現在1名の方の参加決定

ニコニコハートのバルーン

 

 

※申込みフォームは記事再下部にあり
8/14まで募集してますー

 →募集終了しました、ありがとうございました

 

 

image

ゆかまるさんのイラストです~♪

 

 

私は女性起業家ハタラクマさん主宰の

一年コミュニティに参加しています気づき

先日、講義に参加しましたー

 

 

今回のトピックは

循環

 

『循環に身を任せよう』

というテーマでクマさんの講義を受けました

 

 

「循環」…と聞いて

グルグル回る…

そんなことしかパッと浮かんでこない私リサイクル

 


でもよ?

本当にグルグル回ってるよねー

例えば自然界では雨が降って

その雨水は地面に吸収され

蒸発して、やがて雨となる…

 

 

そんなグルグルの中に私達は生かさせてるんだなぁと改めて感じる

そう考えるとちっぽけね

大自然を感じた時もそんな気持ちになります

クヨクヨ悩んでもしょうがないね…とか笑

 

image

青空と緑が最高だった♡

 

 

そう、そんな風に全ては循環していて

始まりがあるから終わりがあって

終わりがあるから始まりもある

永遠に変化しないものはない

グルグルしてるよね⁈

 

 

ハタラクマさんによると

私たちもその循環の中に身を置くことで

全てがスムーズに進んでいくとのこと

流れるプールに身をまかせるように

うん、気持ち良いよねー

ザ・イージーモード🏄

 

無理に頑張って

プールの流れに逆らうと

それなりのパワーもいるし

人とぶつかっちゃいます

あぁーしんどネガティブ

 

求めるものや目標があるのなら?

時として逆らうこともある…それが逆境なのか?

うーん、ちゃうか?ビミョー

 

 

クマさんからは

「現代で生きる上での大事な3つの循環」として

 

ハート 言葉

発した言葉は周り回って自分に返って来る

そもそも発した時点で自分の脳も聴いてる

「どんなコトバを遣っているか?」

「どんなコトバを聴かせてあげてるのか?」

自分がすぐに出来ることだし

もっと意識したいこと乙女のトキメキ

 

 

コインたち お金

お金は万能なツール

「つかってなんぼ」

貯めてるだけじゃその魅力は発揮できない

お金をつかうことで素敵な空間で過ごせたり

気持ちが豊かになれる

つかった先のお店や相手も潤います

自分が豊かな気持ちになると

周りの人にも豊かにしたくなる

んで、活力も沸いてくるってもんでしょ

 

 

サーフィン 労力

「言葉」や「お金」をつかって

感謝を表したり

行動にうつすなど

相手が何をしたら喜ぶか?!

結局、人は感情なんだと思う

サプライズに感動したり

その言葉に励まされたり、涙する

相手を想って行動するってめちゃくちゃ素敵なこと

 

 

そんな良い循環に身をおくためには~?

自分からエイっと

その循環に飛び込まないと何も変わらなくて

自分がワクワクして楽しめる場所や環境であることが前提✨

現状を変えたいと思うなら飛び込んでみたいでしょ

その場にいればきっと現状キープはできるかも

だけど

悪く言えばなにも変わらないんよね…

 

 

最後にクマさんが言われた

循環するイメージをもって生きる

がとても印象的で

「循環に身をまかせる」んだけど

循環させているのも自分

って思うと物事の見方、捉え方が違ってきて

そしたら行動も変わってくるのかも

もっと意欲的になれるんじゃないかって思いました

 

 

 講義が終わって…わたし

今その循環の中にいるよなーって

一年前に

いい予感しかない循環=“イージークマ”

に飛び込んで

流れ流されて(笑)

こんなんなってましたー

(変化は私しか分からないと思うけどアセアセ

 

こんな感じで飛び込んでみたら

予想していなかった事があったり

言葉を受け取ったり

感情がわいてきたり…

自分でも予想してなかったことしてたわ笑

 

 

小さな石を池に投げてみたら

波紋が広がっていくみたいに

ゆっくり

誰かに影響されたり

影響していくんだろうねラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました音符

うーん、ちょっと思うまま書き過ぎて

「かも」とか「だろう」の言葉多用過ぎるタラー

読んでくれたアナタすごい!

 

 

 

ここからは「飲み会」のお誘いですラブラブ

 →募集終了しました、ありがとうございました

image

 

 

ということで前回の内容と変わらずですが

飲み会のお誘いのご案内です~

 

 

現在、IKEAのまりさんとコラボ企画

『心の夏バテ予防飲み会』

絶賛お誘い中です指差し

 

まりさんとは女性起業家ハタラクマさんの

コミュニティでご一緒していますにっこり

まりさんは本業に社内副業そして

プライベートでも色々な企画に参加されたりと、いつ眠ってるんだ?な超忙し系ワーママです(社畜OLとも呼ばれている驚き

ハキハキ!背筋ピーンなイメージのまりさんです!

 

 

きっかけは私が4月に初開催したお茶会に
まりさんが参加してくださって
私のビール好きな話の流れで
「まりさんと飲んでみたい!」と思ってお誘いし、せっかくなら飲み会企画しよーとなりました指差し
あまり考えずに誘ってしまった自分にびっくりです^^
 
 
まりさんは先月リアル飲み会をされました!
めちゃくちゃ楽しい雰囲気が伝わってきますね照れ
 
連日サウナのような猛暑
身体もダル~い
気持ちもちょっと疲れ気味…
そんなアナタにハート
「心の夏バテ予防」しませんか?
 
 
イェーイ系のまりさんと
まったり系の私と飲んで食べて
ゆるっとお喋りしましょ~シャンパンロゼワイン
 
 
お喋り好きな人も
聴く方が好きな聞き専派の人も
初めましての方も
楽しめる雰囲気になるかと思いますにっこり
 
自分の新たな一面が見えたりー
初めましての交流で何か気付きがあったりー
ただただ楽しんだりー音符
家族や職場とは違うあなたを楽しみましょ♡
 
 
「涼しくなったらやりたいことは?」
一応テーマも設けてみました看板持ち
少し気が早いですが秋を意識してみましたー
 
 
こうしてブログやコミュニティで繋がるご縁に感謝です✨
今年はそれをより感じる一年になっていますニコニコ
 
書いてる今も楽しみでワクワクしていますーハート
 
 
 
飲み会の詳細、お申し込みは下記になります
▼▼▼
 

こちらのバナーをクリックして申込みフォームへ入力くださいませ♥

※お店は参加者の方へ別途ご連絡いたします生ビール

 

 

バナー記載内容ですスター

日時:8/19(土)18時30分〜

場所:大阪市内(心斎橋付近のイタリアン)

費用:8,000円(当日お願いします)

 

 

 

プリン3人募集させていただきす
あと2人募集となりましたー
まりさん、私とで5人の少人数で濃ゆい時間をー
 
プリン8/14迄もしくは満席になり次第、募集終了となります

 

プリンカジュアルイタリアン(飲み放題付き)

もちろん飲めなくても楽しんでいただけますピンク音符

 

 

よろしくお願いしますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花