ウインクニコお母さんお父さん
めざせワンフロアちっくなまったり平屋
家づくり楽しみ中ですチョキ


白身フライで歯が欠けまして、小学校以来の歯医者さん通いです。

なおぱちです。

\  1/23完成予定こんなマイホーム /
【間取】我が家の間取り→
   (3LDK、FCL、土間収納、家事S、スタディS)
【建物】コの字の平屋、30坪、中庭あり
【仕様】木造、ZEH 高気密高断熱、省令準耐火
【土地】 84坪、北間口、縦長方形、準防火地域
【設備】
 ・換気 24H ダクト式第1種熱交換
 ・オール電化、エコキュート370ℓ
 ・太陽光 LIXIL 建て得 9.4kw →
 ・キッチン GRAFTEKT Ⅱ型



もぐもぐアメトピ、人気記事はこちら
------------------------------------------------------------


先週末、ついに完成検査をしてきました!


皆さんのブログを事前に読み込み、確認ポイントをおさらいした上で、


キズとかめっちゃ細かくチェックしたんねんニヤニヤ


と意気込んでのぞみましたが、


特に気になる部分はなく、



さくっと終了爆笑



てか事前に監督が入ってクロスの傷とか床板のスレとか、気になる部分に付箋を貼ってくれていまして、


パンダ「ここは直しておきますねー」



と見せられるものの...


正直


真顔

(こんなん別にええよ)


というレベルで。


これはもう私なんかが見て回っても監督以上の傷を発見するのは至難の技だろう真顔と。



徐々にチェックに飽きてきた娘と私。


最後は





キャッキャと遊んでおりましたOKおーっ!








引き渡しは23日(土)になります!


ひゃー




引っ越し準備は全然ですがこれだけ届きました



最後まで読んで頂きありがとうございます^^
にやりマイホーム進捗もぐもぐ
OK4月 土地決定
OK5月 住宅ローン関係
OK5月 工務店決定
OK7月 間取り、仕様決定、地鎮祭
OK7月 地盤改良
OK8月 着工
OK9月 上棟
OK9月 サッシ、断熱工事、床張り
OK10月 風呂、木完
OK11月 電気、クロス、トイレ
OK12月 キッチン、ポーターズP
砂時計  1月 修正、完了検査
祝日1月下旬 完成引渡し