ウインクニコお母さんお父さん
めざせワンフロアちっくなまったり平屋
家づくり楽しみ中ですチョキ


仕事おさめ!

ラストは“GET WILD退勤”やってみました。


気持ちいいw
なおぱちです。


\  こんなマイホーム /
【間取】我が家の間取り→
   (3LDK、FCL、土間収納、家事S、スタディS)
【建物】コの字の平屋、30坪、中庭あり
【仕様】木造、ZEH 高気密高断熱、省令準耐火
【土地】 84坪、北間口、縦長方形、準防火地域
【設備】
 ・換気 24H ダクト式第1種熱交換
 ・オール電化、エコキュート370ℓ
 ・太陽光 LIXIL 建て得 9.4kw →
 ・キッチン GRAFTEKT Ⅱ型

もぐもぐアメトピ、人気記事はこちら
------------------------------------------------------------

1年がどんどん短くなってる気がします。

歳のせいか!

そして今年もあっという間びっくり


新型コロナというイミフで大変な年ではありますが、“家を建てる”という一生モノのイベントを経験した、人生で忘れられない1年になるはずチュー

備忘録で始めたブログですが、いろんな方との交流もあり楽しく続けることができています。


感謝爆笑


そんなわが家も、土地を探すところから始まり、なんとか完成まであとちょっと。


振り返ってみると、ただただ

すげ〜なぁびっくり

としかw


ほんと家づくりって楽しいですねクローバー
















それではちょっと早いですが、
みなさんよいお年をーもぐもぐ




最後まで読んで頂きありがとうございます^^
にやりマイホーム進捗もぐもぐ
OK4月 土地決定
OK5月 住宅ローン関係
OK5月 工務店決定
OK7月 間取り、仕様決定、地鎮祭
OK7月 地盤改良
OK8月 着工
OK9月 上棟
OK9月 サッシ、断熱工事、床張り
OK10月 風呂、木完
OK11月 電気、クロス、トイレ
砂時計  12月 キッチン、ポーターズP
砂時計 12月下旬 施主検査
砂時計  1月 修正、完了検査
祝日1月下旬 完成引渡し