ウインクニコお母さんお父さん
めざせワンフロアちっくなまったり平屋
家づくり楽しみ中ですチョキ


断捨離にむけてラクマを始めました!
なおぱちです。


\  こんなマイホーム /
【間取】我が家の間取り→
   (3LDK、FCL、土間収納、家事S、スタディS)
【建物】コの字の平屋、30坪、中庭あり
【仕様】木造、ZEH 高気密高断熱、省令準耐火
【土地】 84坪、北間口、縦長方形、準防火地域
【設備】
 ・換気 24H ダクト式第1種熱交換
 ・オール電化、エコキュート370ℓ
 ・太陽光 LIXIL 建て得 9.4kw →
 ・キッチン GRAFTEKT Ⅱ型

もぐもぐアメトピ、人気記事はこちら
------------------------------------------------------------


久しぶりにわが家の進捗です。


【上棟80日目】チュー


前から40日近く開いてる...

漫画もそうですが、週間誌では待ちきれないので完結してから一気読みする性質があります。


家も一緒

気持ちいいですからねウインク

という言い訳グッ


クローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


外はポーチや基礎の化粧塗りなんかも終わっていました!





中も洗面造作とかトイレとかいろいろ形になっていて、前回からの進み具合に感激。


見にいく間隔を開けると変化に驚かされて快感ですねデレデレ


これはおすすめ!


はしませんがてへぺろ


そして足場もなくなり資材も減ってきたので、家正面のスペースがあらわになってきました。











ごちゃごちゃしていた時は車4台行けるかな〜と少し不安でしたが、私と監督の大きめサイズ並べても余裕だったので大丈夫っぽいデレデレ


さあ外溝もいっきに進めていきます!



最後まで読んで頂きありがとうございます^^
にやりマイホーム進捗もぐもぐ
OK4月 土地決定
OK5月 住宅ローン関係
OK5月 工務店決定
OK7月 間取り、仕様決定、地鎮祭
OK7月 地盤改良
OK8月 着工
OK9月 上棟
OK9月 サッシ、断熱工事、床張り
OK10月 風呂、木完
OK11月 電気、クロス、トイレ
砂時計  12月 キッチン、ポーターズP
砂時計 12月下旬 施主検査
砂時計  1月 修正、完了検査
祝日1月下旬 完成引渡し