前回はうっかり夕食のみのプランで予約してしまって、

メープルロッジの朝食は食べることができなかったんです。

今回はその時の反省を踏まえて、しっかり2食付プランで予約しました。

 

 

image

 

朝食は7時からと8時からの二択で、7時からを選択。

朝食会場に向かうと、まだ準備ができていないということで、

10分ほどロビーで待つことに。。。

ロビーの写真を撮っていなかったので、待っている間にいろいろ撮影しました。

 

 

image

 

ロビーの中央にある暖炉。

冬なのに暖炉には火が灯っていませんでした。

 

 

image

 

フロント。

 

 

image

 

売店。

 

 

image

 

ロビー。

 

 

image

 

ロビーの天井にも天窓がありました。

 

 

準備ができたとのことで朝食会場へ。

7時からの宿泊客は私たちだけ。

宿泊客が少ないからなのか、スタッフ1人で用意をしている様子でした。

 

 

image

 

サラダコーナー。

 

 

image

 

ごはんのお供コーナー。

 

 

image

 

和食のおかず。

 

 

image

 

洋食のおかず。

茶碗蒸しは和食だけどね。

 

 

image

 

パン。

 

 

image

 

デザート。

 

 

image

 

ごはんは白米(ゆめぴりか)と美唄名物とりめしの2種類。

 

 

image

 

外がよく見える窓側の席に座りました。

 

 

image

 

image

 

たらこ、佃煮、塩辛でごはんがススム!ススム!

 

 

image

 

第2弾は美唄名物とりめしと洋食のおかずを少し。

第1弾のおかずの食べかけ、お見苦しくてスミマセン。ちゃんと完食しましたよ。

 

とりめしが美味しかった〜。

炊き込みごはん大好き♡

お腹に余裕があるならお代わりしたかったくらい。

 

 

image

 

食後のコーヒーとデザート。

シュクリーム&プリン&ヨーグルトにフローズンフルーツをトッピング。

あと、パンも食べたくなって1切れだけ。

 

大満足の朝食でした。

やはり朝食付きがいいね!

 

 

 

image

 

窓の外にはエサが設置されていて。。。

 

 

image

 

ときどき、鳥が遊びに来ていました。何の鳥かな?

 

 

image

 

なんと、エゾリスまで!!!

野生のエゾリス、初めて見たかも?

尻尾がかわいい。

 

 

慌てて動画も撮ったけど。。。

 

 

走る姿が愛らしい♡

で、最後は柱がーーーーー⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

食べている最中に突然 鳥やエゾリスが現れるから、忙しい忙しい。笑

 

 

 

メープルロッジをチェックアウトしたあとはノープラン。

札幌に戻りつつ、どこへ寄ろうか?

考えているうちに新札幌まで来てしまいました。

 

 

image

 

トイレタイムでゲームセンター「キャッツアイ」に寄りました。

思い出のキャッツアイです。

 

 

 

↑この時から9年も経つのね。。。ブログの書き方が今とはぜんぜん違う。

 

 

トイレだけの利用じゃ申し訳ないので、、、

スロット(ジャグラー)をやったら、レギュラーボーナスが当たりました。

ビッグボーナスを当てたかった〜。

ちょろっとだけコインが払い出され、そのコインを使ってポーカーをして終了。

久々のコインゲーム、短時間だったけど楽しかったな♪

 

 

このあとは、新札幌に新しくできた商業施設「BiVi新さっぽろ」へ行ってみました。

 

 

image

 

「Bivi新さっぽろ」の2階にある室内公園“BiVi PARK”。

このBiVi PARKのまわりにはいろんな飲食店があって、とても楽しい雰囲気です♪

なんだけど、、、ぜんぜんお腹がすいていなくて、どこのお店にも入れず。。。

またの機会に来たいと思います。

 

 

image

 

3階から見た“BiVi PARK”。

雪国にとってはとても嬉しい室内公園ですね。

 

 

このあと、デュオに入っているPRONTOでコーヒー飲んで帰りました。