最近食べたうんまいもの2024~ティータイムガルニ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

やっと返答できた記事もありますので、下の記事、確認してみてね。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

あ~まだちょっと小降りだね。でも朝方の雨よりは優しいかな。

 

「夜中の雨は結構な降りでワホだったでワホよ」

そうか、お母さん大爆睡していたから気づかなかったけれど、

起きたら結構な雨音だったからね。。梅雨だなあと実感。

 

今日は一日雨模様。でも気温は結構低いので過ごしやすそうです。

そのかわりと言っては何ですが、明日の気温の高さはなんだ?

まるでお盆の時期くらいの気温じゃないかっ。。湿度高そう~~~

 

「雨んっぽのシチュエーションはやっぱりカッパッパでダッシュの写真でワホな」

そうだね、これブレブレだからお蔵入りしていた写真だね。

 

「お蔵入りだってブレブレだって味のある写真ってことで無駄なく使うのでワホよ」

はい、そうだね~ブレブレの方が雨が沢山降っているとか言い訳できそうだしな。

って、こんなテキトーな妄想会話でいいのだろうか、Coo。。。

 

庭の紫陽花は雨で活き活きと言いたいところですが、雨で逆に花が重くなってしまった。

一番左上の紫陽花は上を向いていたのに、雨で重くて目の前まで下がってきていたのだ。

南天も雨で少し花が傷んだのか、色がちょっと悪いね。

その代わり、寄せ植えは綺麗です、ガーデンダリア、ちょっと咲いてきた!

 

 

「これだけ雨が降るとなんだか家でのんびりとしていたいでワホよね」

お休みならね、、、でも今日は出勤日だしね。昨日は曇りだったから

ちょっとお出掛けしてきたけれど。。

 

「え?お出掛け?そういえば、なんかボク暗い中で揺れていた記憶しかないでワホが」

買い物ついでの食事だけの予定だったしね、ミニCooちゃん連れて行ったけれど。。

ちょっとバッグから出す余裕がなかったのだ(笑)

 

今年からお休みの日は必ずちょっと近場へお出掛けしようと決めている私。

今回は安曇野穂高有明の森の中にあるとあるカフェへ。

 

「ティータイムガルニ」です。懐かしいね~

実は今から6年ほど前に柴一くんと飼い主のりんしばさんと一緒に来たのだ。

 

その時の記事はこちらから。Cooも一緒に会ったんだよね。

 

 

この記事に載っているガルニの看板は今より新しくてまっすぐだった(笑)

こちら、少し傾いて古くなって味のある看板になりましたね。

 

今回は一人なので、お店の中のテーブル席へ。このテーブル大きな木の葉の形。

さすがに上からは撮れませんでしたが(笑)その代わり素敵なお花がお出迎え。

このテーブルの向こうはカウンター席。常連さん、、多分ご近所の皆さんですね。

まるで家族のように話をしていました。

外のテラス席は満席でしたよ。

 

お店の仲はとにかく落ち着いていて、本当に良い雰囲気です。

可愛いミニチュアの椅子や木彫りが置いてあって、それがまたいい感じなんです。

 

さて、ランチが出てきました。ふわふわオムレツです。これは前回も食べました。

当時と変わらない盛り付け。前回はマフィンを頼みましたが、今回はガーリックライスを。

 

野菜は地元産、新鮮です。ズッキーニも人参も甘いのなんの!

カリフラワーはカレー味でうまさ倍増。本当に美味しいです。

そしてキノコソースでボリューミーなのに、カロリーオフと言うね。

オムレツは相変わらずふわっふわで本当に美味しかった~~

 

ドリンクはアイスオーレを頼みました。綺麗な層になってますね~

氷でしっかり冷えて美味しそうです。

 

上はなんとミルクのくりーっみーな泡!

これまた美味しかったですね。のんびり新聞読んでいる人もいれば、

テラスは観光客で女子がいっぱい、賑やかでした。

そんな中、私も結構ぼーっとしていましたよ。疲れが癒されましたね。

 

お会計済ませた頃にはテラス席のお客もみんな帰った後だったので

ちょっと外へ出てみました。向かって左側の席に柴一くんとCooと一緒に

座ってのんびりとりんしばさんとお母さんの会話を聞いていたよね。

 

庭もそれはそれはひろい敷地で自然の路や林が広がります。

ベンチもあって、ここで休んで本でも読んでいたら時間も忘れそうですね。

 

紫陽花も咲いていました。緑の中のカフェ。本当に落ち着きます。

穂高有明の道沿いにも沢山オシャレなお店や蕎麦屋さんがありますが

ひょいっと道を入って行くと、その奥にも色んな素敵なお店があります。

お店の人ものんびりしているのよね。商売っ気がないというか(笑)

くつろげる空間と時間を提供してくれる素敵なお店でした~

 

「お店の中にも人がいたのでワホね。これだと、ミニボクも出せないでワホな」

ね~そうなんだよね。誰もいなければ出してウマウマ~とか遊ぶのに(笑)

 

「。。。別にそうしてもいいのでワホが」

いやいや、アラカンのおばさんがそれやっていたら、ちょっとヤバいでしょう(笑)

でも、一人ならやるぞ(笑)誰も見ていないところで。。。(笑)

 

で、この後買い物がてら家に戻ろうと思ったのですが、ある看板が眼に入り

あ。。。ちょっと行ってみようかなと寄り道したのであります。

その模様は明日の午後記事でね!

 

今日のクローバーは今年の6月に入ってから畦道で見つけたクローバーです。

雨露ついていますね。少し降ったあとの休みの朝の四つ葉です。

生まれたての幸運ですね~今日も沢山のHappy発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは小雨になった空をカッパッパで駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

アロマですね~最近はこういうスティックで火をつけなくてもよいものが

結構出ているので、安全ですね。

私も玄関に飾ってありますが、朝出掛ける時、仕事から帰ってきた時

優しい香りが出迎えてくれるのは、ちょっと心が和みますね。

私はローズマリーのような香りやオレンジ系の香りも好きです。

玄関に入った時にふわっと香るのは、ちょっと幸せな気分になれそうです。

効能もありますよ。抗ウィルスだったり抗菌作用や、精神が落ち着いたりとか。

そんな効能を調べながら、香りを選んでみるものいいかもしれないですね。

消臭~~〇き~~とか〇ァブリー〇の容器さら置くよりも

瓶とスティックなら、オシャレ気がしませんか(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。