あーちゃんの3月~入園から1年頑張ったね! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

本記事の前に~ちょっとだけ!

最近記事を投稿する前に「このページは存在しません」とか出ませんか?

怖いので、もうちょっと書いては下書きして、ちょっと書いては下書きして、、を

繰り返しています~また不具合出るってことは、またまたリニューアルとかあるのかな?

 

では、今朝の安曇野。

いや~晴れたわ。。。しかし寒いわ(笑)

 

「でもなんとか氷点下にならなくてよかったでワホよね」

うん。。でも氷点下みたいなものじゃないか。霜も降りたし。。

 

昨日の時点ではマイナス1℃予想でしたが、最低気温はなんとか0℃をキープ!

昼間は暖かくなりそうなので、桜も期待できそうです。明日も天気は

持ちそうだしね。。松本城の桜の様子も見に行きたいね。

 

nyaon家庭の春もどんどんやってきていますよ~雪柳、五分咲き!

牡丹はまだちょっと固い蕾。チューリップは伸びてきました。

紫陽花の葉芽も沢山出てきましたよ!

 

 

「お母さん、そろそろあーちゃんシリーズでワホよね」

そうだね、今日はもう10日だものね。あーちゃんシリーズの時期になると、

ああ、もう今月も3分の1終わるんだ、、といつも思うよ。

ということで、3月のあーちゃん。何をしていたかな?

 

あれ?なにか腐葉土みたいなつちをプランターに入れていますね。

お父さんの影響で鉢植えや花や緑を育てることが好きなあーちゃん。

 

お正月にもらったお年玉も結構計画的に使うあーちゃん。

ホームセンターへ連れて行ってもらって、自分で土とプランターと球根を買ってきました。

よく見ると、チューリップの札を挿しているので、去年に続き、チューリップを

育てようと思ったようです。

去年お母さんが凄く喜んでくれたから、今年も母の日に向けて育てるつもりらしい(笑)

 

これは公園へ行く途中のあーちゃん。可愛い帽子はなんとリュックのところに

付属でついている帽子なのです(笑)

手に持っているのはなんだ?おにぎりにしか見えないが。。。(笑)

公園まで我慢できずにおにぎり食べちゃったのかしら?

 

幼稚園では一年の締めくくりで、各クラスで発表会があります。

あーちゃんのクラスは何故かフラダンス(笑)先生の趣味か?(笑)

動画しかなかったので、そこからキャプチャーしました。

あーちゃんはお日様マークね(笑)みんなしっかり踊っていてびっくり。

これで一年の締めくくり。幼稚園年少さん、頑張って通いました。

 

4月からは年中さん。先生も変わります。

お母さんが「先生とさよならなんて寂しいね」と、あーちゃんに言うと

あーちゃんは「クラスからさよならだけで幼稚園にいるからね、寂しくないよ」と(笑)

イマドキの子はクールなのか?一歩引いて物事を見ているのか?

いつも、あーちゃんの答えには大笑いです。大人のようなこと言うのだものね。

 

さて、待ちに待った春休み。

ここはどこだ?ウルトラマンもやっぱりまだまだ大好きなあーちゃん。

 

でも一番夢中になっているのは「あつまれどうぶつの森」。

自分の島で化石を掘り起こして、それで博物館を建てるために、お母さんに

お願いして、実際の博物館へ恐竜の化石を観に行きました。

「とても参考になった」そうです(笑)並べ方とか、順路を決めるのに

どれを最初に持ってくるとインパクトあるとか?お前は経営者かっ!

 

こちらはどこぞの牧場まで遊びに行った時のものですね。

親子でじっくり見ています。美味しいソフトクリーム食べて、牛さんにも

ご飯をあげて、トラクターにも乗って。。のんびりしてきました。

 

そして月誕生日。59ヶ月!5歳になるまであとひと月!ホント大きくなったね。

このポーズで59回も写真撮ってるお母さんもホント、記録として大事に

しているんだな、、と思います。あーちゃん、幸せだね。

 

これは私も含めみんなで初めての家族旅行!横浜へ行った時の載せなかった写真。

あーちゃん、アルクマメシバ(笑)信州のゆるキャラとマメシバ合体のぬいぐるみを

肌身離さず(笑)よほど気に入ったみたいで、買っていったばぁばも嬉しい~

 

こちらは横浜の港に浮かぶ巡視船をバックにポーズを取るあーちゃん。

あ、被っている帽子はウルトラ警備隊?それとも地球防衛軍?

かっちょいいわしのマークがついてますぞ(笑)お気に入りのキャップだそうです。

 

これはいちご狩りの時ですね。ハウスの中は暑くて、最後は上着も脱ぎましたが

もうね、この襟足というか、ぼんのくぼ、っていうんですがへこんでいるところね~

どうして子供ってこんなに可愛いんだろう!ナデナデしたくなってしまう(笑)

 

そして、3月も料理男子あーちゃんの面目躍如。

何と、そら豆の皮むきしているんです。お母さんに頼まれてお手伝い。

 

そして、サツマイモの皮むきまで!いろいろチャレンジしますね。

自分の大好物ばかりだから、お手伝いも本当に楽しいのかもしれません。

まもなく誕生日だからね、ケーキ、今年も作るのかな?

今年は上手に生クリームも塗れるといいね。

 

「あーちゃんも毎月なんだかんだとお出掛けしたり色々でワホね」

そうだね、この歳でしか学べないこともあるしね。塾もいいけれど

こういう日常のことを沢山覚えることもとても大切だね。

 

「そうだ、お母さん、あーちゃんの誕生日のプレゼントって決めたのでワホか」

う~ん。。。まだ悩み中。とにかく夢中になる矛先もあちこち変わるしね。

一緒に買いに行くと、すぐに遊びたがるしねえ。。

 

「やっぱりサプライズで驚かせるのが一番いいかもでワホよ」

そうだね、何が一番インパクトあるかな(笑)まあ、考えよう。

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけた四つ葉です。

安曇野って四つ葉多いの?と思うくらい畦道や庭に四つ葉が多いですね。

今日も沢山のHappy発信していますので、しっかりキャッチしてくださいね。

 

今日のCoomoとハルmoは快晴の空を気持ちよさそうに駈けて行きますよ。

あんなに雨が降ったのに嘘みたいに良いお天気です。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ベリー類が沢山乗ったタルトですね!甘酸っぱくて美味しそう!

イチゴにブルーベリーにハックルベリー。

ベリー系ですから、みんなイチゴやバラの仲間かな?と思いきや

ハックルベリーだけはなんとナス科の野菜なんですよ~びっくり!

でも、庭にもイヌホウズキのようにナスとよく似た花をつける

植物もあったりしますしね、何となく納得です。

あーちゃんも色々とお料理に興味があるので、そのうちに

美味しいタルトとかも作ってくれるといいなあ~と期待している私です。

ホントなら私が作ってあげないとなのに、逆じゃあないか(笑)

まあ、いいのだ。そういう逆転家族がいてもいいよね!

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月9日の記事 <想い出Cooちゃん>見守りカメらYAZAWA編 に

コメント返答中です。終わりましたら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。