今年も開催!お付き合いください~Cooちゃん横顔選手権 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

霞んでるね~それにそこはかとなく、寒い(笑)

 

「今朝は少し気温も下がったでワホしね」

そうだね、珍しく氷点下ギリギリだったものね。

 

今朝のこの時の気温は0℃。でも昼間は19℃~!絶対に桜の蕾、膨らむ!

明日も暖かいですが、雨予報なんだよね。。となると、まだ咲かないでほしいかな。

 

「お母さん、あの安曇野の一番桜、咲いているでワホか」

おお、そうだね、最近あのあたり通っていないしねえ、見たいねえ。

 

「ここからなら歩いて10分くらいでワホか?」

何を言っているの。車でも6~7分かかるからね、歩いたら30分はかかるよ。

 

「じゃあ、車で行くでワホか」

あらまあ、歩いていくか、とでも言うかと思ったら(笑)言わんわな、妄想だもの。

まあ、お母さんもそんな時間ないしねえ。Cooがいた頃は結構ロンサンしたのにね。

今じゃあ、10分も歩いたら息切れだわ(笑)←ちと、オーバーな表現(笑)

 

牡丹、真ん中見えますか?大きな蕾なんです。若葉に囲まれてるけれど。。

雪柳もこんなに膨らみました。あと1~2日で咲きそう!

チューリップも花芽出てくるといいなあ。。

 

さて、去年気まぐれで始めたCooちゃん横顔選手権、こんな自己満足の

企画に沢山の皆さんが参加してくださって、本当に嬉しかったです!

想い出Cooちゃんの1コーナーとして、今年も開催したいなと思うのですが。。

お付き合いくださると嬉しいです!よろしくお願いします!

 

ということで、第二回Cooちゃん横顔選手権、春編スタート!

今回は2017年2月~4月のCooちゃんです。

 

エントリー№1。

お馴染み、居間で私のチーズをガン見しているCooの横顔。

 

エントリー№2。

耕した田んぼの畦道をご機嫌で歩くCooの横顔。呼ばれて振り向く瞬間ですね。

 

エントリー№3。

私がお休みの日、横でひたすらお昼寝のCooちゃん。でもお耳はピクピクと

動いていましたね(笑)

 

エントリー№4。

ロンサンでさくらの公園(じてんしゃひろば)まで行った時ですね。

桜の蕾の確認に行った時、休憩ベンチでお水を飲む、Cooの横顔っぽい写真(笑)

 

エントリー№5。

あさんぽでワホドリル中のCooの横顔。躍動的だなあ(笑)

 

エントリー№6。

これもお散歩の時。快晴の空、「気持ちい~~」と声が聴こえそうなCoo。

 

エントリー№7。

桜が咲いたね!とさくらの公園でニコニコのCoo。

 

そして、エントリー№8。

はい、メンワホ!でポーズを決めている目線までモデル(笑)のCooの横顔。

 

「今回はお母さんも絞り切れずに8枚もエントリーしたのでワホよ」

「今年もお付き合いしてくれるとボクも嬉しいので、投票よろしくでワホ!」

 

と、アニメーションCooちゃんも言ってますので(笑)

どうか、お付き合いください~よろしくお願い致します!

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

なんとなく不思議な雲の色のグラデーションになっていますね。

朝方、青森で強い地震がありました。あちこち揺れていますので、なんとなく

この一週間は注意した方がいいかな?と天気予報見て、感じています。

 

今日のクローバーは庭から石垣超えて川の方へ出ていたクローバーです。

可愛い四つ葉ですね、沢山のHappy発信しますよ~~

 

今日のCoomoとハルmoはまたふわふわと空を優雅に浮かんで駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

メジロですね。お目目の周りが白くて特徴あるのですぐにわかります。

鳥さんって、なんだか年がら年中会える気がしていますが

鳥さんもちゃんと繁殖時期があるんです。

実はメジロって、繁殖期は夏。なので冬に一番多く見かける鳥なんだそうですよ~

イメージは春なんですけれどね(笑)

きっと、色が鶯色だからそう思うのかな?

庭には結構色んな鳥が来ていますが、何といっても我が家は鳩が

主として何十年も代々住んでいるので(笑)他の鳥さんは

ゲストですかね~

そうそう、今年も燕さん来てくれるといいなあ。。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月9日の記事 <想い出Cooちゃん>見守りカメらYAZAWA編 に

コメント返答中です。終わりましたら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。