座布団犬の所望すること | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

晴れたね~寒いね~。。。

 

「また凄い寒気が来るらしいでワホな」

うん。明日は大荒れらしいけれど。。また雪が降るのかな?

 

今朝の気温はなんとマイナス5℃。また下がりましたね。

明日は冬将軍、この冬最後の大暴れ、らしいです。

 

「冬将軍さん、まさかのムーンウォークで戻って来るとは」

そ、そうか。。ムーンウォークか。。春さんの欽ちゃん走りに対抗したのかなあ。

 

「このまま春さんと冬さん、一緒に遊ぶのでワホか」

どうかな?冬さんもさすがにそろそろ帰らんと、と思っていると思うよ~

 

「ボクは4月になってももう一回雪が降るに10円!」

おお、10円でいいのか(笑)じゃあお母さんも賭けよう(笑)

 

「どっちが勝っても恨みっこなしでワホよ!」

はいはい。。。10円だもの恨むどころか忘れそうだわ(笑)

 

庭の牡丹の芽もまた一段と伸びていましたね。

雪柳はまだまだですが、気のせいか花芽かな?膨らんで見えますね。

 

 

さて、今日は想い出Cooちゃんダーッの旅ですが

こんな可愛い見上げるCooちゃんの写真が当たりました。

さてさて、どんな妄想会話が繰り広げられるかな?

 

「お母さあ~ん。見て見て!」

どうしたの、Cooちゃん。

 

「ほら、可愛いでしょう。お座布団に座っているボク」

あら、ホントだ。お尻の大きさにもピッタリだね(笑)

 

「座布団と言えばアレでワホが、わかるでワホか」

またアレかあ。。アレって便利な言葉だけれどなんのことかわからんぞ。

 

「なんと。ボクのこのテレパシー能力を以てしてもわからないのでワホか」

うん。。。だって、Cooちゃんも本当はアレってなんだかわからないでしょう?

 

「そんなことないでワホよ、アレと言ったらアレでワホよ」

何?チーズ?それともゆで卵?

 

「あ~それでも良かったでワホが。。座布団と言ったら大喜利でワホ?」

「これからオヤジギャグ言うからお座敷のフカフカ座布団持ってくるのでワホよ」

 

(それは毛だらけになったら後が困るな。。。ということで)

あ、でもCooちゃんフカフカ座布団よりもこっちの方が良くない?

「あ!それはささみの柔らかジャーキーでワホね!」

 

「う~ん、フカフカ座布団と比べても、、、お!うまいワホ!」

ね~こっちの方がいいでしょう?

 

「うん!フカフカ座布団ならお母さんのお腹に乗ればいいのだものね」

「やっぱり食べ物が一番でワホな」

 

まあ、なんて現金な子。。。しかも座布団代わりに私のお腹って。。。

お客様用のお座布団毛だらけになるよりはいいか(笑)

何をしたかったのか、結局はわからなくなった(笑)想い出Cooちゃんでした~

 

今日はお休みですし、せっかくなので少し歩いてきました。

田んぼの耕したところに、セキレイ(セグロセキレイ?)が遊んでいました。

 

今日の常念岳は険しい感じですが少しだけ霞もかかっているように見えますね。

この後本当に雪になるのかしら?山の天気はわかりませんね。

 

今日のクローバーはCooとロンサンした時に見つけたクローバーです。

五つ葉ですよ~きょうは財運!いいですね~ぜひぜひナデナデしてね。

 

今日のCoomoとハルmoはまた少し冬支度で空を駈けて行きますよ!

下のところはやっぱり果樹の苗木でした。なんだろうね?ブドウかな?

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね。

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

クリームチーズとスモークサーモンのオープンサンド。

美味しいですよね、大好きです。

そうそう、スモークサーモンって栄養の塊なんですよ!

色んなビタミン群が詰まっているんです。

鮭自体もとても良い効能を持っていますので、スモークすることで

それが凝縮されるのかな?

「免疫力アップ」「疲労回復」「目の健康」「美肌効果」「老化防止」!

これは食べるに限りますね。サラダにしてもパスタにしても美味しいですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月7日の記事 苦渋の選択の末に。。被災地のあるわんこの話Ⅱ に

コメント返答しています。少しお待ちくださいね。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね!

 

昨日3月18日の記事に返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。